戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.enta-tubo.com/article/429331069.html


元AKB一番の勝ち組へ!川栄李奈『とと姉ちゃん』への大抜擢の裏には賢い事務所選びがあった! - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

元AKB一番の勝ち組へ!川栄李奈『とと姉ちゃん』への大抜擢の裏には賢い事務所選びがあった! - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

元AKB一番の勝ち組へ!川栄李奈『とと姉ちゃん』への大抜擢の裏には賢い事務所選びがあった!

8月にAKB48を卒業した川栄李奈さん(20)が、来年4月から放送されるNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』への出演を決めたことが話題となっています。
元AKBで朝ドラへの出演を果たしたのは川栄さんが初めて
前田敦子さん(24)や大島優子さん(27)など、川栄さんよりはるかに知名度も人気もあったOGもこれまで成し遂げられなかった快挙です。
この快挙の裏には、川栄さんの冷静な判断による“所属事務所選び”があったといいます。
おバカキャラでも有名な川栄さんですが、実はかなり頭のキレる女性だった…?Geinou Ranking

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2014年4月号 【表紙&巻頭】 川栄李奈 (AKB48) 【付録】 ポスター[本/雑誌] (雑誌) / ワニブックス


にほんブログ村 芸能ブログ


来年4月からの朝ドラ『とと姉ちゃん』への出演をオーディションで勝ち取ったという川栄さん。
役どころは、主演の高畑充希さん(23)演じる常子が上京後に出会う仕出屋のひとり娘、とのこと。
元AKBで現在女優として活動している人は何人もいますが、朝ドラへの出演を決めたのは川栄さんが初めて。
前田敦子さんや大島優子さんなど、川栄さんよりはるかに知名度のある元メンバーも成し遂げられなかった朝ドラへの“大抜擢”。
その裏には、実は所属事務所に関するある事情が隠されていました。

(以下引用)
「川栄はAKB48卒業にともない、AKSから沢尻エリカらが所属するエイベックス・ヴァンガードに移籍しました。
AKBのメンバーは、最初のうちはAKSに所属し、その後はほかの事務所に移籍するというケースが多い。
川栄の事務所移籍についても、2〜3年前から各所で話題になっていたんですが、実は当時、太田プロ入りが既定路線だったんです。
川栄にとっては、仲の良い横山由依入山杏奈も所属していることもあり、12年に『指原莉乃 with アンリレ』の一員として活動していた頃から、移籍は間近だと思われていました。
しかし、当の川栄本人が太田プロ入りを拒んだ
と聞いています」(AKS関係者)
(以上引用 TOCANA)

太田プロに所属しているAKB48、元AKBメンバーを挙げてみると…。

入山杏奈

【AKB48生写真】入山杏奈 紅白対抗歌合戦 DVD封入特典生写真/入山杏奈【中古】[☆3]



大島優子

脱ぎやがれ! 大島優子写真集<通常版> [ 大島優子 ]



北原里英

AKB48 公式生写真 週刊AKB 【北原里英】



指原莉乃

それでも好きだよ(Type-A CD DVD) [ 指原莉乃 ]



野呂佳代

打ちあがったマーメイド 野呂佳代



前田敦子

セブンスコード(Type-C) [ 前田敦子 ]



横山由依

横山由依ファースト写真集『ゆいはん』 [ 長野博文 ]



となっています。
前田さん、大島さん、指原さんと、AKBの中でも屈指の知名度を誇るメンバーが集まっていますね。
ここ、太田プロはAKBの総合プロデューサー・秋元康さんと関係が深く、“ごり推し”のレールに乗るには最高の環境なのだそうです。
川栄さんはなぜ、そんな最高の環境を拒んだのでしょうか。

(以下引用)
川栄が移籍を拒否した背景には、芸能界全体を見渡せる彼女の“頭の良さ”があったという

太田プロは秋元氏の力が及ぶAKB関係以外では全く力を持っていないですし、マネージャーたちの能力も高くはないそうです。
例えば、指原担当の男性マネージャーは、レコード会社やテレビ局の下っ端スタッフに対して高圧的な態度をとることで知られ、評判が良くないです

スポンサードリンク
【注目ニュース】
ひらめきPEPABO WiMAX
2015-11-09 15:14 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.