WS000031

1:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 11:53:47.87 ID:7Fch4CcY0.net

DSロンチにマリオ64DS出したようにNXロンチに3Dマリオ第一弾としてマリオサンシャインリメイクと2を出せよ任天堂

俺はマリオサンシャインが3Dマリオ最高傑作だと信じている者の一人だ
今マリオに最も求められている箱庭型の最終作でもあるし
マリオの体さばきとポンプアクションで何でも出来ちゃうシリーズ随一の自由度の高さ
グラ・雰囲気・世界観も良いし、ステージも広大で難易度も高く作り込みも深くてこだわりを感じる逸品だ

ゲーム業界のパイオニア?らしいマリオ64と超傑作?らしい(俺は全くそう思わないがな)マリギャラに挟まれて不当に低評価を受けてるだけだと思ってる
だがマリオサンシャインの良さを理解できないヘタレゲーマーのせいで再評価の機会が潰されて詰んでる状態が続くのは困る

3:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/02(月) 12:12:09.02 ID:RxFjrvfV0.net

青コインさえどうにかすれば評価あがるかもなw

4:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 12:18:44.22 ID:7Fch4CcY0.net

>>3
正直サンシャイン信者の俺でも青コインだけは唯一の汚点だと思ってる
ノーヒントでしかも合計240枚もあるし攻略情報無しはコンプ無理だろあれ
マジであれだけは流石に擁護出来ない
あんなゴミ集めさすよりもっとステージ増やせよ!と思ったわ


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5:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 12:27:08.96 ID:iJV8laY80.net

ゴミ収集は青コインくらいのおまけでいいよ。
ギャラクシーの隠しスターは取るだけでステージクリアになって嫌いだった。
あとリメイクはいらん、出すなら続編にしろ。

6:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 12:30:07.97 ID:Mvqju3Ab0.net

サンシャイン面白いだろ
マリオ64(笑)とか懐古が騒いでるだけ

7:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 12:31:57.10 ID:eOoPWYpu0.net

ああいうバリバリの3Dマリオをまたやりたい

9:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 12:37:58.14 ID:rBb0RLld0.net

アクションに爽快感のかけらもないゴミゲー
ギャラクシーは幅跳びが爽快感あって良かった~

17:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 15:38:04.35 ID:7Fch4CcY0.net

>>9
どこがだよアホ野郎
マリギャラなんてもっさりマリオの典型だろうが
サンシャインのマリオが一番キビキビ動くのを知らないのか?

11:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/02(月) 13:04:58.45 ID:2bowRF640.net

スプラトゥーンはサンシャインHDの副産物か何かだと思ったんだけどなあ
それにしても任天堂があんな難しくて不親切なゲームを出したのが理解できない

Splatoon-Focus-960x530

13:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 13:15:41.66 ID:ynwD8nYU0.net

新作とは言わないまでもどうしてHDリメイクすら出さないんだろうな?
スプラツゥーンで水鉄砲あそびになじんだユーザーが増えた今ならチャンスだとおもう

14:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/02(月) 13:18:13.77 ID:bpU4g+0F0.net

またバランス調整せなあかんリメイクはいらんわ、そんな余裕あるなら3Dアクションマリオの新作だせよ

16:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/02(月) 15:07:18.21 ID:svHaX1It0.net

掃除より汚す方が楽しいし無理じゃないですかね

20:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 16:40:23.86 ID:WIc5UEuI0.net

マリオがペンキまみれになる方が楽しい

21:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 16:46:35.90 ID:F6yvqc0x0.net

マリオサンシャイン マリオ3Dワールドより売れたやないかい

26:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 16:55:37.28 ID:7Fch4CcY0.net

>>21
国内でも世界でもマリサン未満の爆死だったもんな
今まで一本道型マリオが過大評価されてたけど不人気ハードWiiUによってマリオ自体の地力の低さが露わになった感じ

22:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/02(月) 16:47:11.71 ID:T6gg+qyP0.net

サンシャインより64-2を出してほしいぜ

23:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 16:49:52.15 ID:WIc5UEuI0.net

>>22
64DS…

24:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 16:51:40.77 ID:pMIsKY9I0.net

64マリオは城周りの無機質感が良かった
全体通して不思議な感じがあった

サンシャインは南国の開放感溢れる作品で良かった

ギャラクシーは宇宙と言えば宇宙なんだけど、何故か窮屈に感じた


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25:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 16:52:10.57 ID:MdtS2KDM0.net

お前らいつもマリオ飽きたとか言うくせにマリオ求めんのかよ
俺は飽きたわ
とりあえず新作3Dマリオはよ
2Dはメーカー要素を引き継いでオンラインモードもつけてね
今の時代はオンがないと買わない人も多いしな
当然マリオだからオフも重要

27:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 16:57:46.21 ID:pMIsKY9I0.net

3D横スクロール路線は本当にもう勘弁して欲しい
あれこそ飽きる
横スクロールマリオはSFCのマリオワールドで完成してしまっている
後は全部劣化品

31:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 17:01:24.69 ID:RvNHUq6l0.net

>>27
そもそもnewマリは原点回帰がコンセプトだからな
こんなにシリーズを長く続けるべきじゃなかったのは強く思う
Wiiまでは素直に楽しめたが
2、Uはもう完全に食傷気味だった
横スクジャンプ作るにしてもシステムを一新するべきだったな
3→ワールドみたいな劇的な変化が足りない
newはシステム引き継いで変身変えただけのただのリメイクに終始してるんだよな
その反動なのか3Dランドは本当に楽しかった

28:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 16:57:54.60 ID:RvNHUq6l0.net

マリオに飽きたんじゃなくて2D横スクのジャンプアクションに飽きた
マリオはただのガワだから飽きようがない

29:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/02(月) 16:58:55.30 ID:i2p1ZHDx0.net

ステージ数減った癖にステージ内で攻略の順番が決められてるせいで難しいからパスってのが出来ない
偽マリオ(クッパjr)は各ステージで倒す必要があるから実質クリアに必要なシャイン固定なんだよな

30:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/02(月) 16:59:35.20 ID:T6gg+qyP0.net

>>29
一部を除けば基本的にどこからでもとれる仕様だった64とは対称的だったな。

35:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 17:17:00.13 ID:7Fch4CcY0.net

>>29-30
そもそも64のどのスターでも自由に攻略可能という仕様は一見人聞きは良いが
実際は容量不足でそうせざるを得なかっただけなんだがな
サンシャインは各シャイン毎にステージの変更点が多く見られるしこっちの方が良いと思うが?

32:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 17:01:26.38 ID:pMIsKY9I0.net

>>30
大分うろ覚えだけど、マリオ64もスター○個で次のステージ開放とかじゃなかったっけ?

33:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 17:03:34.28 ID:RvNHUq6l0.net

>>32
>>30が言ってるのはステージ内のスターの取る順番が自由って事かと
ワールド単位では区切ってあるけど
1-1→1-2→1-3と順番に遊ぶ必要はなく
いきなり1-6あたりにあたる赤コインスターとか集めてもいい

36:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 17:18:34.87 ID:RvNHUq6l0.net

順番自由でステージ構成変わるのが理想だな
ギャラクシーか!!

37:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 17:24:21.83 ID:7Fch4CcY0.net

>>36
>順番自由でステージ構成変わるのが理想だな
確かに理想ではあるがマリギャラは箱庭探索型じゃないのが欠点

38:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 17:45:28.08 ID:WIc5UEuI0.net

ギャラクシーも2は糞だったな
1はスピーディーだったのに
まぁ50円で投げ売りされてたからいいが

39:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 17:46:33.56 ID:RvNHUq6l0.net

ギャラクシー2の方がおもしろい言う人多いけど1の方がおもしろいね

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42:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/02(月) 17:56:51.64 ID:xczZhZu80.net

>>39
俺も1の方が好き
なんであんな格好悪い星船で移動しないといけないのか。
1の集めたスターの数に応じて遠くの宇宙まで行けるようになります、ってシステムは踏襲して欲しかった

マリオサンシャインに関して言えばリメイクいらんよ
WiiディスクソフトのDL版みたいな感じで提供できないのか?

40:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/02(月) 17:47:33.13 ID:3kL8E0we0.net

1は球体要素ムリヤリ作ってる感が苦手

41:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/02(月) 17:49:25.75 ID:4Gbyy3y70.net

ギャラクシー2が続編じゃなくて軽くショック
チコたちと会ってない事になってたし

43:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/02(月) 18:00:01.09 ID:ifhrbufJ0.net

>>41
何を見てたんだ

直接話は繋がってないが
ロゼッタだけは以前の世界の記憶も持ってただろ

45:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 18:06:55.22 ID:7YxkU9JO0.net

>>43
まだ序盤しかやってないから2はよく知らん
パラレル?

44:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/02(月) 18:01:52.85 ID:xczZhZu80.net

2はロゼッタの出番が少なすぎるのも気に入らないところだな

48:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/02(月) 18:41:15.37 ID:KqsUiZuQ0.net

サンシャイン一番好きだったわ
南国の雰囲気とBGMが最高
ドルピックタウンウロウロしてるだけで癒される
2が出るならWiiUもう一台買っても良い

50:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 19:02:27.27 ID:OcplS81h0.net

サンシャイン面白いけど疲れる
落ちても64みたいに死なないから、また登るのか…とストレスが大きい

52:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/02(月) 21:28:26.02 ID:zJ7a38Xb0.net

一番好きなマリオ作品だわ
あの雰囲気が好き



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引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1446432827