imgc721626fzik4zj

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年10月30日 20:43
■体験談
義実家同居の義兄嫁さんから「トメさんとコトメが大ゲンカしてる!私だけでは止められないから来て!」と電話があった。
急いで駆け付けて見たら、通帳を握りしめたコトメとそれを阻止しようとするトメさんと義兄嫁さんが大立ち回り。まずコトメを羽交い絞めして抑え込み、グチャグチャになった通帳を取り上げてから、皆を落ち着かせて話を聞いた。
コトメ「娘の結婚が決まったのだが、お相手は高スペックでかなりなセレブ。娘が恥ずかしくない様に相手に見合ったレベルのお支度をしなくてはならない。でも家にはお金がない。旦那の保険金(コトメ旦那は6年前に事故シ)は家のローンなどで使い切ってしまった。だからお金頂戴!可愛い孫の為に!」
姪の結婚が決まったのは目出度いが、それよりお相手の男性のスペックが妙に気になったので聞いてみた。








相手の男性は26歳。高身長でイケメン。○○(誰もが知る某有名大企業)に勤めるサラリーマンだが、実家が事業をやっててそのうち跡を継ぐ予定。実家の年収は数十億で、男性自身も年収3千万。母方の血筋はたどれば皇室に行きつく…etc. ドラマや漫画でも今はめったにお目に掛からんテンプレセレブ人物設定が延々と続く。

唖然としている我々を(トメさんはさっきのバトルで息が上がって喋れない状態)コトメは「相手のあまりの高スペックにビックリしている」と思い込んでドヤ顔で「ね、だからお金が要るの」
最初に我に返った義兄嫁さん、プーっと吹き出しひとしきり笑った後、真顔になって「コトメさん達騙されてるよ。相手を調べた方が良いよ」
義兄嫁さん「そんな人物実際に日本に何人いると思う?話超盛り込み過ぎでかえって胡散臭いわ~」
私も我に返って援護射撃「大体日本の27歳のサラリーマンが年収3千万なんてあり得ん。○○なら知ってるけどあそこは福利厚生はしっかりしてるけどその分給料安いよ?部長クラスでも3千万なんて届かない」
やっと息が整ってきたトメさん「血筋をたどれば皇室とか平家とか大名なんて話、詐欺でよく使う手じゃない」
コトメは何よ何よ!皆で妬んで!もういいわ、あんた達なんて式に招かないから!と喚いて出て行ってしまった。
我々はこのまま放って置くとマズイのでは?とコトメに黙って男性の事を調べたらやっぱり。男性はホストで、何人ものパトロンの女に大金貢がせてる奴だった。パトロンのおばさん達の相手に飽きてきたのか、若い姪をナンパ。頭の足りない姪は彼の言う事をすっかり信じてた。彼は姪には金などを集ったりはせず、羽振りが良かったそうだから全く疑いの念を持たなかったらしい。
調査結果をコトメ親子に見せたらコトメは茫然としてたけど、姪は「言っていた事は嘘だったかも知れないけど彼は私には本気だった!」と別れる気は無い宣言。皆で止めろと説教したけど聞く気なし。でもホストは興信所の動きに気が付いたらしくいつの間にか店を辞めトンズラ。何とか最悪な事態にはならずに済んだ。
コトメ親子は「私達の幸せをめちゃくちゃにして!」と我々に逆キレして絶縁宣言してたけど、何で我々が悪人扱いされなきゃならん。もうバカは相手にしない。絶縁上等! 
コトメ旦那さん、草葉の陰で泣いているだろうな。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!