何を書いても構いませんので@生活板 13
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446074116/

嫁姑・親戚付き合い
336: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)12:53:12 ID:4OJ
在宅で翻訳の仕事をしている。
場合によっては日付が変わるまで作業していることもある。
夫は持病有りとはいえ、家事をするだけなら差支えないので、結婚を機に退職してもらい、
今では専業主夫として頑張ってもらってる。

それが気に入らない近距離別居トメ。
何かと「男に家事をさせるだなんて」「孫はまだ?」とうるさい。
なるべく会わないようにしていたんだが、先月、私の不在時に無理やりうちに上り込んで
「いつまでもそんなことをしてるから孫ができない」
と、私の仕事道具をひっくり返したらしく、帰宅したら仕事部屋が散々なことに・・・
PCに花瓶の水がかけてあってぞっとしたけど、なんとかデータは無事だった。


夫は暴れるトメを一生懸命止めながら、
「子供ができないのは自分の病気のせい」
「仕事をしていたら命に関わるからと辞めさせてもらった。現状に不満はない」
と訴えたそうだが、結局止めらなかったと泣いて謝られた。

夫は興奮すると発作を起こす危険があり、それで仕事を辞めてもらった経緯があって
(かなりのブラック企業だったから)、もちろんそれは夫両親も承知している。
だから暴れ回るトメを止めるだけでも、夫にとっては危険な行為だったと思う。
慌てて病院に連れて行ったけど、何事もなくて本当に良かった。

病院から帰って、義実家に電話してウトに抗議したら、
「しかし、母さんの言うことにも一理あるだろ・・・」
と言い返された。

あまりに許せないので、今月から義実家への支援を打ち切ることにした。
口座に入金がないとトメからじゃんじゃんメールやら電話やらが来ていて
そのたびに夫が「ごめんな」と謝るのがつらい。

あまりにつらいので、勢い余って他県のマンション買っちゃったよ。
これまでは夫の病院の関係で義実家近所に住んでたんだけど、他の病院に紹介してもらえる
ことになったから、思い切って引っ越すことにしたよ。
今週中に契約して、再来週には入居できるとのこと。
独身時代に現金貯めこんどいてよかったって本当に思ったね。
これからは夫婦2人でのんびり暮らすぞー!

337: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)14:10:25 ID:Dls
>>336
ご苦労様!
旦那さんと幸せな生活を送ってください!
あと翻訳の仕事ってカッコイイですね…

338: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)14:24:03 ID:4OJ
>>337
ありがとうございますー!
前々から引越しを視野に入れてこっそり動いてきたのが
今になって実を結んで、夫も喜んでいるのがわかるので嬉しい限りです。

翻訳の仕事かっこいいですかね・・・?
とあるマニアックな分野なのであまりそういうことを言われたことがないので
褒められ慣れてませんw
ありがとう!

※22:50 報告を追加しました。

344: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)16:34:40 ID:hZH
>>336>>338
新居で二人末永く幸せに暮らしてね~!
翻訳家なんて私も憧れる!
英語ですか?他の言語ですか?

357: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)19:23:28 ID:T0l
>>336
乙! お仕事頑張ってください。
あと、旦那さんが早く良くなりますように。
しかしトメ、支援金の出所をぐちゃぐちゃにして頭悪いなあ…。
なぜ支援をやめたか説明しても聞く耳持たないんだろうな。
こちらの言い分書いた手紙を、引っ越し当日にポスト投函するのは?
郵便消印が引っ越し前の市か区になるから。まあ一案としてね。
お引っ越し、無事に終わりますように。

358: 336 2015/11/04(水)19:49:14 ID:4OJ
乙ありがとうございました!

>>344
あまり特定されるようなことを書けなくて申し訳ないですが
(日本では)超マイナー言語の分野に関する翻訳をしています。
日本のゲームやドラマなんかもあちらの国では意外と需要があるらしく
在宅に切り替えても毎日忙しくさせて頂いているのはありがたいですね。

>>357
いいですね、それ!
引越しの前後で出張の予定があるので、そこから投かんして目くらまししてみます!

359: 357 2015/11/04(水)20:35:19 ID:T0l
>>358
翻訳を仕事にするなんて凄いなーと妙な感動してしまいました…w

お仕事、お引っ越し頑張って下さい。
旦那さんと末永く仲良くね。

旦那さんの両親、もはや毒だな。下手したら息子の病状を悪化させるのに何故暴れるのか…。
ね。お手紙いいでしょ。郵便届くまでの時間差利用して
呪いレターポストインして下さいね。
今後は幸せにしかなれない呪文を唱えておく!


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。