戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entameblog.seesaa.net/article/428351002.html


杏の挙式、実母の姿なかった…渡辺謙・南果歩夫妻は出席、披露宴は「ごちそうさん」関係者が料理エンタメ スクープ
新着ニュース
芸能人ブログranking
(10/25)杏の挙式、実母の姿なかった…渡辺謙・南果歩夫妻は出席、披露宴は「ごちそうさん」関係者が料理
(10/23)セカオワ・三代目JBは恥さらし!? でんぱ組.incに敗北で“人気”の疑問高まる
(10/23)熱愛!荒川良々がホラン千秋似美女と同棲中!平岩紙とは破局
(10/22)紗栄子、前恋人と破局後はダルを頼ったが相手にしてもらえず…新恋人のZOZO社長・前澤氏は結婚しない主義!
(10/22)ホテルでお泊り!武豊、美馬怜子と深夜の手つなぎデート!上京の度に密会!画像あり
(10/21)不倫!武豊、美馬怜子アナと六本木手つなぎデート!女性セブン撮った!
(10/21)心配の声!眞鍋かをり、第1子出産…先月、元イエモン吉井と婚姻届にネット「入籍遅くない?」「こりゃ離婚も早そう」
(10/20)嵐がV6の20周年コンサート千秋楽にサプライズ登場!?すでに関係者エリアに席が用意との情報!
(10/20)千葉真一(76)が離婚調停中!原因54歳下の女子大生!お泊り2ショット画像あり
(10/19)タモリ、紅白司会断る NHK関係者「白紙に…」ネットでは「見たかった」「タモさんらしい」
(10/19)紗栄子、ゾゾタウン社長と熱愛!資産2000億円、日本の富豪23位の前沢友作氏と交際!
(10/18)来年1月、連ドラ主演!キスマイ・藤ヶ谷太輔が窪田正孝と日テレで漫画原作「MARS」
(10/17)出禁!体操・田中理恵、日本体操協会からひんしゅくを買い、まさかの出入り禁止扱いに!
(10/16)佐藤健と城田優が美女たちとバーで朝まで飲み!画像あり
(10/15)極度のマザコン!相沢紗世とオリックス・中島裕之が出産後に結婚となった理由!中島母の猛烈な反対
(10/15)「相棒14」初回視聴率は18.4%、今年民放連ドラ初回1位!反町隆史の演技の評判は?
(10/14)産まれちゃった婚!オリックス・中島裕之、モデルの相沢紗世と入籍、9月に出産していた!
(10/14)藤原紀香に結婚決断させた愛之助の言葉「跡継ぎはいらない、女優も辞めなくていい」→「じゃあ何で結婚するの?」の声
(10/13)初回視聴率は12.6%!石原さとみ主演ドラマ「5→9」、新垣結衣は12・9%!秋ドラマ続々スタート!
(10/13) 釈由美子が結婚!37歳の同い年、沢村一樹似の実業家男性と交際半年で


2015年10月25日

杏の挙式、実母の姿なかった…渡辺謙・南果歩夫妻は出席、披露宴は「ごちそうさん」関係者が料理

25ans mini (ヴァンサンカンミニ) 2014年 03月号



大安の日曜日の10月4日、東京・港区にある愛宕神社。鮮やかな朱色の門の前で、秋晴れの陽光に照らされた新郎新婦、東出昌大(27)と(29)のたたずまいの美しさに、出席者だけでなく、通りかかった参拝客も思わず足をとめた。
その挙式、披露パーティーの様子が伝えられている。挙式には杏の実母の姿はなかったという→ ranking
 
(以下引用)
ふたりが共演した連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK、2013年)にも和装の挙式シーンがあったが、それが現実のものに。ふたりは、緊張と安堵がないまぜになった表情を浮かべていた。
神前結婚式の出席者は親族とごく親しい友人40人ほど。その中に、ふたりを温かく見守る杏の父・渡辺謙(56)と再婚相手である南果歩(51)。傍らでは兄・渡辺大(31)も嬉しそうな笑顔を浮かべていた。
「挙式はふたりの希望で極秘で進められました。歴女の杏にとっては徳川家康ゆかりの愛宕神社は思い入れが深い場所。ちなみに、挙式の料金は10万円ほどだそうです」(芸能関係者)
披露パーティーは東京・青山にある一軒家レストランで開かれた。ごく少数の友人・知人だけを招いたこぢんまりとしたものだった。
「ふたりの手作り感があふれた、すっごく素敵なパーティーでした。ふたりは『楽しんでください』と短いスピーチをしただけですが温かい雰囲気で…。両親や親族の姿はなく、出席者は杏ちゃんの小中学校時代の同級生や東出くんの高校の同級生、役者仲間やモデル仲間が数人全部で30人くらいだったと思います」(出席者のひとり)
パーティーは立食形式。振る舞われた料理は『ごちそうさん』のスタッフが作ったものだったという。
「野菜の煮物や唐揚げ、塩むすびなどドラマで登場したものが中心でした。小学生の頃から料理が得意だった杏ちゃんも一緒に作ったようで、胃袋がつかまれるような家庭料理ばかりでした。友人からの出し物といえば、南海キャンディーズの山里亮太さん(38才)が出したクイズぐらい。お土産には小さな花束をいただきました」(前出の出席者)

一方の挙式では、出席者の中には、たった一つだけ、ある気がかりがあったという。
お父さん(渡辺謙)はいたけど、お母さんはいなかったね…
2005年、父・渡辺謙と母が離婚して以来、インタビューやイベントの会見などで杏が母親の話題に触れることはなかった。
「離婚が成立した時は、杏さんの親権はお母さんが持ち、母娘で一緒に暮らしていました。渡辺が南果歩と再婚しても、渡辺とは会おうともしなかったほどでした。しかし、東出との交際を報告したり、東出と渡辺がドラマで共演したりするなかで、しだいに父娘の関係を取り戻していったんです。一方で、お母さんとは距離を置くようになっていったようでした」(前出・芸能関係者)
結婚を決めた2人が両家の食事会を開いた時にも、母親の姿はなかったという。
杏ちゃんは結婚式にはもちろんお母さんも出席してくれることを願っていたようですが、お母さんは気を使ってあくまで陰で愛娘の嫁入りを祝福することにしたようです」(別の芸能関係者)
(引用「女性セブン」より)

連続テレビ小説 ごちそうさん 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]



これにネットでは「好奇の目を集めちゃうという実の母の優しさではと思う。ただ再婚相手の母親は育てたわけじゃないし辞退すべきだったと思うけど」「なんか南果歩が好きになれないです。」「杏ちゃんは実のお母さんが作った億単位のです借金を一生懸命働いて完済しました︎。それにもかかわらず、結婚式にもきて欲しいと大切にお母さんを思う杏ちゃんってすごく性格が良すぎる︎尊敬します︎」「お母さんの気遣いなのかな。杏ちゃんも色々大変だったんだね。旦那さんしっかり守ってやってくれ! 」などの意見が。
渡辺謙は元妻が作った借金を巡って離婚時は裁判したりと揉めていましたが、杏は母親を見捨てることなく、高校を中退してモデルに。(母は杏や兄の学校の友達の親にもお金を借りていたため)その後、2億円あった借金も母を事務所の社長にして、完済しました。
それでも母に式には来て欲しいと言う杏がほんとに優しく、できた人だなと思います。これまでいろいろ大変だったと思いますが、東出と一緒に幸せな家庭を築いて欲しいですね。
【関連過去記事】

杏、借金2億円の実母を事務所の社長に!
(2012/7/6)
今日の芸能ニュース
「酒井法子の私服プライベートショット!画像」
芸能ランキング10位エンタメ裏Maxさん
「沢尻エリカの彼氏画像!金髪ペアヘア!沢尻の太ももがパツパツ」
芸能ランキング7位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
実母が欠席したのに、育ててもいない父親の再婚相手は出ちゃったんだ。そこも普通は遠慮するけどアッチの方だから違うのかな。
Posted by at 2015年10月25日 17:09
実の母はなんで数億も借金作ったの?
Posted by at 2015年10月25日 17:33
式に出る出ないではなく、気持ちが大事。
杏さんのご結婚を、お母様が一番喜んでいることでしょう。
Posted by at 2015年10月25日 19:03
キモババア支持の不細工夫婦とかどうでもいい

そんなことより
肉団子顔面落ち目不人気長澤ぶさみwの呪いがかかってしまった広瀬すずちゃんが心配だ
しわしわくさみwの呪いにかかったら落ち目になる疫病神
Posted by at 2015年10月25日 19:51
普通、日本人なら遠慮する。

でも、渡辺謙が選んだ女性であり、渡辺謙も行動を止めなかったんだから、渡辺謙の価値観も同じような程度ということ。
Posted by at 2015年10月25日 20:15
育ててももいない女が者舎利出てこない方がイイのに・・・

業界婚ってこんなものなのかしら?
Posted by at 2015年10月25日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ