戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/428634900.html


「真田丸」のキャストがゴシップ頼み丸出し!絶対に高視聴率を達成したいNHKの形振り構わぬやり方は成功するのか…? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

「真田丸」のキャストがゴシップ頼み丸出し!絶対に高視聴率を達成したいNHKの形振り構わぬやり方は成功するのか…? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

「真田丸」のキャストがゴシップ頼み丸出し!絶対に高視聴率を達成したいNHKの形振り構わぬやり方は成功するのか…?

低迷続きの大河ドラマですが、来年の「真田丸」は必ず成功させようと、NHKがゴシップ狙いのキャスティングをしていると報じられています。
 → ranking

※人気の真田幸村です。
[楽天市場]

現在放送中の井上真央さん主演「花燃ゆ」は、あまりにもマイナーな主人公を選んだのが失敗したのか、現時点で平均視聴率が約12.0%と、大河史上最低視聴率を記録した「平清盛」を下回りそうな惨状となっています。

しかも、低迷しているのは大河ドラマだけではありません。

このところ好調続きだった朝ドラも「まれ」が平均視聴率19.4%に終わり、2012年の「純と愛」以来となる“20%切り”となってしまいまいした。

さらには、紅白歌合戦でも司会に内定していたタモリさんに発表直前に断られ、例年なら発表している時期なのに未だ発表できていない状況です。

※松陰先生も苦笑いしていることでしょう。
吉田松陰 留魂録 (全訳注) (講談社学術文庫) -
吉田松陰 留魂録 (全訳注)
[関連商品]

さて、そんなドンヨリした空気を振り切るため、NHKはある狙いをもって「真田丸」のキャスティングを行ったといいます。

[以下引用]
今年の紅白にも審査員などで絡んでくる来年の大河『真田丸』の出演者の顔ぶれが気になるわけだが、主演の真田幸村役・堺雅人ほか、大泉洋、長澤まさみなど最初に発表されたキャストに加え、9月に追加発表されたのが鈴木京香、山本耕史、片岡愛之助と超豪華キャストだ。これらのメンツを見て、こんな声も聞こえてくる。

「堀北真希と結婚したばかりの山本、藤原紀香と交際中の片岡、長谷川博己と交際中の鈴木京香、伊勢谷友介とくっついたり離れたりの長澤まさみ。放送期間中にワイドショーで取り上げられそうな役者を選んだと一部で囁かれています。実際、『武蔵』に出演中の市川海老蔵に隠し子騒動が起きたとき、『平清盛』に出演中の松山ケンイチの妻・小雪が第一子を出産したときは数字が跳ね上がったんです」(芸能ライター)
[週刊実話]

なるほど、出演者のゴシップ頼みというわけですか…

ま、もともと人気芸能人はスキャンダルまみれというのもありますが、確かに「何かやってくれそうな」キャスティングではあります。

最近は受信料問題などを巡ってNHKの傲慢体質が叩かれることが多いですが、作品の本質的な面白さで勝負しないというところが、なんだかジリ貧のフジテレビに似てきているように感じます。

数字ばかりを追うのではなく、公共放送として国民の利益になるような番組作りに真摯に取り組んていかないと、同じような末路を辿るような。

※全てはここから始まりました…
フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録 -
フジテレビデモに行ってみた!
[関連商品]

さて、NHKが用意しているのはこれだけではありません。

「八重の桜」では西島秀俊さんの鍛えられたボディが話題になったこともありましたが、今回は長澤まさみさんが文字通り体を張った演技を見せる予定だといいます。

[以下引用]
「『水戸黄門』に倣って、長澤の入浴シーンが連発される見込みです。サービス精神旺盛な長澤のこと、打ち合わせではすでに完全乗り気だとか」(NHK関係者)

NHKとしては格調ある大河にそういったシーンを持ち込みたくないのが本音のはずだが、なりふり構ってられない状況なのが現実。しかも、脚本はサプライズ好きの三谷氏ということで、かなり現実味がある話だ。
[週刊実話]

長澤さんについては、今回の「真田丸」出演を機に伊勢谷友介さんと結婚するとの噂もありましたね。

まったく、始まる前からこんな調子では、とても高視聴率なんて見込めないと思うんですけど…

三谷幸喜さんは最新映画「ギャラクシー街道」でもヒドいことになってますし、正直いってかなり厳しい状況のような気がしますが、果たしてどうなることやら…

◆芸能人の夫婦画像
堺雅人と菅野美穂のプライベートあります→ geinou reading geinou ranking
堺雅人と菅野美穂のプライベートあります→ geinou ranking geinou reading

※興行収入10億いかなかったりして。

[関連商品]

※夫婦共演するかもしれない紀香さんのブログはこちらから。
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(10/28)島崎遥香、ビートたけしと和田アキ子にも嫌われる
(10/28)「真田丸」のキャストがゴシップ頼み丸出し!絶対に高視聴率を達成したいNHKの形振り構わぬやり方は成功するのか…?
(10/27)女優で歌手のSはスタッフを「オイ!」呼ばわり!女優Kは漢字が読めない…和田アキ子の後釜は誰だ!
(10/27)最低最悪な映画!三谷幸喜監督「ギャラクシー街道」に酷評殺到で「真田丸」爆死確定か
(10/27)浜崎あゆみがツイートを全削除!twitter卒業宣言
(10/26)低視聴率確定か。長瀬智也「フラジャイル」は堀北真希の“引退”に大惨敗の噂
(10/25)破局でさらなる崖っぷち!芹那が大倉忠義に嫌われた理由
(10/24)反町隆史が離婚危機脱出か。「相棒」にまさかの展開が!
(10/24)浜崎あゆみに元カレの悪影響?イタイことでしか話題になれない…
(10/23)神田うののママアピールがウザい!ふだんはシッタ―任せなのに仕事休んで誕生日祝いなんて…
(10/23)石原さとみと紗栄子が一触即発!身の程知らずのライバル視で現場は冷戦状態に
(10/22)紗栄子、ダルビッシュに金を無心していた?連絡するもまるでとりあってもらえず。
(10/22)嫌われNo.1は神田うの!信じられないふだんの行動が明らかに…嫌いなママタレ・好きなママタレランキング
(10/21)不倫!武豊が美馬怜子と六本木浮気デート!一方佐野量子の現在は…
(10/21)焦る藤原紀香がリークしまくり!すっかり主導権を奪われた片岡愛之助の行く末は…
(10/20)魔性の女・片岡安祐美のうぬぼれっぷりが凄い!キャラ設定が残念の声も
(10/20)年内結婚へ!竹野内豊と倉科カナ、妻夫木聡とマイコがともに12月中の入籍濃厚とされる根拠とはいったい…?
(10/19)菜々緒が堂々整形を否定!卒業アルバムの写真は「たまたま写りが悪かっただけ」と実父
(10/19)紗栄子のリーク間違いなし?月9不調の中でのZOZOTOWN前沢友作氏と熱愛発覚がうさんくさい
(10/18)浜崎あゆみが引退できない理由
美容
審査甘い