2015年11月09日
ノエル・ギャラガーが、レディオヘッドを聴きたくなる人の気持ちがわからないと語っている。
現在のポップ・ミュージシャンには「魂」が欠如していると考えており、カニエ・ウェストを除いて、音楽界の大物たちが名声を「台無し」にしていると語ったノエル・ギャラガーだが、同じく英『エスクァイア』誌のインタビューで、UKのバンドの階層制を「意識して」いるかという問いに対しては次のように答えている。「俺は、レディオヘッドがこれまで一度も悪い評価を得たことがないのが気になっているよ。思うんだけど、もしもトム・ヨークが電球の中にクソを入れて、それを空のビール瓶みたいに吹き始めたら、きっと『モジョ』誌で9/10点を獲得できると思うよ。俺はそれが気になっているね」
また、トム・ヨークについて、次のようなコメントもしている。「俺よりも技術的にましなソングライターはいる。それが誰かは『ガーディアン』紙のライターが教えてくれるさ。だけど、俺以外の人が書いた曲は本当にこの世代の人の心に触れられたのかな? レディオヘッド? 人々はどんなときに彼らの曲を聴くんだい? 出かける時なのか、帰ってきた時なのか? なぜなら、俺には考えられないからさ」
彼はこう続けている。「ほら、トム・ヨークがあの”Mony Mony”と同じくらい最高な曲を書いたら、俺らに教えてよ。数年前に、俺と奥さんでコーチェラ・フェスティヴァルに行ったんだけど、その時のヘッドライナーがレディオヘッドだったんだ。二人で、『そうだよな、彼らにもう一度だけチャンスをあげよう。ライヴを観に行ってみよう』ってさ。美しい、明るい夜だったよ。彼らの登場に合わせて観客席の方を抜けて行ってさ、その時彼らは『デーデ デデ』ってポスト・テクノの曲を演奏していたよ。ちょっと腹がたったんだけど、結構最高だったよ。でも、そこで、トム・ヨークが歌い始めたんだ。これ、違うなって。俺らには向いてないなって。俺ら、パーティー・ピープルだからさ」
ノエル・ギャラガー、レディオヘッドを聴きたくなる人の気持ちがわからないと語る | NME Japan
http://nme-jp.com/news/8135/より一部引用:全文はソースで
はい
ノエルに同意
コメントが一々面白すぎるだろ。
二枚目のアルバムは結局一曲目と二曲目とfreaky teethしか聞いてないが
ビーディアイが出したゴミみたいなアルバム二枚よりは遥かに上等だ
これからもがんばってください
モーニンググローリーよりもOKコンピューターのほうが好き
「ロックとは何か?」と聞かれて「ウェル・・・イッツノットグリーンデイ」って言ったのはわろた
>>13
ワロタ
ずいぶん前から言ってた気がするが
10代の洋楽をかじり出した中二病男子が聞いているイメージ。
やっぱOKコンピューターは名盤だわとか言ってそう。
オアシスよりマシなんだなぁ
↓イエモン吉井に対する熱い風評被害
>>19
対バンしようぜ。負けねえよ。
大体レディオヘッドなんて眠くなるだけだしな。
睡眠導入剤としては上等
マジレスするんだけど
ノエル・ギャラガーって誰?
そしてレディオヘッドってなに?
>>22
AKBの親戚みたいなもんだから聞いてみろ
その点オアシスなんてライブでやってたマイジェネレーションとかはほとんど騒音みたいなもんだったから
うるさくて眠らせてはくれない
Radioheadをレディオヘッドと読むなら
oasisもオエイシスと読まなきゃおかしいだろ
カーマポリスは名曲
トム・ヨークはネトウヨ
ttp://31.media.tumblr.com/tumblr_lj8qa1uQGY1qa1wxx.jpg
一週間断食したニール・ヤングがピンク・フロイドのコピバンをバックになんか歌ってるようなバンド
ヴァースコーラスヴァースをニルヴァーナからパクルる→ヒット
わかりやすい例:creep、song2
こいつがコカイン以外の何かを褒めてるの聞いたことがないんだが。
>>39
褒めてるものは結構あるんだよ、マスコミがそれを大きく報道しないだけ
coldplayのアルバムに参加したりU2のライブにゲストで出たりするくらい
2つのバンド好きだしデビットボウイも好きなんだよ
>>66
レディへとコールドプレイって大して変わらないのにね
>>67
coldplayとU2はライブが楽しくて、売れてるバンドだけど
自称音楽通のファンがあんまりいないところがレディへと違うんではなかろうか
なんとでも言えばいい
オエイシスなんか聴こえのいいBGMだ
自分はグリーンデイが好きだ
これ聴くと死にたくなるって言ってたもんな眉毛
ドンルッバッキンナンガーまでの人
ノエルは失敗作だって言ってたけど俺はビィヒアナウ好きだよ
あとお前らやけにOKコンピューター推すけどザベンズじゃね
ノエルは基本なんでもdisるけど、ピートとカサビアンはやけに褒めるよね
バランスとってんのかな
>>62
ノエルがピートやカサビアンとかバロテッリとかカニエ褒めるのは
皆才能があるのは勿論だけど自分の意見をハッキリ言うのと
ちょっと困ったちゃんなトラブルメイカータイプの人間が好きだからなんだろう
日本でいう
イグザイルはオアシス
世界の終わりはレディオヘッド
ジャンル的にはね
>>74
わりと合ってるかも
レディオヘッドは難しいコード使って独特で変わった感じを出してるから
クリエイティビティを評価しないわけにはいかないんじゃね?
落ちこぼれたガキたちが元気になるようなロックスターになれてねえじゃねえか、俺たちがガキの頃におまえらみたいなやつを誰がスターだと認めたよ、
とノエルは言いたいんだろうけど
アムニージアック聴きながら高速ドライブ最高だわ
ノーサプライゼズは10年以上ずっと聴いてる
飽きることがない本当の名曲だと思う
クリープは凄い曲だ
しかし前衛にはしってなんか珍妙な真似して
褒めなきゃいけない雰囲気作ってるあいつらはクソってずっと言ってきたんだよな
俺もそう思う
ノエルみたいに文句無しに名曲でみんな合唱するような曲作りから逃げてる感じがする
>>94
サマソニのクリープは大合唱だったじゃねえかよ(´・ω・`)
>>95
すまんちょっと言い回しが悪かった
クリープはいいんだが
それ以降珍妙な曲しか作ってない
ってこと
ノエルもクリープ唄ってやれよ
って苦言を呈してたし
キーンとかも嫌いそーだなw
ノエルにサンボマスター聴かせてどう思うか知りたい
ノエル「トム・ヨークは“これは困った”とか ピアノの前で30分も歌ってやがんだろ。俺たち みんなわかってんだよ、ヨークさん。ニュース のことなんか歌うな。あいつがどれだけ“僕らはみんな終わりだ”とかのらりくらりしてよう が、最終的にみんなが聴きたいのは“Creep”な んだよ。いい加減にあきらめろよ」
ストーンローゼスだけ聞いときゃ足りるわ
それよりREMの代表曲ってなんだろう
ナイトスイミングかな
>>141
Parakeet
コールドプレイ以後ってなんか出てきた?
最近、CD屋行かないから全然分からんよーになった
>>146
アーケイド・ファイア、コープレもパクったボン・イヴェール、イマジン・ドラゴンズ
ヴァンパイア・ウィークエンド
あとアメリカのインディ系は安定して面白いとは思うけどな、フォスター・ザ・ピープルとか色々
アラバマ・シェイクスとかロイヤル・ブラッドみたいなR&Rリバイバル系のバンドも健在
つべで見たラジオヘッドのヘッドマスターリチュアルのcoverええなと思った
レディオヘッドのメンバーか知り合いのファンにマンUサポがいたのかな
この記事へのコメント
腹痛いwww
マジレスするとメンバー皆マンU好き。サポとまで言えるかは知らんけど特にフィルはファン。
あと多分グリーンディではないって答えも笑う
もしそんなメンタルしていたら、多分死んでた。
それくらいハードモードな環境で生きてきたと思う。
そりゃ嫌いだわ
ラーズにきいてみなよ
だよなぁwww
苦笑を浮かべる以外に必要な事なんてないのに、なんでムキになって反論しようとしてる人がいるのか理解できないw
時計仕掛けのオレンジは見てるらしいというのは聞いた。
いつものノエルだなという感想しかないんだが何故怒る人がいるんだ?
俺もオアシスが聞きたくなる人間の気持ちがまったくわからなかったんだ
俺はどっちも好きだが
ただクリスペプラーですら暗いねー×何百回言ってるからな。
まぁ、最近のはちょっと...
何かの嗜好について理解できないって気持ちは分かるけどそれならいちいち言及しないでほっといてくれないかなぁ
何々が好きな奴はスノビズムに浸ってるだけ、通ぶってる、みたいな指摘をする人も結局はそうした指摘ができる「分かってる」自分に陶酔してる、と無限ループに陥るだけ
ライフファックですね
みんなが見てる
コメントする
卑猥な単語や誹謗中傷コメントは修正される場合がありますのでご了承くださいm(__)m