SAV_0134

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年11月05日 05:54
■体験談
旦那の実家は元々農家だったけど田畑がマンションになって資産家。
マンション経営は会社組織にして義父と旦那の兄である長男で経営。
次男に相続させたらタワケだから義兄が全部相続するから手に職つけろと言われた旦那は海の公務員になった。
旦那が彼女(私の前)と結婚しようと彼女の実家にも挨拶を済ませ、彼女を自分の実家に連れて行き結納の日取りを決めて、暫く海の上の生活をして帰ってきたら、彼女は義兄と結納してた。






長男より次男が先に結婚するのが許せなかった義父母は押せ押せだったらしく、マンションに目がくらんだのか彼女は陥落。帰ってきたら全て話が出来あがっていたらしい。
旦那は馬鹿らしくなって義兄と元彼女の結婚式は海の上にいてブッチ。
もともと寮生活だったので実家には近寄らなくなった。
そして10年以上たって私と知り合い結婚。
義実家に関わりたくないと言うことだったので海外で私の家族と旦那だけの挙式を上げた。
結婚したことは手紙で報告しただけ。
私の父母も旦那の境遇には理解があり特に問題ない結婚生活。
そして妊娠。長男出産。義実家には手紙で報告しただけ。
ところが、それがまずかった。
義父母が子供を養子に寄こせと乗り込んできた。
義兄夫婦には何か医学的問題があって子供は望めないから跡継ぎよこせと言うことらしい。
旦那はブチ切れで義父母を追い返した。
普段温厚な旦那があんなに怒って、その後あんなに落ち込んだのは初めて見た。
旦那の境遇を聞いたときは今時長男教?って思ってけどリアルで見たらドン引き度100倍。
私と子供は私の実家に避難し旦那は暫く海の勤務。
転勤だらけの職業だから引っ越せば関わり合うこともないだろうから余り心配していない。
それでもヤバそうなら旦那は私の方の婿養子になって苗字を変えようと思っている。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!