戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-1922.html


すべて任天堂に回収されたはずの「ディスクライターの鍵」がヤフオクに登場!! 
 

すべて任天堂に回収されたはずの「ディスクライターの鍵」がヤフオクに登場!! 


 かつて任天堂がサービスを提供していたファミコンのディスクシステムを書換する機械「ディスクライター」を所持することは、コレクターの夢と言われています。なにしろ、ディスクライターは当時、店頭にしか置かれておらず、サービス終了後、すべて処分されているはずだからです。
 現存が確認されているのは映画『ゲームセンターCX THE MOVIE』に出てきた、任天堂が所有している1台のみなんだとか。

 さて今回は「ディスクライターの鍵」がオークションに出品されていたという情報を提供いただいたのでご紹介させて頂きます。

 こちら↓

siukuinattinonkagi01.jpg
siukuinattinonkagi02.jpg
サムネイル画像:希少!任天堂 ディスクライター ディスくん刻印本体キー?

 おお、これは素晴らしいものです。

 出品者の説明によると「ディスクライターは任天堂にもれなく回収されてますので鍵も市場に出ることはまずありません」とのことですが、写真を良く見ると、このカギは先が折れているように思います。もしかしたら折れてしまったので、カギを新しくした際に、破棄し忘れたものかもしれません。

 ディスクくんのキーホルダーの裏には、ちゃんと任天堂の刻印もありますね!

 情報提供者:nkcさん



鍵のない夢を見る (文春文庫)鍵のない夢を見る (文春文庫)
辻村 深月

文藝春秋 2015-07-10
売り上げランキング : 21105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
無断転載禁止
プロフィール
 管理人:オロチ
取材、執筆、写真提供などの依頼は、こちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。(取材歴等

ネタ募集中!!

ファミコンユーザータグ