Hey! Say! JUMPの有岡大貴くんと高木雄也くんがパーソナリティーを務めるラジオ「JUMP da ベイベー!」(bayfm)10月31日放送回で、嵐の松本潤くん、NEWSの増田貴久くんと加藤シゲアキくんとの5人食事会の裏話が明かされました。

5人の食事会については、加藤くんの「Johnny's web」での連載「NEWS RING」や、10月23日放送の嵐とJUMPが共演したミュージックステーションでも「一緒に食事した」ということが明かされていました。

この日のラジオでは、オープニングで「たくさんの先輩方や後輩、二人が一緒にお仕事をしたことのある芸能人の方などがコンサートに来ていたようですが、アドバイスはもらいましたか?他にもエピソードがあれば教えてください」というメールが読まれ、これを受けて5人食事会について詳しく語ることに。

5人で食事をしたのは、コンサートツアー「JUMPing CARnival」最終日、10月12日の横浜アリーナ公演の後。この公演を松本くん、増田くん、加藤くんが見に来ていました。

増田くんと有岡くん、高木くんは長い間「一緒に食事しよう」という話を互いのラジオでしていますがなかなか実現せず、増田くんは自身のラジオ「MASTER HITS」で「あいつらは行こう行こう詐欺!」などと冗談でクレームをつけていました。

これを小耳に挟んだという有岡くん、「このままじゃいかん」と思ったそうで、コンサート後「マッスーの誕生日祝えてないからおもてなししますよ」とついに増田くんを誘い、増田くんも「いいよいいよ」と快諾したそう。

その横にいた松本くんと加藤くんが二人で食事する約束をしていて、そこに3人が合流する形になったとのことです。

二人はこの食事会を「緊張したね〜!最初の20分ぐらい俺ら相槌だったもんね」(高木くん)、「なかなか会話に入ることができなくて」(有岡くん)と振り返ります。

コンサート後、スタッフとも話したかったため遅れて行ったという二人。

食事会はイタリアンのお店で、有岡くんによると「松本潤くんと加藤くんとマッスーは先に食べてるから何とかそこに追いつこうと。俺と高木は前菜から始まって」と一生懸命食べたそうですが、「俺テーブルマナーがいまいちよくわかんなくて、ほんとに行かないからさぁ」と、マナーで困ってしまったといいます。

高木くんはそんな有岡くんを「あ、多分わかってないだろうなあと思いながら見てた」と思い出し笑いします。

さらに有岡くん、食べ終わった後のお皿がなかなか下げられないことにも困惑したそう。「どうすりゃいいんだろうと思って、潤くんとか話してるからそれを聞きつつ、横にいる高木に手で『ナイフとフォークこっち?横?斜め?』みたいな」と、何とか高木くんにどうすればいいか確認していたことを明かします。

高木くんはこれも「最初何やってるか全くわかんなかった。面白かったなあ」と面白がっている様子でした。

緊張の会だったようですが、有岡くんは「今後のライブのアドバイスも3人からいただいて、グループの話だったりお仕事の話もたくさんさせていただいて、ほんとに貴重な時間を過ごすことができました」と報告。

最後は二人して「楽しかったです!」「ありがとうございました、ごちそうさまでした!」と話していて、有意義な会となったようです。

【Hey!Say!JUMP関連記事】
NEWS増田、JUMPコンを絶賛 「フレッシュで楽しくて可愛くて綺麗でかっこよくて素敵だった」
Hey!Say!JUMP有岡は超肉食?「おばちゃんの谷間でも見ちゃう」
KAT-TUNとJUMPの合コンはカップル3組誕生も予想を裏切り大波乱!

B0150XCBSK ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
キミアトラクション(初回盤1) / 初回盤2 / 通常盤
母さん、俺は大丈夫 DVD / Blu-ray
映画 暗殺教室 DVD スペシャル・エディション / BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング