戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/8387083.html


強歩大会に参加した女子高生がゴール手前で心肺停止して死亡 練習時にも倒れていたが医者は異常無しと診断 : はちま起稿

2015.10.27 22:00

強歩大会に参加した女子高生がゴール手前で心肺停止して死亡 練習時にも倒れていたが医者は異常無しと診断




埼玉・県立高校「強歩大会」で女子生徒死亡
http://news.livedoor.com/article/detail/10757015/
xedzadewq3

記事によると
・埼玉県の県立高校で、長距離を走ったり歩いたりしてゴールを目指す学校行事に参加していた女子生徒が心肺停止の状態で倒れ、病院に運ばれたが、翌日死亡その後、死亡した。

・女子生徒は先月にも持久走の練習中に倒れていたが、医師に異常なしと診断され、保護者同意の上で大会に参加していたそうだ。

・大会は雨天中止の予定だったが小雨で決行され、終盤には雨脚が強かったとのこと。



この話題に対する反応


・死亡したとなると、問題ですね。なぜ、体調不良を見抜けなかったのか?残念でなりません。原因究明が待たれます。

・強歩と言っても実質マラソン大会だろ? なんでこんな理不尽なことを強いるのよ。世の中には運動の得手不得手がいるんだから無理強いはパワハラ以外何者でもない。こんな理不尽な慣習はこれを機会に日本中から消えればいいと思う。

・可哀想に。体の弱い子には酷だよね。

・若くても病気はあるからね。 しょうがないよ。 変な裁判は起こさないで欲しいな。 もちろん、学校の死亡保険?みたいなのはちゃんと払ってあげましょうね。

・どうせ教師とかが無理なのにあと少しとか言ってたんだろうなぁ…

・親も教員も止めろよ!




















どうして誰も止めなかったんだろう・・・

やるせないな











夜廻
夜廻
posted with amazlet at 15.10.27
日本一ソフトウェア (2015-10-29)
売り上げランキング: 7






RSS