戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4517194.html


『Fate/Grand Order』アクセス障害対応の報告&次回以降のアップデート情報発表 ダメージ0時にNP獲得、曜日クエスト一新など:なんだかおもしろい
ヘッドライン

『Fate/Grand Order』アクセス障害対応の報告&次回以降のアップデート情報発表 ダメージ0時にNP獲得、曜日クエスト一新など

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.10.28
  • 22:30
  • 0コメ
  • #

Fate/Grand Order公式Twitterより

スマホゲーム「Fate/Grand Order」に関するプロデューサーレター「アクセス障害に関するお詫びと対応状況のご報告ならびに11月初旬のゲームアップデートについて」が、TYPE-MOON.COMにて発表されています。現在開催中のイベント「歌うカボチャ城の冒険 ~マッドパーティー2015~」に関するアクセス障害の件についてのお詫びと報告、そして11月初旬以降のゲームアップデートについて言及されていますので、プレイヤーはチェックしておきましょう。

アクセス障害について

「歌うカボチャ城の冒険 ~マッドパーティー2015~」では、一定時間内にアクセスが集中したことでデータベースの処理が限界に達してしまったことでアクセス障害が起きたとのことで、サーバ増設などでは解決できず、途中イベントの仕様を変更したとのこと。根本的な解決のため現在準備と検証を行っているとのことです。

ちなみにアクセスの集中は、どうやら不正プログラム利用が原因とのことで、該当の不正ユーザーに対してアカウント停止措置を行うと発表されています。これで少しは影響がなくなるといいのですが…。

11月初旬のアップデートについて

11月初旬ではメインクエスト第三章「封鎖終局四海 オケアノス」の配信がスタートする模様。またゲームシステムの改修として、以下が反映されるとのことです。

クリティカルスター発生確率の引き上げ
ダメージ0の際の処理の変更
スキル演出に対する高速モードの適用

次回アップデートの反映のうち、代表的なもののみとのことなので、ほかにも改修される点があるかもしれませんが、メインとしては上記3点とのこと。Quickカード使用時のクリティカルスター発生確率のアップやスキル演出時の高速化など、ユーザーとしてはメリットの多い改修が多いのですが、個人的には無敵や回避状態の敵に攻撃したときにNPが獲得できるようになるのは大きいな…と感じています。ランスロット全然NPたまらないからこれで少しはためやすくなるかな…

さらに注目すべき情報として、11月中旬以降で曜日クエストが一新される模様。初回報酬もリセットされるとのことなので、まだクリアしていない曜日クエストがあればやっておくといいと思います。

というわけで近状報告です
52

マスターレベル99と、プレイユーザー的には結構レベルが高いと思っているのですが、マスターレベルに対してサーヴァントのレベルが低すぎる気がします。…みなさん、どうしてそんなにサーヴァントのレベル高いのん?

コメント
一言感想をどうぞ
話題のニュース(外部リンク)
ゲーム > Fate/Grand Order

本日のニュース

コメント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ