Angry-Woman
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年11月06日 10:44
■体験談
十数年前、義実家でトメさんと嫁ズ(4人、私旦那は2番目)でビール片手にお喋りしてた。その時話題が「自分の子供時代にやったいたずら」になり、各自やらかした事を暴露していた。
障子を破ったのを猫のせいにした、お客用のお菓子をつまみ食いした、屋根に勝手に上って瓦割って雨漏りさせた、パパの通勤かばんにぬいぐるみびっしり詰め込んだ…今では笑い話になる他愛の無いいたずらばかり。








そうしたらいきなり一番末の義弟嫁がテーブルをバンと叩いて「何?ここの人たちって犯罪者だらけ!子供の教育にも良くない!今後一切お付き合いを遠慮させて貰う!」と喚いて帰ってしまった。
我々は訳分からなくて思考停止。義弟嫁を引き止める事も出来なかった。
最初は酔っぱらっての冗談だろうと思って本気にしていなかったのだが、後日トメさんや義兄嫁さんが電話したらガチャ切りされ、ウトメさんが送ったおすそ分け(イヤゲものじゃない。美味しいお菓子)も開封もせず送り返してきた事から、皆怒って本気ならばと勝手にしろ!と全くの空気の義弟も共に縁切りした。

この前あの義弟嫁から十数年ぶりに電話があった。開口一番私の義兄(姉の旦那、弁護士)を紹介しろと。訳聞いたら子供(甥)が万引きの常習犯で遂に行くとこ行かされる事態になったらしい。へー我々を散々犯罪者扱いして絶縁したくせに今更~と思って「そちらから絶縁して来たくせに、久しぶりの電話で挨拶も詫びも無く開口一番それですか。我々を犯罪者あつかいにして、子供に悪影響だと遠ざけてたくせに結果万引き常習犯~?貴女一体どういう教育してたんですか。『犯罪者』の身内なんて清廉潔白な貴女には紹介できませんよね~」とガチャ切り。後であの義弟嫁はトメさんや義兄弟達にも泣き付いたらしいが皆にガチャ切りされTHE END。甥は行くとこ行って更生させて貰え。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!