72 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/02/05(月) 02:18:19 ID:b+MYwvbh(6)
伯母さんのシンガポール旅行の土産話をひとつ。
ツアーで行ったんだけど、そのガイドのお姉さんがガイドはちゃんとするんだけどヒマ
さえあれば日本の好きなものを力説する人だったらしい。
というか、シンガポール人の平均的な日本に対する憧れを語ったという感じらしいけど。

その内容は、とにかく日本の果物とお米のおいしさとシャンプーの品質は異常!!最
高!!でも輸送費とか色々あってシンガポールでそれらを買おうとすると絶望的に高
い…。ってなもの。
なにしろ日本で買うのの倍ぐらいになっちゃう。だから、日本に行ったら必死で箱買い。
化粧品とかシャンプーとかは、日本に行くとバレると知り合いの女性全員にお使い頼
まれるほどの人気なんだそうで。

で、男女問わず日本の果物に憧れてる(最早ブランド化)から、いつか日本→シンガ
ポールのツアーガイドじゃなく、独立してシンガポール→日本のツアーを企画して、冬は
雪と温泉めぐりのツアー、秋は紅葉と果物狩り(ぶどう狩りとかそういうやつ)、春~夏は
果物狩りをメインにしたツアーをやりたい!と夢を語っていたそうで。
特にものすごい勢いで水蜜桃のおいしさを熱弁してたそうです。
曰く、(伝聞だけど)「もうね、すっっっっごいおいしい!信じられないぐらい美味しい!!」

いつごろのことか忘れたけど、過去スレで「何の変哲もないスーパーに台湾かどこか
の観光バスがやってきて、みんなが笑顔で『日本産の』果物を買うのに夢中になってた」
みたいなレスがあったと思ったけど、こういうことだったんだなー、と思った。

そして願わくば彼女の企画するツアーが現実になりますよう。そして彼女がいっぱい水蜜
桃を食べられますように。