スポンサーリンク
141209arakawa-600x422

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年10月24日 23:16
■体験談
まぁよくある?話ですが
結婚する予定だった人と破局した時の話。

お互い二十代半ばで、付き合って二年だったのでそろそろ結婚かなぁなんて話を2人でよくしてたのですが、ある時(今ではもう元が付くが)彼が「結婚後も共働き希望」と言いました。
将来子供が出来た時の事等考えて、貯金をしたい。というしっかりした考えもありましたし、別に専業希望でもなかったので了承。

だが、しかし。







私「共働きOK。でも私の勤務時間的に家事やりきるのは難しいので、それは半分こしましょう」
彼「は?やだよ」
私「え?」
彼「何で?家事は女の仕事だろ?」
私「いやいや、私の仕事知ってるでしょう?朝の七時には出て、帰りも七時過ぎるんだよ?どう考えても難しいでしょ?料理とかは私がするから、例えば朝洗濯機回すのは私がするから、五時にあなたが帰ってくるからその間に畳んでおいてくれるとか…」
彼「イヤだし。帰ってからお前がすればいいじゃん」
私「だから私帰ってからって、七時に帰ってきてご飯作って何だかんだ家のこと全部してたら寝る時間までなくなるんだよ?あなたは八時に家出て五時には帰れるんだから、それくらいしてくれても」
彼「それは女の役目なんだから仕方ないだろ」
私「そこまで言うなら働くのは無理だと思う。体もたないと思う」
彼「ニートを養う気はない!」





あまりに話が通じなくてイラッとして
私「あのさ?私年収400あるよね?あなたは?250だったっけ?私の方が稼いでるのに家事は半分でって譲歩してんのに、何でそんな上からなの?」
彼「俺のことバカにしてんのか!結婚したら夫を支えるのが妻の仕事だろうが!」
私「勤務時間も私の方が長いし、それで家事全部しろって方がおかしい。夫を支えるのは妻の役目だと思うけど、妻を支えるのは夫じゃないの?」
彼「養われる立場の女のくせに*@&$‰%ℓ!!!」
私「このアパートの家賃払ってる(彼とは半同棲でした)の私だし、食費も私が出して(朝うちから仕事に行くときは朝ご飯とお弁当も用意してた)るんだから、実質現在養われてる立場はあなたでしょうww」
と、煽ったのがいけなかったのはわかってますが殴られたので当然結婚の話は白紙に。
交際も無理だと判断しさいならした。

その後「反省したのか」「仕事を言い訳に家事を疎かにするのは間違い」「たまにゴミ捨てくらいならしてやってもいい」としばらく復縁要請が来ていたがスルー&ウォッチ

一年後にご縁があったので、記念?に初めて返信。
「う●こ」とだけ送って携帯を買い換えて引っ越しをしてサッパリした。
先日子供が産まれました。イエイ

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!