9017733ボトルウォーターにおいて世界トップブランドの「AQUAFINA(アクアフィーナ)」、これがなんとただの水道水だった。長く浮上していたその疑惑にペプシコ社が認め、「水道水ならもっと安い値段で出せたはずだ」との不満の声が続出しているという。



AQUAFINAは、採水国はアメリカ、炭酸成分はゼロとされるも、採水地についてこれまで具体的な説明がなかった。『USA Today』紙は少し前、メーカーのペプシコ社はかねてから出ていた“ただの水道水ではないか”との疑惑を肯定し、
そのラベルに水道水由来であることを示すP.W.S.(Public Water Source)という文字を入れることになったと報じていた。

メディアは消費者を代表して「私たちは騙されていた。原価の2000倍もの額をその水に支払ってきた」としてメーカーを強く叩いていた。

(source: Techinsight - 水道水だった『アクアフィーナ』に消費者怒り「それなら値下げしろ」

AQua fina use tap water in bottle


   


   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...