戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entameblog.seesaa.net/article/429072619.html


40億円相続の養女に高倉健の実妹激怒!「形見分けもない」亡がらにも会えず…エンタメ スクープ
新着ニュース
芸能人ブログranking
(11/04)40億円相続の養女に高倉健の実妹激怒!「形見分けもない」亡がらにも会えず…
(11/04)「学校へ行こう!」視聴率17.8%!7年ぶり復活ネットでも話題独占!「面白かった」の声多数
(11/03)吉村由美、タトゥーが保育園のママ友の間で物議!画像あり
(11/02)キス画像流出!乃木坂46の妹分「欅坂46」メンバー、中学校教師と恋愛か 教師の名前や勤務先情報も出回る
(11/02)ビートたけし、愛人と“不倫同棲”始めた意外な場所!妻激怒でも不倫は続行中
(11/01)堀北真希、私服で左手薬指に指輪!青山で目撃!画像あり
(10/30)おのののかが会社員のイケメン男性と熱愛!麻布十番手つなぎデートで彼の自宅にお泊り!画像あり
(10/30)加護亜依「15歳の頃に彼氏」相手は17歳の超人気グループのメンバー!亀梨和也か山下智久!?の噂
(10/29)紗栄子ショック!資産2000億円超の新恋人に本命女性!ミュージシャンのMEG!?
(10/29)オリラジ藤森と田中みな実が破局…両事務所認める 田中の両親の結婚反対で決断
(10/28)島崎遥香の失礼な態度にビートたけしら怒り爆発「シャレにならないレベル」
(10/28)星野源、二階堂ふみ熱愛!13年知り合い今夏再共演で交際に発展!
(10/27)コカイン使用!人気アイドルで若手女優、高部あいが麻薬逮捕されていた!事務所のオスカーも契約解除
(10/27)草なぎ剛、30代美女を祖母に紹介!今夏、愛媛県今治市に連れて帰っていた!地元で彼女?結婚?と話題に
(10/26)好きなママタレ、嫌いなママタレランキング!好き1位は北斗晶、嫌い1位は…
(10/26)山本モナが激太り!おばちゃん体型に…最新画像あり
(10/25)五郎丸歩の妻、学生時代からの付き合いで長谷川潤似の美人と有名!子供の運動会でも自然体
(10/24)杏の挙式、実母の姿なかった…渡辺謙・南果歩夫妻は出席、披露宴は「ごちそうさん」関係者が料理
(10/23)セカオワ・三代目JBは恥さらし!? でんぱ組.incに敗北で“人気”の疑問高まる
(10/23)熱愛!荒川良々がホラン千秋似美女と同棲中!平岩紙とは破局


2015年11月04日

40億円相続の養女に高倉健の実妹激怒!「形見分けもない」亡がらにも会えず…



昨年11月10日に悪性リンパ腫のため稀代の名優・高倉健さん(享年83)が亡くなってから、もうすぐ1年。東京都内に残された自宅には、養女小田貴さんが1人で住んでいる。彼女が名優から受け継いだ遺産はなんと40億円にものぼる。
その養女に高倉健の実妹が激怒しているという→ ranking

 
(以下引用)
生前の健さんと親しかった映画関係者は言う。
「健さんと元女優の貴さんが出会ったのは19年前、貴さんが32歳のときだったそうです。彼女は健さんの自宅の別棟に住み、買い物から食事まで、健さんの身の回りの世話をしていたのです。実際には健さんのパートナ−ともいえる女性でしたが、彼は貴さんの存在についてはまったく語っていなかったので、仕事関係者たちもずっと彼女のことを家政婦さんだと思っていたのです」
健さんが貴さんと養子縁組したのは、亡くなる半年前の14年5月。彼が悪性リンパ腫の疑いで、慶應大学附属病院に入院していたときだった。
彼女が彼から受け継いだ遺産はなんと40億円にものぼる。自宅は高級住宅街の260坪の土地に建っており、土地だけで6億5千万。さらに港区赤坂に所有していた約190平方メートルのマンションが約2億円。さらに投資信託など、複数の証券会社の口座に残されていた金融資産は30億円以上……。
「ただ1人の相続人である養女が支払った相続税は21億円と推定されます」(公認会計士)
この1年、彼の信頼にこたえるために、静かに遺言を執行してきた貴さんだったが、実は軋轢がなかったわけではない。健さんは4人きょうだい。兄や姉はすでに亡くなっているが、故郷・福岡で妹・Tさんは存命だ。そのTさんが、“義理のめい”にあたる貴さんに対して激怒しているというのだ。Tさんの知人は言う。
「Tさんも、健さんの身の回りの世話をしている女性がいることは知っていたそうです。ただ、その女性が養女になっていたことを知ったのは、健さんが亡くなった後のことで、驚いていました。また、兄の訃報を知ったTさんは『最後にひと目、顔が見たい』と、すぐに上京しようとしたんです。しかし事務所の人から『東京に来ていただくのは困ります』と、きっぱり断られ、その願いも叶いませんでした。密葬にも出席できず、亡きがらにも対面できなかったTさんは、泣いて悔しがっていましたよ」
そんないきさつもあって東京の貴さんや事務所スタッフに、強烈な不信感を抱いたTさんだったが、さらにそれを強める出来事が……。
「Tさんは『せめて形見として兄の遺品をわけて欲しい』と東京の事務所を通じて養女に申し込んだのですが、返答もなかったそうです。Tさんからしてみれば、顔も見たことがない養女が“勝手に”遺品も処分してしまっているわけで、ものすごく怒っていました」
本誌が養女・貴さんを目撃したのは10月下旬。一周忌法要は開催するのか、また、なぜTさんの形見分けの願いに応じなかったのか……、それらのことを聞くために、本誌は貴さんに直撃取材した。記者の問いかけに対し、彼女は記者の目をまっすぐ見つめると、自分の唇に人指し指をあてた。
「私がお話しできることはありません」
貴さんは、そう言いたかったのだろうか。彼女は記者に背を向けると、自宅に戻っていった――。
(引用「女性自身」より)

養女になった女性は19年間、高倉健と交際していたのでしょうけど、健さんが弁護士に妻にするか、養女にするかを相談した所、養女となったとのこと。
実の妹さんは形見が欲しかったようですが、無視はないですね…。
養女は淡々と遺品整理をしているようですが、健さんの遺言通り進めているのでしょうね…。
今日の芸能ニュース
「真木よう子、変装して渋谷へ!ウィッグで買い物やカフェなどプライベート満喫!画像」
芸能ランキング12位エンタメ裏Maxさん
「沢尻エリカの彼氏画像!金髪ペアヘア!沢尻の太ももがパツパツ」
芸能ランキング7位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
遺産目当てのたかじんのさくらと同じだね。
Posted by at 2015年11月04日 20:10
妹と高倉健とは交流はあったのか?仲はどうだったのか?

高倉健は妹を信頼してなかった、のかも。

遠くの身内より近くの…だよ

Posted by at 2015年11月04日 21:02
さくらとは全く違うよ。
19年も寄り添ってたんだから。
その間にどういう関係なのかも知らなかった実妹のほうがおかしいよ。
ずっと連絡とってなかった証拠では。
Posted by at 2015年11月04日 21:21
自分で稼いだわけでもない金のことで文句垂れるなよ
みっともない
Posted by at 2015年11月04日 22:05
遺産を彼女に全て渡したい、妹には渡したくない。と、いうことよりも結婚はしたくなかったんだろうなぁ。
結婚したら色々言われるし、健さんにとって奥様はチエミさん御一人だけなのでしょう。
Posted by at 2015年11月04日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ