image
785: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)17:46:48 ID:AFV1LmNnX
社会人サークルで習い事をしているんだけど、そこの講師のうち一人が趣味の釣りにしつこくしつこく誘ってくる。
サークルは釣りとは全く関係ない内容でインドア系。

軽い気持ちでほかのサークルメンバー何人かと行ったら、夜通し車移動、明け方について釣り、遅くに帰宅、のほぼ丸一日拘束コース。
しかも、車で寝ることができたけど講師の人は一睡もせず、事故しないか気が気じゃなかった。

私を含め皆釣りは全くの初心者で、とてもではないがついていけないと意見が一致し、その後行く人はほとんど誰もいなかった。ただ、初心者の人をどんどん誘うため被害者が時々出ていた。
気が付いたら忠告しているけども、皆まさかそんなに大変だと思っていないため、軽い気持ちで行ってもう二度と行かない!!となることがあった。

正直これだけでも"その神経がわからん"だと思う。







786: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)17:56:28 ID:AFV1LmNnX
その後、誘いがしつこいうえ行くとひどい目に合うと苦情が多かったので、講師のまとめ役の人が注意して、しつこく誘わないこと、と約束をさせられた。
自分の場合は数回断ったら誘われなくなったので、終わったものだと思っていた。
ところが最近になって、ある人が長い間粘着されていたことが明らかになった。

その人はすでに2,30回断っていて、最初は"忙しい""お金がない""予定がわからない"、と講師が相手だから適当にかわしていたらしいが、断っても断ってもメールで誘われいろいろあって我慢できなくなり、講師に直談判した。

例えば、釣り趣味の講師に釣りに誘われて、"予定がわからない"と答えたら、「どうせこないんでしょ」、と嫌味を言われたり、誘われるのが嫌でできるだけ会話しないようにしていたら、「(態度が)冷たい」となじられたり。後者は自分も見た記憶があった。確かに元気がなさそうだったが、具合が悪いだけかと思っていた。

結局、釣りの行程が厳しくてついていけないこと、誘われても行かないことをはっきり言ったが、それでも講師が誘い続けた結果、20回以上断ったそうだ。
再度まとめ役講師が注意して、誘わなくなったと思ったが、また誘ってるのを見た。
このままだと、遠からず粘着されている人は辞めるだろうなと思う。
あまりにもひどいから、複数人がまとめ役講師に苦情入れてるけど、どうなることやら。

787: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)18:27:16 ID:0JKR1RMY0
辞めさせるのが目的とか
まあこの調子じゃ、辞めても「暇になったでしょ?」ってさらにしつこく誘い続けるかもしれない
そうなると個人間の問題になるから、
そのある人がきちんと縁を切れないならサークルにいるうちになんとかした方がいいね
すでに個人情報とか握られてるかも知れないし

引用元: ・その神経が分からん!その3