10月30日の文化放送ラジオ「相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」にて嵐の相葉雅紀くんが、布袋寅泰さんとのMV撮影について語りました。

10月21日に発売された嵐の最新アルバム『Japonism』。その収録曲の中でもひときわ話題を集めているのは布袋寅泰さんが作詞・作曲を手掛けた楽曲「心の空」です。

「心の空」のミュージック・ビデオでは嵐のメンバーと布袋さん本人が共演するというシーンもあった、ということで相葉くんが撮影時のエピソードを明かしました。

「やっぱ緊張するよね、それは。嵐のPVで、そういう、アーティストさんに出ていただくっていうことが今まで無かったし。いつも5人でやってるから。それも朝から始まって、結構夜深くまでプロモーションビデオって時間がかかるんですよ。全部にお付き合いいただくわけにもいかないからさ」

長丁場のMV撮影ということもあり、布袋さんとの共演シーンは時間を調整して頃合いのよいタイミングで撮影をセッティングしたそうです。

「昼過ぎぐらいから、布袋さんとのシーンをバーッと一緒に撮って、っていうやり方をしたんだけど。一緒にやってるシーンはやっぱ緊張しますよ。だって、もし僕が間違えて、布袋さんが完璧にパフォーマンスしてさ、『すみません。間違えたんでもう一回いいですか?』とも言えないじゃない、なかなか。その緊迫感の中で踊ってごらんよ、近さん。大変だよ?」

日本はもちろん世界規模で活躍するミュージシャンである布袋さんとの共演ということで、一緒のシーンにおける緊張感は筆舌に尽くしがたいといった様子の相葉くんでした。

ちなみに、「その緊迫感の中で踊ってごらんよ」と話を振られた聞き役の構成作家通称・近さんは、“布袋さんと一緒じゃなくても、嵐のダンスなんてとても踊れませんよ”といった軽妙な受け答えをして相葉くんを笑わせています。

【嵐関連記事】
JUMP有岡&高木、嵐松潤・NEWSシゲマスとの食事は大緊張
「櫻井有吉アブナイ夜会」にゼウス軍の戦士が出演!?
嵐ニューアルバム「Japonism」収録曲人気投票

B014K8I2WA ■嵐関連ニューリリース
Japonism【初回盤】 / よいとこ盤 / 通常盤
J Movie Magazine Vol.05 (表紙:二宮和也×黒木華)
シネマスクエアvol.80 (表紙:二宮和也×山田洋次)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング