戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2144607990388008901


まさかの地雷w上司と気まずくなった会話 - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. おもしろ

まさかの地雷w上司と気まずくなった会話

上司との会話は緊張するもの。思わず口にしてしまった言葉で、気まずい雰囲気になることもありますよね。あー忘れてしまいたい…

更新日: 2015年10月29日

paupaupauさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
45 お気に入り 74022 view
お気に入り追加

思わず言っちゃった

さっき職場の上司と会話中にちょっと気まずい出来事があってつい間違えて「あwwww気まずwwwwwwwwwww」って言っちゃったので更に気まずい。

ww

飲み会での上司と私の会話。「このストラップはこの前引退した700系だよね!」「…500系です。」「たしか引退してのぞみになったんだっけ?」「…のぞみを引退してこだまです!」「…。」「…。」気まずい…(^q^)

東京出張で、上司の車に乗せて貰い移動中に、首都高で渋滞。  「あ、この辺って、昼間は混むんですねー」  「あれ?東京で運手したことあるの?」  「いえ、ないです」  「でも、いま・・・」  「湾岸ミッドナイトで見ました」  という会話の後の気まずい空気は、渋滞が原因だと信じてる。

夜は空いてますよね

上司ちゃんの無茶振りがあまりにもしつこいから半分冗談半分本気で「これ以上言うなら絶交します!!」「なにそれ!!」「絶交です!!」「上司を脅す気か!!」「はい!!脅します!!」って会話してたら横槍が入って微妙な雰囲気で会話が終了して気まずい今

最後まで落とさせて…!

小部屋で靴脱いで空いてる椅子にふくらはぎ乗っけてくつろいで仕事してるとこに上司入ってきたけど脚を下ろすのも気まずいのでそのまま会話して送り出す

明らかに地雷踏んだ

Photo by Sandia National Laboratories / Photodisc

そんなところに地雷が\(◎o◎)/!

今日、電車内での会話。部下「○○さんの息子さん高校生?大学生でしたっけ?」上司「どっちでもない。中間…」部下「中間って何すっか?」上司「どこもいくとこあらへん。どないするのかワシもわからん」その後、無言になって気まずい雰囲気に。お子さんのことを質問する時は、くれぐれもご注意を!!

私「婚約したんですって!」 上司「そこまでいった人(彼女)いなかったな‥」 私「」 上司「」 \気まずい/

猫ちゃん元気〜?と上司に聞いたら「先週死んだよ…」な返答。気まずい空気を和らげようとしたのに、地雷でボムッ!(T.T)

この間、職場で地雷踏んだ。彼氏募集中の上司(かなり年下)に「同期の〇〇くんなんてどうですか?」って聞いたら「私はいいですよ。でももう彼結婚するんです。」て・・マジか、まさかの図星で言い当ててしまいそれから気まずい。

誰が作ったのかわからないファイルを上司から渡されて『これ、見やすく編集してくれ』と頼まれて中を見たらクソみたいな作り方してたんで『これ誰がやったんすか?一から作った方がマシなの出来ますよ』って笑ってたら上司の機嫌が明らかに悪くなったので気まずいし帰りたい

飲み会だと思って気を緩めてはいけない

新上司の歓迎会、みんな遠慮してかいまいち盛り上がりに欠けたので、新上司に楽しく会話してもらおうと「ご趣味はなんですか?」と話をふったところ、真面目な顔で「趣味は仕事」と返されてしまい、場が余計盛り下がる、というか凍りつくなど。

新入社員を飲み会に誘っては、朝まで飲んだりカラオケに行く上司。後輩の女の子が断れないでいると同僚が「また朝まで飲むんですかー?って言えば断れるよ」とカッコ良くアドバイス。後輩「あのー、また朝まで飲ませてどーするつもりですかぁ?」凍りつく社内。後輩「先輩に言えって指示されました」

そうじゃないw

上司のために開いた飲み会なのに、本人がお酒を飲めないという痛恨のミス。

おふ…

上司だってやらかす

今日、上司が地雷を踏んだ。「○○さん、旦那さん……?」と質問を投げかけた。投げかけられた女性は独身で僕とほぼ同い年もうすぐアラフォー。その部屋瞬間冷凍された。

飲み会でもともと左利きで親に矯正されて右利きになったので両方の手で字がかけるいう上司が「俺両党使いなんだよねー」と発言し場が凍りつく事案が発生。

(同期でオジサンオバサントークをしていた)同期1「30前とかになるとあれなのかなー」 27歳女性上司「みなさんから見て30はもうおばさんなんですか?」 同期全員「「(地雷踏んだーーー!?)」」

上司が「カカシ先生ってもう死んだの?」と仕事中質問してきたんだけど、なんでそんなわざわざネタバレ地雷を踏むような真似を……。

こんな所にも落とし穴が…

上司とメールで艦これの話してたらとんでもない地雷を踏んでしまった結果がこちらと。 pic.twitter.com/J8tDc6Cf35

3DSで会社の部下とすれ違い通信するのが気まずい。さらに僕の方がハンターランクが高くて気まずい。

まれに上司も気まずいw

1




paupaupauさん

たくさんまとめを作れるように頑張ります!



  • 話題の動画をまとめよう