今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1441712817/

衝撃的だった体験
229: 名無しさん@おーぷん 2015/11/05(木)10:24:06 ID:fMY
衝撃的、今も現在進行中なのだけども。
私の名前は奈美子と言います。
これが何故か常に間違われて訂正する人生を歩んでいることが衝撃的。
美奈子はよくあり、奈津子、奈々子、美律子、芙美子、なにせ絶対間違われる。
役所で名前を呼ばれる時も、病院で名前を呼ばれる時もいつも、違う名前で呼ばれる。
ひらがなでも、カタカナでも。
姓名が悪いんだ、と思い結婚し姓が変わって喜んだけど、婚姻届出した直後の住民票の受取時にも言い間違えられた。
姓名ではなかった!と愕然とした。
今日もポストにみな子と書かれた郵便物が入ってた。
ネットで注文したのに、なぜに間違われたのか。


奈美ちゃんという友人に至っては、私を美奈子だと思ってて、毎回会う度に美奈子と呼ぶ。
初めまして!同じ名前だね!と挨拶されたにも関わらずもうこれは笑うしかない。
本当に悪意なくナチュラルに呼ぶからもう美奈子と呼ばれてる。
昔からの友人はそんな間違えることはないけど、私の顔は奈美子ではない、という。
なんだかわからないけど、と。
主人は、子がいらないんだよね、という。
キラキラネームが流行る昨今、子供たちには間違えられない名前をと思い、つけたけど、私だって普通の名前のはずなのに、なぜこんなに訂正しないといけないのかと悲しくなる。
一番多くて困るのはやはり病院と役所関係。
キラキラネームは改名できるようだけど、私のは本当に意味がわからず言い間違えられる、書き間違えられるから、これは改名というものでもない。
でも、苦痛です。

230: 名無しさん@おーぷん 2015/11/05(木)12:13:22 ID:Old
ナミコとミナコだったら圧倒的にミナコの方が発音しやすいな
ナ→ミのミ→ナで唇の動きがナ→ミの方がちょっと忙しいというか
技術を要する感じがするかな
といっても、そこまで言いにくいってほどでもないし、普通に素敵な
名前なんだけどね。たしかに間違いやすそうだ。

231: 名無し 2015/11/05(木)14:06:43 ID:qeo
昔、ユカちゃん顔のリカちゃんと、リカちゃん顔のユカちゃんと同時に友達になって、呼ぶ度に間違えてたのを思い出した
>>229は、顔の雰囲気とミナコって名前が合っちゃったんだろうな
美奈子→華やか
奈美子→ほんわか
っていうイメージあるわ

232: 名無しさん@おーぷん 2015/11/05(木)15:07:41 ID:hpW
有名人が多いのが美奈子の方だからかも?
本田美奈子にビッグダディ元嫁、セラムンのヴィーナス、悪魔の花嫁のヒロインetc…
奈美子・奈美というと奈美悦子か女囚サソリしか思いだせん

233: 名無しさん@おーぷん 2015/11/05(木)16:25:09 ID:6ZO
たぶん浪子や波子だったら間違われなかったと思う
奈も美も色んな名前の一文字目にも二文字目にも使われるからじゃないかな

きっと美恵子さんとかも同じ思いをしてるはず


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。