戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://world-fusigi.net/archives/8192420.html


【サボテン花火】まるで空中に散る花火のよう!エキノプシス サボテンの開化の瞬間てこんな感じ。 | 不思議.net

ピックアップ

オカルト.net

ニュース

【サボテン花火】まるで空中に散る花火のよう!エキノプシス サボテンの開化の瞬間てこんな感じ。

2015年10月23日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント( 1 )


まるで空中に勢いよく散る花火のよう! 美しいサボテンの開化の瞬間てこんな感じ。



■花開く瞬間

エキノプシスという南アフリカを原産とするサボテンがあります。 たまにハリネズミサボテン、ウニサボテンと言われるように、そのトゲトゲがトレードマークのサボテンです。
このサボテンに驚くような美しい花を咲かせるのってご存知ですか? 輝くばかりの色彩を持つ色とりどりの花びらがまるで空に散った花火のように開花する、その瞬間はまさに芸術品です。

夜のほんの2時間ほどしか花が開かないエキノプシス。 その美しさを堪能できるのはほんの束の間ですが、ここで朗報です。 エキノプシスの専門家グレッグ クレヘル(Greg Krehel)氏が今回その多肉植物であるエキノプシス開花の瞬間を見事にまとめてくれました。 

夜の開花と共にスペシャルHDカメラを作動させ撮影、好みのモンタージュ写真を集めてこのような素晴らしい作品を完成させました。



サボテン

サボテン2

サボテン3

夜に開花するエキノプシス。 一目を忍んでこっそりと開花していたんですね。
太陽の光ではなく月明りで花が開くなんてちょっと神秘的ですね。 まさに”美しいものにはトゲある”
しかしながら、トゲトゲの中にパッ!と咲き誇り、そして広がるカラフルな色彩の輪は見ているだけで心を和ませてくれるものです。

[via:thisiscolossal]






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

過去の人気記事ランダムPICK UP

おススメサイトの最新記事

コメント

1  不思議な名無しさん :2015年10月23日 22:25 ID:2P.br4EW0*この発言に返信
なんか怪物にしか見えないw

 
 

次の記事

上部に戻る

トップページに戻る