今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1441712817/

衝撃的だった体験
245: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)21:31:38 ID:xJs
虫の話注意。

私の会社には、遠方に赴任になった社員の持ち家を、家主が戻るまで社宅として貸す制度があって、利用したことがある。
直接社員同士のやりとりはなく、専門の部門Bが仲介してくれるシステム。

借りたA家には大きな桜と椿の木があった。
私自身、蝶の子供(名称を書くのも嫌)の類が人の二倍も三倍も大嫌いで
とにかく徹底的に防虫:殺虫しようと決意。
木を痛めないよう注意しながら、自分たちでできる限りのことをした。
そのおかげで、入居中、彼らに遭遇することなくAさんの任期が終了。私たちは引っ越した。

しばらくして、Aさんからクレームの電話が。
前述の通り、明け渡しの際に不備があれば、Bから連絡があるはずなのに、Aさんが直接?
しかも、何で私たちが借りてたと知ってるのか?(こちら側は、表札が残ってたり、ご近所付き合いしてたので知ってる)


クレームの内容は、木に関すること。
今までどんな殺虫してもダメだと近所に言って、何もしなくても黙認されてた。
(大きい木なので、彼らが出たら、隣近所が迷惑する可能性大)
それなのに、あなたたちのせいで、「前の人のときは大丈夫だったのに」と文句を言われるようになった。
責任とって、殺虫しに来い。毎年!

桜と椿植えといて、何も対処してなかったの…?とびっくり。
サクッとお断りした後、情報漏洩か?と、Bに連絡したが、Aがこちらの連絡先を聞いてきたが知らせてないと。
どうやら、近所の話から名字を知り、同じ会社内で最近越した人を探し、知人を辿りに辿って連絡先を手に入れたらしい。
そんな暇あるなら殺虫しろよ…。

Bに顛末を話したところ、Aさんの上司にまで話が行ったそうで、連絡はそれ以降無い。同じ会社でも、接点無い部署なので接触もない。
ひょっとしたら知らずに会ってるかもしれないけど(お互い顔は知らないので)
害がないならそれでいい。

自分が嫌いだから、植物選ぶときは虫の付きやすさとかも調べて当然と思ってたけど、意外とそうでもないのかな??

247: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)23:02:13 ID:FLt
古い家の植栽だと親や祖父母世代が植えた木も多いんじゃない?
植木屋を呼んで手入れするのも金がかかるから
面倒で放置する人もいるだろうね。

246: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)22:36:28 ID:y3A
うーん、極端に虫嫌いでなければ適当に避けつつ放置するかもなぁ
むしろ前住人が好きでやっていた事を強要されたAさんの方に同情してしまう
もちろん>>245に文句言ったり虫退治強要するのはお門違いだけど
やらないの?なんて責められる筋合いもないというか

248: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)23:21:52 ID:ZqA
椿はヤバイのがつくしなぁ
病院いかないとダメなやつ

249: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)23:29:22 ID:FGo
>>246
えー、虫のせいで近所から苦情来てんでしょ?ないわー
世話が出来ないなら木を切りゃ良いじゃん
世話の出来ないペット飼うなよ、って話と同じ

250: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)23:31:41 ID:ZqA
>>246
椿につく害虫には、毒毛を風で飛ばす厄介なのもいてね。
おまけにタヒんでも毒は消えない。
だから、きっちり防虫しないと大変なのよ。
昔、東京でも大発生したことがあって、火炎放射器で燃やしまくってた。

251: 名無しさん@おーぷん 2015/11/07(土)00:45:50 ID:vWw
椿にそんな害虫が付くって知らなかったよ…


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。