戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/8393651.html


【刀剣ファンの本気】大太刀『蛍丸』の復元を目指すクラウドファンディングが開始 → たった5時間で目標金額550万円を達成、現在2200万円突破 : はちま起稿

2015.11.1 23:35

【刀剣ファンの本気】大太刀『蛍丸』の復元を目指すクラウドファンディングが開始 → たった5時間で目標金額550万円を達成、現在2200万円突破




蛍丸伝説をもう一度!大太刀復元奉納プロジェクト始動!
https://faavo.jp/minonokuni/project/839
名称未設定 11


初めまして、私は刀鍛冶の福留房幸と申します。今回私たちは、大太刀蛍丸の写しを制作し、奉納したいと考えています。

蛍丸にはこのような伝説があります。建武3年(1336年)3月、多々良浜の戦いに於いて、阿蘇氏の十代当主阿蘇惟澄が敗戦濃厚となる中この大太刀で奮戦し、何とか自陣に帰り着いたときには、ささらのごとく無数に刃こぼれしていました。太刀を壁に立てかけたまま眠りに落ちると、どこからともなく無数の蛍が現れ太刀に止まり、光に包まれるという夢を見ます。翌朝目を覚ましてみると不思議なことに刃こぼれひとつない美しい姿になっていたといいます。

この蛍丸伝説になぞらえ、失われた名刀を多くの皆様と力を合わせて、関市周辺の職人たちの手により復元奉納し、現代版蛍丸伝説を作りたいと考えています。


以下略

abe7700d







一日経たずにこの状況!
名称未設定 12


270万円の支援者も
名称未設定 13




御支援ありがとうございます!
https://faavo.jp/minonokuni/project/report/839


本日いよいよ始まりました!

本来であれば、これから達成に向けて応援よろしくお願いします!や、期日までに達成できるよう頑張ります!といったコメントが掲載されるはずなのですが…

なんと、開始五時間で達成いたしました!

驚きと戸惑いと感謝の気持ちでいっぱいです!
さらに支援が続いておりますので、拵の制作、将来的な保存に関する基金など多数のプランを検討中です。
決定し次第随時ご報告いたします。

何より、こんなにも多くの方々が蛍丸を愛し、行動して頂けたことに感無量です。
本当にありがとうございます。

どうぞ暖かい目で今後の推移を見守って頂けますようよろしくお願いいたします。



この話題に対する反応


・蛍丸達成されたの!?

・これ、刀鍛冶職人さんどんだけ蛍丸量産する気なの

・蛍丸の2000万円いったの・・・・さにわすごい・・・・

・蛍丸プロジェクトお祈りしてる。

・蛍丸のやつ二千万越えとか凄すぎる笑今日から始まったんじゃなかったの?











pic_popup_sub13






刀剣ファンの財力やべぇ・・・

最終的に金額どうなるんだこれ












刀剣乱舞-ONLINE- 鶴丸国永 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア刀剣乱舞-ONLINE- 鶴丸国永 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


オランジュ・ルージュ 2016-06-30
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る

刀剣乱舞-ONLINE- ビッグサイズアクリルキーホルダー 蛍丸刀剣乱舞-ONLINE- ビッグサイズアクリルキーホルダー 蛍丸


ケンエレファント
売り上げランキング : 34541

Amazonで詳しく見る

RSS