戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.zaeega.com/archives/55404242.html


クライオセラピー(凍結療法)で女性が「凍死」かちかちに凍った状態で発見される(アメリカ):ザイーガ

今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

クライオセラピー(凍結療法)で女性が「凍死」かちかちに凍った状態で発見される(アメリカ)

2015.10.31 13:25 動画ハプニング・衝撃 # コメント(-)

0_e13

 海外で注目を集めている美容法、クライオセラピー(凍結療法)による死者がでた模様です。この療法は、冷凍庫に入るようなもので、全身を超低温にさらすことで痛みを抑えたり筋肉組織や皮膚の再生をうながすのだそうですが、ついに死者がでたことで、米当局が調査に乗り出しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 亡くなったのは、ビューティーサロン「リジュブナイス」に勤務するチェルシー・エイクサルバシオンさん(24)。エイクサルバシオンさんは、クライオセラピー装置の中で死亡しているのを出勤してきた同僚に発見されました。前日の勤務終了後、仕事の疲れを癒やそうと装置に入ったとみられています。発見された遺体はカチンコチンに凍っていたそうです。


Woman Freezes to Death in a Cryotherapy Chamber

 警察は事件性はないとして捜査を打ち切ったものの、ネバダ州当局はクライオセラピーの安全面などに関する調査を行うと発表しました。

 クライオセラピーは冷水浴に代わるアイシング方法として、セレブやスポーツ選手に人気ですが、新しい療法なのでその規制はまったくない状態となっています。クライオセラピーは全身を超低温に冷やすことで筋肉の痛みやストレス、リウマチ、皮膚疾患などの治療に効果があるとされており、施術でさらされる温度は零下150度に達することもあるそうです。

 専用の装置に3分間入るセラピー費用は最高で100ドル(約1万2000円)。装置に入る際は、凍傷や霜焼け防止のため手袋やスリッパを着用します。

 画期的な治療法であると謳われていますが、実際にはクライオセラピーの医学的効果は証明されておらず、短期的・長期的効果についてはさらなる研究が必要だとのこと。via:.nydailynews.
 

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook