松本人志が指摘した「千と千尋の神隠し」のよく分かんない点wwww
コメント 49魔人
: スポンサードリンク
1: 名無し 2015/10/22(木) 14:30:23.369 ID:3oXUkMBG0.net
まずあのオカンが「千尋早くしなさい」言うてトンネルの中に何であんな誘き寄せるように入っていくのかがもう、まずついて行かれへん。引っ越しなんやろ?
ババアも何でカラスみたいになって何処帰ってんのかもよう分からんし
あのババアに何であんなでっかい赤ん坊がおんのかもよう分わからんし
カオナシがね、千についてきたやんか?何でついてきて、最後ババアのとこにおるのかが分からへん。
ものすごい好きやったんちゃうの?千、千尋のことが。何でなんかよう分からんし。
あの赤ん坊がネズミみたいにされる、あいつが何で千尋にあんな懐いてんのかも、急にエラい懐いたなおい!ていう…のもよう分からんし。
ババアも何でカラスみたいになって何処帰ってんのかもよう分からんし
あのババアに何であんなでっかい赤ん坊がおんのかもよう分わからんし
カオナシがね、千についてきたやんか?何でついてきて、最後ババアのとこにおるのかが分からへん。
ものすごい好きやったんちゃうの?千、千尋のことが。何でなんかよう分からんし。
あの赤ん坊がネズミみたいにされる、あいつが何で千尋にあんな懐いてんのかも、急にエラい懐いたなおい!ていう…のもよう分からんし。
2: 名無し 2015/10/22(木) 14:31:36.195 ID:AkVa4pDpM.net
全然わかってないね
4: 名無し 2015/10/22(木) 14:31:49.784 ID:a42XoQow0.net
さすが大日本人
5: 名無し 2015/10/22(木) 14:31:57.353 ID:yNgYXbJ6r.net
何言ってるか分からない
6: 名無し 2015/10/22(木) 14:31:52.942 ID:O8e8Ne8md.net
さすが天下のボケ
浜田がつっこんだらんとあかん
浜田がつっこんだらんとあかん
8: 名無し 2015/10/22(木) 14:32:26.398 ID:C7VGrPO0d.net
一から十まで説明せなわからんのか
9: 名無し 2015/10/22(木) 14:32:52.414 ID:/a8n5dWma.net
ここまで反論無し
10: 名無し 2015/10/22(木) 14:33:18.701 ID:1+Zj1Ljg0.net
お前らもわかったつもりになってるだけのくせに
11: 名無し 2015/10/22(木) 14:33:29.343 ID:i8wsT1ykM.net
しんぼる とか言うクソ映画終始意味が分かりませんでした
12: 名無し 2015/10/22(木) 14:33:29.550 ID:XP+8/2crd.net
ジブリ向きじゃないんやろな
まあ騒ぐものではないしな
まあ騒ぐものではないしな
13: 名無し 2015/10/22(木) 14:33:31.207 ID:3oXUkMBG0.net
ああいう映画見たときにいっつもみんな言うねん。
あの~何か「忘れかけてた子供の頃の童心の心がどうたらこうたら」
それ全く逆やと思うねん。
子供ってもっと残酷やし、自分勝手やし、それが子供の心のはずなのよ。
ああいうの見て「子供の心が分かった」「子供の心に戻った」みたいに言うのは真逆の話で。
あんなの大人が見た勝手な子供の気持ちやねん。
全然童心じゃないもん、あんなん。捻じ曲がった子供の心やねん。
俺はもっと子供の心で見てるから、意味が分からへんねん。でしょ?
何であんな危険まで冒して、あの白い龍を助けようとするのかも分からへんし。
子供ってそんなんじゃないからね?
あの~何か「忘れかけてた子供の頃の童心の心がどうたらこうたら」
それ全く逆やと思うねん。
子供ってもっと残酷やし、自分勝手やし、それが子供の心のはずなのよ。
ああいうの見て「子供の心が分かった」「子供の心に戻った」みたいに言うのは真逆の話で。
あんなの大人が見た勝手な子供の気持ちやねん。
全然童心じゃないもん、あんなん。捻じ曲がった子供の心やねん。
俺はもっと子供の心で見てるから、意味が分からへんねん。でしょ?
何であんな危険まで冒して、あの白い龍を助けようとするのかも分からへんし。
子供ってそんなんじゃないからね?
28: 名無し 2015/10/22(木) 14:38:59.797 ID:lkhC4rs80.net
>>13
子供の頃の童心の心ってすげーな
子供の頃の童心の心ってすげーな
14: 名無し 2015/10/22(木) 14:33:38.422 ID:554DVmVO0.net
むしろダウンタウンがNHKでやってた笑い所が1個も解んないコント番組を語り継ぐべき
15: 名無し 2015/10/22(木) 14:34:16.193 ID:3oXUkMBG0.net
山崎なんかはな、「トトロは良かった。魔女の宅急便は最悪。」とか言うて…。
もう…どっちも一緒やん。知らんけど。
今回のがそんな良かったんやったら、もうあんなもんナンボでも作れるやん。
だって辻褄合うてへんねんから何でもエエやん。あとキャラクターどんなん出してくるかだけのことで。
もう…どっちも一緒やん。知らんけど。
今回のがそんな良かったんやったら、もうあんなもんナンボでも作れるやん。
だって辻褄合うてへんねんから何でもエエやん。あとキャラクターどんなん出してくるかだけのことで。
16: 名無し 2015/10/22(木) 14:34:48.276 ID:iEC4ODQ6p.net
一つも反論なくて笑う
17: 名無し 2015/10/22(木) 14:34:53.530 ID:+pGpDY11p.net
少女向けファンタジーだからおっさんはわからないでいいんだよまっちゃん
不思議の国のアリスでなんでウサギが懐中時計持ってるのか?トランプの女王が横暴なのか?
浦島太郎の亀はなぜ喋るのか?
桃太郎で何故桃から人が生まれるのか?
を問い詰めるのと同じ愚問
不思議の国のアリスでなんでウサギが懐中時計持ってるのか?トランプの女王が横暴なのか?
浦島太郎の亀はなぜ喋るのか?
桃太郎で何故桃から人が生まれるのか?
を問い詰めるのと同じ愚問
18: 名無し 2015/10/22(木) 14:35:02.802 ID:RpI0OyPCd.net
実況スレ見ながらだったら俺もこうなってたかも
19: 名無し 2015/10/22(木) 14:35:21.954 ID:3oXUkMBG0.net
紅の豚は俺ちょっとだけ見たで。あれみんな「(おもしろく)ない」って言うやんか?
俺もあれ(面白く)ないと思うねん。
紅の豚の「ないさ」は、千と千尋と同じぐらい「ない」ねん。
同じぐらい無いのに何で千と千尋が絶賛で、紅の豚が「ない」って言われんのか俺意味が分からへんねん。
どっちも不味いのに、こっちはごっつ美味い言われてんのがもう…分からん!
何や!?違いが分からんわ!っていう。
俺もあれ(面白く)ないと思うねん。
紅の豚の「ないさ」は、千と千尋と同じぐらい「ない」ねん。
同じぐらい無いのに何で千と千尋が絶賛で、紅の豚が「ない」って言われんのか俺意味が分からへんねん。
どっちも不味いのに、こっちはごっつ美味い言われてんのがもう…分からん!
何や!?違いが分からんわ!っていう。
20: 名無し 2015/10/22(木) 14:35:47.440 ID:i/OIkYjC0.net
それ言ったら不思議の国のアリスも突っ込みどころ満載だしな
大人になると何事にも理由づけしてしまってメルヘンが理解できないくなるが正解
大人になると何事にも理由づけしてしまってメルヘンが理解できないくなるが正解
27: 名無し 2015/10/22(木) 14:38:20.629 ID:+pGpDY11p.net
>>20
そうそう
現代のおとぎ話なんだから理詰めで考えたらつまらなくなるよな
不思議な国へ迷い込んだ少女の話
メルヘン、ファンタジーもの
パヤオの無意識下から織り込まれる世俗批判はまた別の話
そうそう
現代のおとぎ話なんだから理詰めで考えたらつまらなくなるよな
不思議な国へ迷い込んだ少女の話
メルヘン、ファンタジーもの
パヤオの無意識下から織り込まれる世俗批判はまた別の話
23: 名無し 2015/10/22(木) 14:37:35.409 ID:WC1bbgNH0.net
紅の豚はボーッと見てると神作
24: 名無し 2015/10/22(木) 14:37:39.550 ID:m6awJVEm0.net
放送室聞くと辻褄が合わないのが嫌ってよく言ってる
キャシーなんてメチャクチャだけどな面白いけど
キャシーなんてメチャクチャだけどな面白いけど
26: 名無し 2015/10/22(木) 14:37:54.347 ID:AkVa4pDpM.net
こういう人間だから
大日本人みたいな糞映画しか作れないんだろうな
大日本人みたいな糞映画しか作れないんだろうな
29: 名無し 2015/10/22(木) 14:40:01.219 ID:SWISNTJPp.net
非現実を楽しむために映画を見るのに
つまらない現実を映画の中まで見たく無い
つまらない現実を映画の中まで見たく無い
31: 名無し 2015/10/22(木) 14:41:10.480 ID:Wnd+TwJhp.net
さすが高卒とかしか言いようがない(笑)
32: 名無し 2015/10/22(木) 14:41:11.378 ID:1+Zj1Ljg0.net
ポニョかなんかの話になったときに
「あれは童話みたいなもんで理詰めじゃないんだろう。あれを良いという層がいるのもわからなくもない。自分はわからんけど」
って言ってたぞ。お前らが話してる程度のことはラジオでとっくに語ってる
ただ自作の映画がクソすぎるのはフォローのしようもないけど
「あれは童話みたいなもんで理詰めじゃないんだろう。あれを良いという層がいるのもわからなくもない。自分はわからんけど」
って言ってたぞ。お前らが話してる程度のことはラジオでとっくに語ってる
ただ自作の映画がクソすぎるのはフォローのしようもないけど
34: 名無し 2015/10/22(木) 14:42:35.227 ID:AucxPAfad.net
松本って結局
○○ですけどねッ!
みたいな笑いしか持ってないよな
○○ですけどねッ!
みたいな笑いしか持ってないよな
36: 名無し 2015/10/22(木) 14:43:43.583 ID:+xFV8ip3H.net
リアリティとかファンタジーだからとか以前に別に何も破綻してないじゃん
37: 名無し 2015/10/22(木) 14:43:58.345 ID:RjpdrGZp0.net
何で一般的にAと呼ばれてるものに自分がBと思ったからBと言い切れるのか
自分には合わんでええやん
自分には合わんでええやん
39: 名無し 2015/10/22(木) 14:45:25.582 ID:xdbUFWxAp.net
後世にのこる20世紀に作られたおとぎ話はたぶん千と千尋の神隠しだけ
40: 名無し 2015/10/22(木) 14:47:18.801 ID:WGGjguA2d.net
分かるやん
41: 名無し 2015/10/22(木) 14:48:49.428 ID:3oXUkMBG0.net
…俺おかしいんかな?
じゃあ俺頭おかしいんやわ、きっと。
"1ミリ"たりともエエと思えへんかったよ俺、ホンマに!
ダルいしさ~、もうあんな長っい、20分ぐらいでまとめろよっいう話やん
あんなんでエエの!?あんなムチャクチャでエエの!?
でもね俺みんなに聞きたいけど、説明できる奴誰もおれへんと思うで?「面白かった」って言うてる奴でも。
じゃあ俺頭おかしいんやわ、きっと。
"1ミリ"たりともエエと思えへんかったよ俺、ホンマに!
ダルいしさ~、もうあんな長っい、20分ぐらいでまとめろよっいう話やん
あんなんでエエの!?あんなムチャクチャでエエの!?
でもね俺みんなに聞きたいけど、説明できる奴誰もおれへんと思うで?「面白かった」って言うてる奴でも。
42: 名無し 2015/10/22(木) 14:49:05.871 ID:8iLLeiNiM.net
おかんの手招きはもうこの時点で欲におぼれてる
ババアはやくざんとこでもいってんだろ、坊がデカイのはただのキャラ
カオナシは自分の居場所を探してたんじゃね
坊はババアに見捨てられて千になついた
交錯よく知らないけどこんな感じじゃないの?
ババアはやくざんとこでもいってんだろ、坊がデカイのはただのキャラ
カオナシは自分の居場所を探してたんじゃね
坊はババアに見捨てられて千になついた
交錯よく知らないけどこんな感じじゃないの?
44: 名無し 2015/10/22(木) 14:49:41.776 ID:3oXUkMBG0.net
物を作るというかさ、一つの作品を仕上げるってどういうことなの?
その「夢」でエエの…?そんな何となくで物作っていいの…?
その「夢」でエエの…?そんな何となくで物作っていいの…?
45: 名無し 2015/10/22(木) 14:50:33.508 ID:v4YTZ4rWp.net
だってトンネル入らなきゃ話が進まないじゃんwwwwww
49: 名無し 2015/10/22(木) 14:51:49.008 ID:93ad4G+7p.net
おれもつまんねーと思ってるよ
琥珀川とか名前わかってなんで号泣してるのか意味不明
ハクが泣いてるのはまだしも千尋も号泣とかもっと意味不明
琥珀川とか名前わかってなんで号泣してるのか意味不明
ハクが泣いてるのはまだしも千尋も号泣とかもっと意味不明
51: 名無し 2015/10/22(木) 14:52:15.090 ID:xv534fNsa.net
他が想像できないのもどうかと思うけど
1個目を「そういう性格のキャラ」
と思えないの他人とマトモに交流した事あるのか疑問になるレベル
1個目を「そういう性格のキャラ」
と思えないの他人とマトモに交流した事あるのか疑問になるレベル
53: 名無し 2015/10/22(木) 14:52:15.868 ID:fdb35j5v0.net
一方、こいつの作った高尚()な映画
67: 名無し 2015/10/22(木) 14:58:21.904 ID:/lN+Uv1m0.net
俺もジブリの面白さは全然わからんから叩けない
96: 名無し 2015/10/22(木) 15:06:26.993 ID:0hihOeaw0.net
いくら叩こうが
ジブリ映画〉松本映画なんだよなあ
千原ジュニア(41)の嫁wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】堀北真希と山本耕史が一緒に暮らし始めた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
この画像見て笑わなかったら一万円やるわwwwwwwwwwwwwww
ジブリ映画〉松本映画なんだよなあ
千原ジュニア(41)の嫁wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】堀北真希と山本耕史が一緒に暮らし始めた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
この画像見て笑わなかったら一万円やるわwwwwwwwwwwwwww
999: スポンサードリンク
1000: オススメ記事一覧
任天堂、ステマのやり過ぎでついにニコ厨ブチ切れ
【悲報】沢尻エリカ「生はリスクが高い」
【悲報】BLEACHの京楽隊長の能力、よくわからない
【悲報】アニメ業界、ガチで終わる・・・
ゲーム史上最もカッコイイ武器の名前wwwwwwwwwww
【画像】ど根性ガエル作者がクズすぎると話題に・・・・娘が実体験を漫画化
漫画史上最もかっこいい「絶対勝てない戦いに挑むシーン」は?
【朗報】『鉄血のオルフェンズ』1話が面白すぎて ガンダム、完全復活wwww
【悲報】沢尻エリカ「生はリスクが高い」
【悲報】BLEACHの京楽隊長の能力、よくわからない
【悲報】アニメ業界、ガチで終わる・・・
ゲーム史上最もカッコイイ武器の名前wwwwwwwwwww
【画像】ど根性ガエル作者がクズすぎると話題に・・・・娘が実体験を漫画化
漫画史上最もかっこいい「絶対勝てない戦いに挑むシーン」は?
【朗報】『鉄血のオルフェンズ』1話が面白すぎて ガンダム、完全復活wwww
: スポンサードリンク
コメント
せんとちひろ怖い
つまらなくはなかったけどこうしてみると引っ越しなのにあのトンネルに行くのが意味わからんってのはなんかわかるわ
千と千尋は割と好きだけど言いたいことは分かる
でも上で上げてるようにファンタジーに突っ込みを入れるのは野暮
しかし松本の映画が糞なのだけは変わらない
でも上で上げてるようにファンタジーに突っ込みを入れるのは野暮
しかし松本の映画が糞なのだけは変わらない
しょうがねぇカスやなぁ
>まずあのオカンが~何であんな誘き寄せるように入っていくのか
お前のオカンがイオンへ買い物に行って、目的の物だけを買ったら一目散に戻る、完全男脳なら認めるわ
>ババアも何でカラスみたいになって何処帰ってんのかもよう分からんし
魔法。家に帰ってるのかもしれんが、本筋とは関係無い。ババア物語ちゃうねんぞ
>カオナシがね、千についてきたやんか?何でついてきて、最後ババアのとこにおるのかが分からへん。
千は金カネ言ってる、量産型ま~んじゃないと気づいて、何でそれが良いと思ったのかを、ババアの家で探す為
>ものすごい好きやったんちゃうの?
量産型じゃないから気になっただけ
>あの赤ん坊がネズミみたいにされる、あいつが何で千尋にあんな懐いてんのかも、急にエラい懐いたなおい!て
体が大きいから調子こいてたけど、立場が変わったのに、調子こかない千に感銘を受けたから。自分がカッスって理解したから
この映画は割りと世間の縮図なんだよ。おとぎばなしではあるが、根幹が現実に通じる点があり、その出来が良かった
登場人物はユニークで、どこから来たのか想像の余地があり、それを夢があると言っている
分かったか、糞カッス
>まずあのオカンが~何であんな誘き寄せるように入っていくのか
お前のオカンがイオンへ買い物に行って、目的の物だけを買ったら一目散に戻る、完全男脳なら認めるわ
>ババアも何でカラスみたいになって何処帰ってんのかもよう分からんし
魔法。家に帰ってるのかもしれんが、本筋とは関係無い。ババア物語ちゃうねんぞ
>カオナシがね、千についてきたやんか?何でついてきて、最後ババアのとこにおるのかが分からへん。
千は金カネ言ってる、量産型ま~んじゃないと気づいて、何でそれが良いと思ったのかを、ババアの家で探す為
>ものすごい好きやったんちゃうの?
量産型じゃないから気になっただけ
>あの赤ん坊がネズミみたいにされる、あいつが何で千尋にあんな懐いてんのかも、急にエラい懐いたなおい!て
体が大きいから調子こいてたけど、立場が変わったのに、調子こかない千に感銘を受けたから。自分がカッスって理解したから
この映画は割りと世間の縮図なんだよ。おとぎばなしではあるが、根幹が現実に通じる点があり、その出来が良かった
登場人物はユニークで、どこから来たのか想像の余地があり、それを夢があると言っている
分かったか、糞カッス
雰囲気を楽しめなくなってしまったんだね・・・
松本の善し悪しはほんとによく分からんからな
松本はシネマ坊主っていう映画評論の本書いてるんだが、読んでて基準が全然分からん
何よりあいつ自身の映画がつまらん
あれが正解でジブリがダメって言われてもそりゃ理解できんわ
松本はシネマ坊主っていう映画評論の本書いてるんだが、読んでて基準が全然分からん
何よりあいつ自身の映画がつまらん
あれが正解でジブリがダメって言われてもそりゃ理解できんわ
姿形は異型でも、キャラの行動原理に説明が付き、不自然で無い点が完成度高いよ
馬鹿が真似するとキャラだけ大勢出して、本当に意味不明の行動だったり、
倫理に反する事をし始めるよ。いわゆる劣化コピーという奴
馬鹿が真似するとキャラだけ大勢出して、本当に意味不明の行動だったり、
倫理に反する事をし始めるよ。いわゆる劣化コピーという奴
千と千尋は日本神話や民間伝承を用いて作られた世界観にトリップして右往左往する様子を眺めるアニメで
その世界観構築と、現実にもありそうな不気味さがマッチしてるから好き。
逆にポニョはこじ付けレベルの神話モチーフに強引な展開でボーイミーツガールに無理矢理着地させてドヤ!
って感じでクッソつまらんかった
その世界観構築と、現実にもありそうな不気味さがマッチしてるから好き。
逆にポニョはこじ付けレベルの神話モチーフに強引な展開でボーイミーツガールに無理矢理着地させてドヤ!
って感じでクッソつまらんかった
見せ場はここ!という大きな場面は無かったが、エピソードはどれも小粒ながら
良作でそれがいくつもあって、まとまっていた
だからどこが良いと具体的には言えないけど、全体としたら満足度が高い良作群
良作でそれがいくつもあって、まとまっていた
だからどこが良いと具体的には言えないけど、全体としたら満足度が高い良作群
松本に同意してる訳じゃないけど首を捻る展開がない訳じゃない
千尋が名前間違えたから云々は正直ひどい話だと思う
よくそこ持ち上げて駿SUGEEEEEとか言ってる奴いるけど
なんだよ馬鹿だったから故に元の世界に戻れたのかよっていう
あとラストの豚の中に両親はいないとかいう完全なライブ感
駿が答え出しちゃったけど、それまでそこの意味を必死に考えてた連中が不憫に思える
千尋が名前間違えたから云々は正直ひどい話だと思う
よくそこ持ち上げて駿SUGEEEEEとか言ってる奴いるけど
なんだよ馬鹿だったから故に元の世界に戻れたのかよっていう
あとラストの豚の中に両親はいないとかいう完全なライブ感
駿が答え出しちゃったけど、それまでそこの意味を必死に考えてた連中が不憫に思える
そもそもどっちかっていうと子供向けでしょ
細かいことは置いといて雰囲気楽しんどきゃいいんじゃない
細かいことは置いといて雰囲気楽しんどきゃいいんじゃない
確かに千は子供だましの謎おとぎ話だし豚はジブリ版男はつらいよみたいでくそ。
しかしもののけとナウシカこそ駿の真骨頂で最高なのだ。
しかしもののけとナウシカこそ駿の真骨頂で最高なのだ。
※4きもすぎwwwwwwww
ロリコン野郎だぁあああああああきめええええええええええええ
ロリコン野郎だぁあああああああきめええええええええええええ
放送室は千と千尋より面白い
反論はもう※4がやってくれてた
反論ないとかぬかしてたカス息してる?
みんなそんなことわざわざ書くまでもないから
すげえ親切な人以外、書かないんだよ
反論ないとかぬかしてたカス息してる?
みんなそんなことわざわざ書くまでもないから
すげえ親切な人以外、書かないんだよ
松本の映画は関係ないやろ
コメディとファンタジーと比べる方がアホ
>>4ご都合主義やん
コメディとファンタジーと比べる方がアホ
>>4ご都合主義やん
めんどくさいおっさんだな
お笑いだけやっとけ
お笑いだけやっとけ
松本って全てに対して結果がありきで言ってる感じするんだよなぁ
つまんないって結果がまずあって、それをなんとか正当化しようとして理屈こねてる感じ
ただ自分に合わないってだけの話なのに、最終的には「お前らみんなが良いって言ってるから褒めてるんだろ」みたいなヒネた大学生みたいな結論に持っていこうとしてる
つまんないって結果がまずあって、それをなんとか正当化しようとして理屈こねてる感じ
ただ自分に合わないってだけの話なのに、最終的には「お前らみんなが良いって言ってるから褒めてるんだろ」みたいなヒネた大学生みたいな結論に持っていこうとしてる
電車に乗って、
指定の駅以外で降りちゃ絶対にダメだって
フリがあったのに、
本当に、指定の駅で降りたのが、
一番意味不明というか、
作画の時間が足りなくて、
ストーリー端折ったんだなとは思った。
指定の駅以外で降りちゃ絶対にダメだって
フリがあったのに、
本当に、指定の駅で降りたのが、
一番意味不明というか、
作画の時間が足りなくて、
ストーリー端折ったんだなとは思った。
人を助けるのに理由が必要か?
人が生きるのに理屈が必要か?
人が生きるのに理屈が必要か?
物語って受け入れられる人とそうでない人にわかれるからね
特にファンタジー作品は
わからないならわからないですませておけばいいのに、作品自体がダメみたいに批判するとおかしなことになる
特にファンタジー作品は
わからないならわからないですませておけばいいのに、作品自体がダメみたいに批判するとおかしなことになる
松っちゃんもアニメなんかにツッコムようじゃぁオレらと変わらんな
面白い映画を撮ってれば共感してくれる人もいたかもなあ
俺も千と千尋は全然意味が分からなかったが
金にだらしない両親の借金の清算の為に売春宿に売られてく娘の物語
とかゆうのを聞いて、なんか辻褄があうようになった。
金にだらしない両親の借金の清算の為に売春宿に売られてく娘の物語
とかゆうのを聞いて、なんか辻褄があうようになった。
細かい内容なんてどうでもいいんだよ
結果が全て
結果が全て
むしろ設定が深すぎてきもい
自分の映画が受けないのに、こんな映画が評価されてるなんて
という僻みに聞こえてしまうのは俺の心が腐ってるからか。
という僻みに聞こえてしまうのは俺の心が腐ってるからか。
物語に懇切丁寧な説明を求める要介護老人は、余白を楽しむ発想無いのか。
まず何より、宮崎駿・ジブリの映像世界に感動しないの?初見なら特に惹き込まれると思うけどなぁ。
まず何より、宮崎駿・ジブリの映像世界に感動しないの?初見なら特に惹き込まれると思うけどなぁ。
創作作品の理解は創作者の意図を完全に理解する事は不可能
観た感想で理解出来無いなら、その人にとってそこまでの作品
ワザワザ指摘する事でも無い
より深く考える人も居れば、考え無い人もいる
十人十色なので松本人志ほどの発言力のある人がメディアで言う事では無い
なので、この件を知ら無いのですが非常に不快です
観た感想で理解出来無いなら、その人にとってそこまでの作品
ワザワザ指摘する事でも無い
より深く考える人も居れば、考え無い人もいる
十人十色なので松本人志ほどの発言力のある人がメディアで言う事では無い
なので、この件を知ら無いのですが非常に不快です
ジブリは魔女宅まで。
『不思議の国のアリス』を挙げて反論した気になってるヤツラいるけど、全然反論になってない。
ウサギが時計を持ってようが女王が横暴だろうが、「不思議の国にいるそういうキャラだから」で終わる話。
反論に使うなら、言動の矛盾等を挙げて反論しないと。
『不思議の国のアリス』を挙げて反論した気になってるヤツラいるけど、全然反論になってない。
ウサギが時計を持ってようが女王が横暴だろうが、「不思議の国にいるそういうキャラだから」で終わる話。
反論に使うなら、言動の矛盾等を挙げて反論しないと。
仮にも物作る側の人間がこんなセンスない中学生みたいな発言を公の場でするのはどうよ
その思いをこめて何か世の中の人があっと驚いて喜ぶようなもの作ってみなよ
憤りでも疑問でもいいけど創作の素材にしないで吐き出して終わりなら作り手でもなんでもないただの凡庸な消費者じゃん
恥知らずが
その思いをこめて何か世の中の人があっと驚いて喜ぶようなもの作ってみなよ
憤りでも疑問でもいいけど創作の素材にしないで吐き出して終わりなら作り手でもなんでもないただの凡庸な消費者じゃん
恥知らずが
あと最後に親を見抜けた理由も謎だな
まあ俺もジブリの面白さはよーわからん
これ何年も前の松本のラジオでのトークの一部だよ
ジブリだから何かあるように感じるだけ
4と15は同一人物だな絶対
まあアンチ理屈みたいな所ある
トトロもポニョも、理屈を求めた瞬間に失われるものだし
それが話の核だったりする
それなりに理屈で楽しめる話はマンガのナウシカとかでやってるし
方向性の差じゃねえの
トトロもポニョも、理屈を求めた瞬間に失われるものだし
それが話の核だったりする
それなりに理屈で楽しめる話はマンガのナウシカとかでやってるし
方向性の差じゃねえの
35
さらっと言うけど
何かあるように感じさせるのがどれだけハードルの高いことか
しかも莫大な数の視聴者を
松ちゃんはまず、何がつまらないかではなく
自分がつまらないと思ったはずの作品がどうして
万人に受け入れられたのかを考証してみるべきだよね
モノ作りのはじめの一歩はまずそこから
さらっと言うけど
何かあるように感じさせるのがどれだけハードルの高いことか
しかも莫大な数の視聴者を
松ちゃんはまず、何がつまらないかではなく
自分がつまらないと思ったはずの作品がどうして
万人に受け入れられたのかを考証してみるべきだよね
モノ作りのはじめの一歩はまずそこから
ここで松本の映画叩きしてる奴は論点ずれてるから論外だぞ。
今回はジブリ映画のことであって松本映画の良し悪しは関係ないからな。
で、本題だけど、ジブリ映画自体が当たり外れ多いイメージ(むしろあたりが少ない)だからつまらん言ってる奴のほうに同意できる。なんかめんどくさくなってコメント適当になりました。
今回はジブリ映画のことであって松本映画の良し悪しは関係ないからな。
で、本題だけど、ジブリ映画自体が当たり外れ多いイメージ(むしろあたりが少ない)だからつまらん言ってる奴のほうに同意できる。なんかめんどくさくなってコメント適当になりました。
別にこいつがただの評論家気取りのお笑い芸人ならいいんだけどね、何を言っても
ただ、こいつ自身映画監督として映画を撮っているにも関わらずこれだけボロクソ言うってどうなの
世間的にはお前の映画の方がつまらないんだぞ
ただ、こいつ自身映画監督として映画を撮っているにも関わらずこれだけボロクソ言うってどうなの
世間的にはお前の映画の方がつまらないんだぞ
理屈で説明できるものが現実で
理屈にならないものは存在しないも同じ
って現代の価値観へのアンチテーゼをジブリは良く扱ってる
欲に後期の宮崎の映画はその傾向強いと思う
「理屈に合ってない」って突っ込みは、まあある意味正しいんじゃね
理屈にならないものは存在しないも同じ
って現代の価値観へのアンチテーゼをジブリは良く扱ってる
欲に後期の宮崎の映画はその傾向強いと思う
「理屈に合ってない」って突っ込みは、まあある意味正しいんじゃね
自分は世間とはズレているというアピールにしか聞こえない
そうすることで
自分の作品が世間に評価されなくても構わない、という保身にもなる
自ら少数派になることで、プライドを保つパターン
映画が失敗したことが余程悔しかったんだなと感じた
そうすることで
自分の作品が世間に評価されなくても構わない、という保身にもなる
自ら少数派になることで、プライドを保つパターン
映画が失敗したことが余程悔しかったんだなと感じた
テーマ的にはもののけの女の子バージョンみたいなもんじゃね
もののけ→人の世界から離れ、森の中で大切なものを見つける
千と千尋→人の世界から離れ、不思議の町の中で大切なものを見つける
見てる客も、理屈で全て説明が付く現実社会から、よくわからない世界に連れてかれる、っていう
もののけ→人の世界から離れ、森の中で大切なものを見つける
千と千尋→人の世界から離れ、不思議の町の中で大切なものを見つける
見てる客も、理屈で全て説明が付く現実社会から、よくわからない世界に連れてかれる、っていう
シナリオが微妙だったのに称賛されているのは「おかしい」と思うか「何故だろう」と考えるかで性格がわかる
千尋は世界観と演出の構築が素晴らしく、脚本がそこに合わせた、世界観先行型の作品だと思うぞ
映像作品で整合性や脚本しか見れていないのは、作品を見ていないのとほぼ同義
千尋は世界観と演出の構築が素晴らしく、脚本がそこに合わせた、世界観先行型の作品だと思うぞ
映像作品で整合性や脚本しか見れていないのは、作品を見ていないのとほぼ同義
39
世間から評価されていない映画監督が、
世間から評価されている映画にツッコミを入れる。
これ自体もうツッコんでくれっていうネタだろ。
世間から評価されていない映画監督が、
世間から評価されている映画にツッコミを入れる。
これ自体もうツッコんでくれっていうネタだろ。
つーかバリッバリの日本神話オマージュなんだけど・・・
千と千尋が面白いかどうかは置いといて、どんな作品を見る時もまず否定から入るやついるけど本当に可哀想な性格してると思うわ。
たしかに引っ越しのくだりは意味不明っちゃ意味不明だな
なんでこんな10年以上も前にラジオで言ったこと持ち出すんだよ