9010806高級日本料理店「割烹久田」の経営者が逮捕された事件。容疑者は「和食のカリスマ」と呼ばれ、NHKの番組などにも出演。テレビの前では“いい人”を演じていたが、従業員にはささいなことで容赦なく罵声を浴びせる“暴君”ぶりで、逃げ出す者も多かったという・・・



「激情型で、男女問わず罵倒していました。調理場はいつも殺伐としていました」と証言するのは元アルバイト店員だ。

「テレビでは温厚そうに見えるけど、店では恐怖の象徴でした。お皿同士がかすかにぶつかり、ちょっと音がしただけで『うるせーんだよ!』と激怒。
配膳する女性に対しても、ささいなことで『このバカ!』『ざけんなよ、コラ!!』と罵声を浴びせていました。とにかく言葉遣いがひどかった」

「それをやれ!」との指示をしきりに出したといい、「それ」が何なのかわからず確認しようものなら「あん? 何聞いてんだ、このバカ!」と“罵声地獄”。

「常に求人募集しているのも、耐え切れず短期間に辞めてしまう従業員が多いからです。すぐに辞めた人にも働いた分の給料は支払わなくてはいけないのに、何人かはオーナーが怖くて、泣き寝入りを余儀なくされていました」

一方で、容疑者は超高級車のフェラーリを乗り回し、「フェラーリ会」を結成・・

(source: 東スポWeb - フェラーリを乗り回す「和食のカリスマ」の裏の顔

※関連リンク: 逮捕された「和食のカリスマ」、NHKあさイチの出演中止に 医師「片方が残っていれば大丈夫」

「割烹久田」経営者を逮捕


   


   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...