Yomerumo

10/21(水)発売の「ザテレビジョン」((株)KADOKAWA)。

同日発売になった嵐のニューアルバム『Japonism』に合わせて表紙と巻頭インタビューに松本潤くんが登場しました。

今回の『Japonism』は“初回限定盤”、“よいとこ盤”、“通常盤”の3形態での発売となりました。

“よいとこ盤”には先輩・少年隊の『日本よいとこ摩訶不思議』をカバーしたものが収録されています。

「俺らが日本を背負うつもりは一切ないんだけど、日本を改めて自分たちの目線で見直したり、ジャニーズを振り返ることもやってみようと思った」と松潤は話していました。

アルバムのテーマが“和”と“回顧”ということで「日本っぽい、ジャニーズっぽいものを分かり易く記号化してくれる曲が『日本よいとこ摩訶不思議』だった」そうです。

「最初はこういう曲を作れないかなと試みたけれど、なかなかうまくいかなくて」と松潤は振り返りつつ、「だったらカバーさせてもらったらどうだろうとスタッフからの提案があったんです」と話していました。

嵐は2014年に15周年を迎え、これから自分たちがどんな風にやっていくか、リスタートを切るために16年目で一度、日本、ジャニーズを振り返ってみようと考えてみようということになったことも発端の一つだそうです。

その中で“和”と“歌謡曲”を融合させている楽曲が多い先輩・少年隊の曲に挑戦したようです。

「ただカッコ良さを求めたんじゃなく、あえて違和感があることをしようとしてた部分もあるんじゃないか。少年隊さんの過去映像を見るとそう思うところがあるんだよね」と松潤は話していました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング