1: 名無しさん@おーぷん 2015/11/07(土)10:10:40 ID:n8t
間違って藍染めされた猫が綺麗なブルーの毛並みに!!しかし猫自身は怒り心頭中!!

Twitterユーザーの「おつう?(@turumarumon)」さんの猫が誤って藍染めのカメに落ちてしまい、
青い毛並みになってしまう事件が起きた。
藍染めされてしまった猫の様子がこちら。うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
猫の足が見事に真っ青になっちゃてるぞ((((;゚Д゚)))))))!!!!!!!!!!!
no title

変わり果てた自分の足をもの珍しそうに見つめる猫。
それにしても、まるで生地のように綺麗な染まり具合だ。
しばらく足を見つめたところ、やっぱり気に食わなかったらしく飼い主を睨みつける猫。
今にも襲いかかってきそうな目つきだ…。
no title

「こんな変わり果てた姿にしやがって…」と怒りに燃えている様子…。
ごめんね…。暴れまわる前に逃げたほうが良さそうだ。
おつうさんによると、こうなった経緯はどうやら自分で藍染めの染料に落っこちてしまったかららしい。
no title

飼い主を睨みつけておいて、実は猫自身のせいだったらしい。
「あんなところに染料置きやがって…」とでも思っているのだろうか。
ちなみにこちらが猫が落ちた染料の様子だ。
確かにここに落ちれば、毛先の芯から色が染まることは間違いないだろう。
no title

一見するとおどろおどろしいので、落ちた時の猫はかなり慌てていたことは想像に難くない。
しかしケガをしなかったことは不幸中の幸いだろう。
まだまだ自分の毛並みに慣れない猫。
おそらく色が落ちることはないので、毛が生え変わるまでの辛抱だ。
no title

青い足がかなり気に食わないようなので、今度から染料の入ったカメには注意して行動することを心がけてほしいものだ。
http://netgeek.biz/archives/55505



引用元:間違って藍染めされた猫が綺麗なブルーの毛並みに!!
http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1446858640/