Yomerumo

10/28(水)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「玉を転がす」。

この言葉は高く澄んだ美しい声を現わす表現の一つだそうです。

リスナーさんからの「智くんの歌声はまさに玉を転がすような声でいつも感動をくれます。『Japonism』のソロも楽しみです」というお便りからのお話です。

11/6(金)のナゴヤドームから始まる「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」の話になりました。

今回のツアーでは嵐のメンバー全員色々な挑戦をしているそうです。

「新しい僕らが見れると思います」と話していました。

ツアーの前に10/21(水)に発売されたニューアルバム『Japonism』では和のテイストの曲も入っているそうですが、その中でもジャニーズで“和”とは何だろうと考えて、先輩・少年隊の『日本よいとこ摩訶不思議』をカバーさせて頂いたそうです。

10/23(金)の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)でも踊った曲ですが、大野くんは「あのお3方はとにかくすごい!」と話していました。

振付を思い出すために少年隊が出演した1998年の東京宝塚劇場のコンサートのビデオを嵐のメンバー全員で見たそうです。

少年隊は1曲目で「日本よいとこ摩訶不思議」を歌ったそうで、いきなりロンダートバック転で登場するため「すごいな」と言っていたそうです。

全員で「この時の少年隊は何歳ぐらいだったんだろう?」と計算したところ、「俺らと同じくらいじゃん!」と驚いたそうです。

「やっぱりすごいわ!」ととにかく感動したそうです。

大野くんは先輩・KinKi Kidsがカバーした時にこの曲をバックで踊ったことがあり、他の嵐のメンバーもJr.時代に一度は踊ったことがあるそうです。

「この曲はツアーでは踊りが激しいのでやるかどうかわかりません」と言っていました。

そんな大野くん、ソロ曲『暁』は自分で振付をしたので残り1週間で詰めると話していました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング