戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4517187.html


『はじめの一歩』1118話感想 青木と木村の行動、自分は許した!というかよくやったと言いたいッ!(ネタバレあり):なんだかおもしろい
ヘッドライン

『はじめの一歩』1118話感想 青木と木村の行動、自分は許した!というかよくやったと言いたいッ!(ネタバレあり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.10.28
  • 21:44
  • 9コメ
  • #

はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

『はじめの一歩』1118話感想1(ネタバレあり)

鴨川会長…いや、あえて鴨川と言わせていただきたい!見たいだろ…見たいだろ!鴨川会長は、鷹村がバイソンに勝利するところを見たいだろ!そうだ…そうだと言ってくれよ!…なんでタオルなんか投げようとするんだよ!タオル投げたらなぁ…その時点で鷹村の負け確定なんやぞ!

ボクシングにおいて「タオルを投げる」っていう行為はなぁ…敗色濃厚で選手がこれ以上戦えないと判断して、ボクシングの試合を放棄して負けを認めるって意味なんだ。確かに鷹村は負けそうだ。誰から見ても、足を痛めているように見える。だけど…だけど鷹村は戦えないのか!?いや戦えるだろ!鷹村はまだやる気満々だし、闘志は全く落ちていないむしろ上がっている!…その鷹村の熱意に気づけないのかよ!まだ…まだ試合は終わっとらん!!!

…いやホント投げないで…まだ…まだ投げないでくれェ!!!!









『はじめの一歩』1118話感想2(ネタバレあり)

よくやったッ!青木と木村…よくやった!今にも投げそうだった鴨川会長からタオルを奪い取った…ホント素晴らしい!メルシーボレ!

ぶっちゃけ青木と木村がやったことって、マジでやっちゃイカンことだとは思う。鷹村は戦えない…そう鴨川会長が判断した上で試合を放棄しようとしたわけだから。例えばこの試合に勝てたとして後遺症が残ってしまったのなら、それは鴨川会長の判断ミスになる。選手生命を失う可能性のある状況で、鴨川会長はきっと、きっと鷹村の今後を考えた上でのタオル投げだったはず。それを一選手が止めたんだから…下手したらジム辞めろと言われてもおかしくないレベル。…まあ鴨川会長はやさしい人だからそんなこと言わないと思うけども。

…青木と木村のやった行為は許されるものではないかもしれない。…が、自分は2人を讃えたい。よくやったと!!!!!









『はじめの一歩』1118話感想3(ネタバレあり)

しかし戦況は最悪だ。鷹村ができることといえば、コーナーでガッチリガードすることだけ。でも足を痛めているから、バイソンのパンチを打ちこまれるたびにダメージがかさむ。ストリー○ファイターだったら通常パンチキックだったらガードでダメージ防げるけど技使われたらダメージ受けるじゃないですか。今の鷹村はガードはしてるけど通常パンチキックで体力ゲージガリガリ削られてる状態。もう、このままでは鷹村の勝利は…









『はじめの一歩』1118話感想4(ネタバレあり)

足…足ィ!?

ちょ、ちょっと待って…鷹村がバイソンのパンチにカウンターをしようとしている…もう足が限界にきていて、武器がない状態だというのに…一体…

そういえば、格闘技好きの間でよく知られている、チャンピオン読者の間でよく知られていることなんだけど、齢18歳ながら人類最強の一人に数えられる少年の名言に「ボクシングには蹴り技がない そんなふうに考えていた時期が俺にもありました」という言葉がありまして、実はボクシングには蹴り技が存在しているんですね。正確には地面を蹴る…ね。足が故障している鷹村が蹴り技使えるとはとても思えない、思えないんだけど…なんだろ、何か蹴り技を使いそうな予感がするのは自分だけだろうか…

もしくは深道ランキング5位の忍者の移動術で回避するか

関連商品
はじめの一歩(1)
森川ジョージ
価格: ¥ 432

話題のニュース(外部リンク)
漫画 > はじめの一歩漫画 > 漫画感想

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2015年10月28日 21:52 ID:zHX7m.H70 ▽返信▽

起死回生の足払いキター!

2 おもしろい名無しさん 2015年10月28日 21:53 ID:n5MPfZAv0 ▽返信▽

もう打ち切りにしてほしい

3 おもしろい名無しさん 2015年10月28日 22:05 ID:kzXn6AMoO ▽返信▽

燃え(`□´)/あがれ!
俺の「小宇宙」よ!
パイソンの大振りパンチの軌跡を俺に見せてくれ!!

4 おもしろい名無しさん 2015年10月28日 22:12 ID:9qFgZ5LK0 ▽返信▽

目に異常(今更伏線回収?)⇒不発
キレる(ホーク戦の焼き直し?)⇒不発
タオル(おいおい会長!)⇒不発

なんか世間の評判見てからそれ裏切ろうと次回考えてる感が半端ない
その裏切りが面白けりゃいいんだけど、ただただひねくれてるだけって感じ

5 おもしろい名無しさん 2015年10月28日 22:15 ID:pm.aoLA50 ▽返信▽

左足は踏ん張りききました〜でワンパン逆転KOなの?

6 おもしろい名無しさん 2015年10月28日 22:47 ID:lnygCghx0 ▽返信▽

もう第3のパンチしかない

7 おもしろい名無しさん 2015年10月28日 23:49 ID:SedYkPVx0 ▽返信▽

無駄に引っ張ってるだけで
会長の無能さばかりが露呈されますね
一歩の試合もそうでしたが

8 おもしろい名無しさん 2015年10月28日 23:54 ID:kzXn6AMoO ▽返信▽

「10cmの爆弾」解禁!

9 おもしろい名無しさん 2015年10月28日 23:58 ID:m..0kR.E0 ▽返信▽

回想は確か5巻の合宿、懐かしい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ