スポンサーリンク
d0114485_7315918

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年10月26日 15:21
■体験談
何故「トメ」と言う人種は「嫁は全てを投げうって自分&自分の母親の老後の世話をする」事は当然、と思うのか。

いつもは仏頂面してるトメが珍しくニコニコ顔で「嫁子ちゃん見て!」と数枚の絵を私に見せた。無駄に絵の上手いトメが描いた新しい義実家宅の想像図。3階建てでエレベーター完備、各階に風呂トイレが付き一階はバリアフリー。
トメ「一階はトメ母さんの部屋で、介護が必要になった時に備えてお風呂屋トイレなんかは皆介護仕様になっているの!勿論段差なしだし手すりもバッチリ! 2階はあなた達の部屋。ちゃんとキッチンも付けているわよその辺は大丈夫! 3階はワタシの部屋。趣味も楽しみたいから開放的なアトリエも作っちゃった! ボケ防止にもなるからこれ位良いでしょ。」








介護する私子にも十分配慮し工夫したのよ!ホホホとご満悦のトメ。(一例を挙げると、2階の部屋の隅に丸い穴らしきものが描いてあったので「これは?」と聞いたら「消防署にあるような棒にしがみ付いて下に降りるやつ。トメ母さんに何かあった時すぐ駆けつけられるでしょ~」だと。バカ?)
そしてふと横を見ると。一緒に見てた旦那がうんうんと頷いてこりゃいいね!と抜かしてたのを見て愕然。そして愛情が絶対温度以下に低下。
必死になって冷静を装い「資金は何処から出すんですか? それに間取り図とか見てると義実家の土地よりはるかに広いんですけど…」(トメは年金暮らし。その上ウトの遺産を趣味に食いつぶし殆ど蓄え無し)
それを聞いた旦那、まさか俺が全部出すのか?!と一瞬気色ばんだが、トメは違うの~息子チャンには負担は掛けないわと言って胸を張る。
トメ「土地はほら、私子さんが相続したご実家の土地があるでしょ!それに建設資金は私子さんの相続した遺産があるでしょ。それにここの土地売ったお金足せば賄えるでしょう!」
目玉が大気圏突き抜けて銀河系の彼方まで飛んでったわ。
確かに去年母が亡くなり(父は10数年前に鬼籍)一人娘の私が実家の土地と母の貯金等受け継いだ。でもこれは私のものであっててめえ等のものじゃない。何で超糞トメ母娘の為に差し出さなきゃならん!私一人が糞共の世話しなきゃならん!しかも実家のあった土地は道路拡張工事に引っ掛かって今立ち退き手続き中だ。
旦那は自分の負担は無いと分かると流石ママン!頭良い!とトメを絶賛。



もう冷静さを保ちきれなくなってテーブル叩いて「断る!」
トメと旦那は嫁のものは我々のもの、お前一人で莫大な(実際そんなに高額じゃない。何を根拠に莫大と言ってるのか?このバカは)遺産抱えるなんて強欲者!と罵るが、法律で決まってるんじゃボケ!代わりにこれをくれてやるわと緑の紙突き付け離婚した。実家は無くなったけど私にはまだ頼れる親族や友人がいる、行くあてもない孤独の身じゃねえよバカ!
別れ際に「実家の土地は道路拡張で県にタダで盗られた(これは嘘、保証金は出る)もう無いよ」と言ったらあのバカ共、県庁に怒鳴り込みに行って、無関係者には情報提示は一切出来ないと言われて門前払い食らったらしい。県庁勤めの知り合いがその時の2人の様子は実に滑稽だったと教えてくれた。動画で見たかった。
後になって落ち着いて計算してみたら、元トメが描いた家の建築費は私の遺産金では到底賄えない事が判明。元義実家の土地の売り上げ足しても到底無理。やっぱりバカだったんだな。子供居なくて本当良かった。こんなバカの遺伝子は絶えてくれ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!