1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:19:34.72 ID:J59EvvEU0.net
オープンワールドで共闘するゲームなんて前代未聞なんだが?
どうやって成立するの?
例えば仲間と拠点から1キロくらい移動したところでモンス狩ってるとするやん?
ほんで自分が死んでリスポーンしたらはぐれちゃうよな?
どうやって合流するの?
自分の記憶を頼りにまた1キロ移動すんのか?
1キロ移動してる間に仲間がまた死んでリスポーンしてるかもよ?
移動してる間に他のモンスに出会って戦わなきゃいけなかったらさらに時間かかるぞ?
奇跡的に1キロ先で合流できたとしたとして仲間の戦いはとっくに終わってるやろ?
アホなこと言う前にちゃんと考えろアホwww





☆おすすめ☆


2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:21:04.51 ID:ofLkS6R80.net
スゲーの代名詞であり、PS4でないと実現できないジャンルだからねぇ

3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:22:24.90 ID:8/nozh4I0.net
一定のエリアごとで制圧すればリスポーンできるようにすればいい

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:24:11.41 ID:iNdRkGK30.net
よく考えたらどうとでもなると思うんだが

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:25:54.99 ID:ndKDHhcC0.net
オープンワールドでもチェックポイントはあるんだよ…?
知らない?それとかリス位置固定アイテムなんか作れば解決するんでない?

7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:26:17.06 ID:ofLkS6R80.net
どうせならMMOにしちゃえ!!

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:27:23.50 ID:rVUEmay10.net
そらファストトラベルよ

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:27:33.87 ID:TnolN9Zb0.net
いまだにエリアチェンジとかいうしょうもないことやってるの?モンハンって

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:29:11.50 ID:J59EvvEU0.net
>>11
エリア制を無くせとかじゃなくて
広大なオープンワールドにしろという奴がおるんや

13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:27:50.00 ID:iNdRkGK30.net
制圧とかじよなくて
そこまで行けば拠点を配置できる形にすればいい

16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:28:50.47 ID:W8qv8g0W0.net
オープンワールドと言えばファストトラベルだろ・・・

19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:29:33.76 ID:iNdRkGK30.net
第一全部地続きにする必要もないしロケーションごとでオープンにすればいい

20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:29:35.16 ID:NeCwXG6n0.net
ワールドツアーが捗るな

24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:31:37.89 ID:W8qv8g0W0.net
あー死ななくてもモドリ玉あるねw

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:32:13.30 ID:EYWI0Jzr0.net
まぁ普通に考えてオープンワールドはゲーム性に向いてないから
ゴッドイーターみたいな感じが一番現実的かね

31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:37:22.18 ID:GZX8AahV0.net
移動用の馬車みたいなの作ればいいんじゃね
ランポスとかにでも引かせて
いや割とまじで

33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:40:39.99 ID:l9iOM2lE0.net
>>31
家畜としてのモンスターもいるからな
色々使えそうな設定あるんだけど持ったいねぇな

34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:40:47.95 ID:S49h1PnR0.net
ハングライダー使ったり鳥類のモンスターに乗って移動すればいいやん

36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:42:54.08 ID:J5G4wiD00.net
冒険物はモンスターハンターストーリーズになっちゃったしな

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:47:13.70 ID:RoF7Qc1h0.net
オープンワールド化することの問題は討伐時間制限の方な気がする

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:49:08.10 ID:HUqdRWpP0.net
そろそろエリアチェンジなしの1枚MAPにしてくれっていうのはある
ボス級のは以前から大抵1枚MAPだし、どうせ5分ごとに飛んでって場所変えるんなら大きなMAPでもいいよねっていう

41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:50:11.80 ID:93sGoUXO0.net
昔のMMORPGみたいに数の暴力で敵をボコったり出来るなら楽しそうだけど
もはやモンハンでも何でも無いな

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:53:32.08 ID:nNz0l7DN0.net
狩りゲーは狩りゲーであってほしいよね。狩りゲーらしさをなくしたら
それは別ゲーになっちゃうし、過去からずっとやってきた人たちは寂しくなるんじゃないの?

47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:58:46.20 ID:ZuBwxvAT0.net
移動めんどくさそうってイメージしかないなぁ
ファストトラベル多用するならエリア移動とあんま変わらん気がするし

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 17:03:41.92 ID:ZuBwxvAT0.net
スカイリムで山挟んだ反対側からピコンピコンされて呼ばれたりしたら禿げ上がりそう

64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 17:24:36.16 ID:u7X/Py170.net
そもそもユーザーを満足させるくらいのオープンワールドを作る技術無いだろ

65 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 17:32:42.00 ID:ZuBwxvAT0.net
>>64
まぁ結局はそれだな
そんな所に金と時間かけるならボスとか武器間のバランス調整をもっと入念にやってくれる方がありがたい

69 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 17:39:50.77 ID:V6/0jrYV0.net
実際はモンハンにオープンワールドを望んでるわけでなく
ただの当て擦りなんだけどね

71 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 17:52:19.43 ID:47MwEKKx0.net
オープンワールドにするとモンスターに一度見つかったらどこまでも追いかけてきそうで微妙だな
ゴッドイーターはその辺酷かった

76 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 18:29:23.67 ID:kaJRDqPD0.net
ドラゴンズドグマがそういうようなもんなんだからあれやれば
モンハンがどうなるか想像できるじゃん

78 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 18:45:40.77 ID:BUrpYuI60.net
オープンワールドは嫌だけどエリア移動をシームレスにしてほしい

82 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 19:13:01.39 ID:2YqVzA6G0.net
面白くなるんなら歓迎だが…具体的にMHがオープンワールドになってどう面白くなるんだと。

83 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 19:19:01.66 ID:0ubNujgf0.net
オープンワールドなMHってドグマだよな?

87 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 20:00:32.42 ID:BImuOjMb0.net
遥か彼方の巣に飛んでいくレウスを追いかけて数十分移動するハンターさん達

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1445411974/



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