滝沢秀明くんがパーソナリティーを務めるラジオ「タッキーの滝沢電波城」(ニッポン放送)10月24日放送回は、前週に続いてタレントのヒロミさんがゲスト出演しました。

この日の企画は「ジャニーズヒロミさん選抜」。様々なお題に添ったジャニーズのタレントをヒロミさんが挙げるという企画です。

まず「息子にしたいメンバー」に挙げたのは「相葉ちゃん」。嵐の相葉雅紀くんです。

理由は「可愛いから。単純に可愛い。いまだに会うと可愛いね。変わんない」と、とにかく可愛いというのが理由のよう。

同じ嵐でも松本潤くんに関しては、「たまに会って飲んだりとかすんだけど、すっげーしつこいの。俺帰るぞっつっても、いやもうちょっと付き合ってくださいみたいな、もうね、あのしつこさ、松潤ホントに勘弁してくれ」とクレーム。

「毎回そうなのよ。木梨ノリちゃん(とんねるずの木梨憲武さん)とかみんないる時に、ほんとに松潤巻くの大変だから。めんどくせえなもう、早く帰るよっつっても、元気だからさ」と、仲がいいからこその愚痴をぶっちゃけ、「相葉ちゃんだったらそういうことないかなって」と改めて相葉くんの名前を挙げていました。

ヒロミさんには息子が二人いますが、滝沢くんから二人をジャニーズに入れようとは思わなかったのかとの質問が。

ヒロミさんいわく「ママ(妻の松本伊代さん)はあったみたい」。結局ジャニーズにはなりませんでしたが、「下の子がジャニーズが好きで、CDとか買って聞いてたよ。今でも聞いてるんじゃないかな。コンサートとかも行ってたよ」と、ジャニーズファンであることを明かしていました。

次のお題「親友になれそうなメンバー」では、「自分にちょっと似てる感がありそうなのが中居(正広)と松岡(昌宏)」と、二人挙げます。

松岡くんとは「はなきんデータランド」という番組で共演していましたが、当時「好きだからあの子も、くっついてくんのが。よく一緒に遊び行ってた」というエピソードを明かしました。

「こいつの子分にならなってもいい」というメンバーには東山紀之さんの名前が。

理由は「すっげーちゃんとしてるから」。「昔スポーツジムが一緒で、サウナとかでヒガシに会うと、すっげー暑いはずなのに全然暑い表情見せない感じ」と語り、滝沢くんから「そこですか!?」と笑われていました。

溶岩浴と加圧トレーニングジムの経営者でもあるヒロミさんが「ビジネスでパートナーを組むとしたら」という質問には、「ビジネスセンスがありそうなのは櫻井」と、嵐の櫻井翔くんを挙げます。

「お父さんもあれだから、なんとなく使えそうだから」と冗談を言いつつ、「あとはNEWSの小山」と、小山慶一郎くんも挙げます。

「すげー知ってそうじゃん世の中の状況とか流れとか。ニュースやってるからふたりとも、すげー勉強してんだと思うんだよね」と、報道番組に携わる二人ならではの理由を語っていました。

「ユニットを作ってコントを一緒にやってみたい」メンバーには、タッキー&翼の二人が挙がります。

「滝沢は昔からそういうの好きだし、翼は崩してみたいね」と、お笑いが好きな滝沢くんと真面目な翼くんを料理してみたいという気持ちがあるよう。

「3人でやるんだとしたらツッコミがちょっと面白いかな。滝沢はボケで、翼はどっちも使えるような感じがする」と、具体的なプランも話していました。

「奥様と旅行に行かせてもいいかな」と思うメンバーには、Hey! Say! JUMPの山田涼介くんが。

「俺あんまり知らないんだけど、あんな顔しててそんな悪い事しそうにない。山田くんだったらママも行きそうだもんね」と、好感度の高い美形な顔立ちが決め手になったようです。

最後は「This is ジャニーズと思うメンバー」。これにはSMAPの木村拓哉くん、滝沢くん、山下智久くんの3人の名前が挙がりました。

3人共通して「お人形さんのようっていうかさ、こんなきれいな子いるんだって感じだった」という印象を持ったそう。

「お前はふざけるのが好きだけど、拓哉なんかはしない、かっこいいじゃん。山下なんかはほんとに子供だった。いるんだなこういう子って」と、それぞれに抱いた感想を明かしていました。

ジャニーズのタレントとの親交が深いヒロミさんならではの「選抜メンバー」となりました。

【嵐関連記事】
嵐5大ドームツアー「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」無効チケットが新たに追加
嵐出演「年賀状、ください。宣言 篇」CM&メイキング動画公開
ヒロミが「Jr.黄金期」の思い出を語る 「ニノの印象は強烈だった」

B014K8I2WA ■嵐関連ニューリリース
Japonism【初回盤】 / よいとこ盤 / 通常盤
J Movie Magazine Vol.05 (表紙:二宮和也×黒木華)
シネマスクエアvol.80 (表紙:二宮和也×山田洋次)

いい訳しない生き方。
いい訳しない生き方。

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング