戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51510333.html


お前はまだグンマを知らない5巻 「伝説と真実。ニイガタの衝撃!イバラキの進撃!」 : アキバBlog
2015年11月10日

お前はまだグンマを知らない5巻 「伝説と真実。ニイガタの衝撃!イバラキの進撃!」

お前はまだグンマを知らない 井田ヒロト氏の"グンマ県"コメディ漫画「お前はまだグンマを知らない」5巻【AA】が、9日に発売になった。オビ謳い文句は『都道府県魅力度ランキング最下位…イバラキの逆襲が始まる!』で、とら秋葉原店AのPOPは『伝説と真実続々な、グンマ雷撃のニイガタの衝撃!イバラキの進撃!』が付いてた。


「グンマを潰し!次にトチギを潰し!ニイガタの時代を築くために来たのマジ」

「北関東三県は"雷銀座"と呼ばれ、グンマに至っては夏はほぼ毎日雷が発生する」

「イバラキは県民からも愛されてない…県民で団結し立ち向かうことすら困難です」
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

群馬県在住の井田ヒロト氏がWEBコミックサイトくらげバンチで連載されている、"グンマ県"コメディ漫画「お前はまだグンマを知らない」5巻【AA】が9日に発売になった。

『お前はまだグンマを知らない』は、コミックナタリーによると『生きて帰った者はいないという秘境・グンマの実態を暴いていくコメディ』で、今回発売になったコミックス「お前はまだグンマを知らない」5巻【AA】は、第59話から第72話の「俺はグンマ人」・「オムニバス 上毛かるた戦、その後」・「群馬県館林市」・「グンマの雷」・「グンマの森」・「グンマの竜宮伝説」・「ケロリン桶」・「オムニバス グンマの心霊スポット巡り」・「オムニバス 海(前編)」・「オムニバス 海(後編)」・「イバラキのスパイ」・「筑前研究学園都市」・「水戸光圀」を収録し、初回特典で「グンマ推しシール」付き。

とらの秋葉原店AのPOPは『伝説と真実続々な、グンマ雷撃のニイガタの衝撃!!イバラキの進撃!!』で、オビ謳い文句が『都道府県魅力度ランキング2015年度最下位……イバラキの逆襲が始まる!』になってた。

グンマへイバラキのスパイが侵入したとの情報が轟の元へ入った。しかも神月の近親者が匿っているとのこと。神月の家に押し入る轟たちであったが、そこには、イバラキ少年・陣目研がいた。スパイであることを否定した陣目は、いかにイバラキが魅力に乏しいかを涙ながらに語り、轟たちは思わず同情、励ますことになるのだが…? 裏表紙

なお、コミックス「お前はまだグンマを知らない」5巻【AA】の感想には、GEOさん『めっちゃめちゃ地元周辺のネタが出てきた。館林はマジで暑いぞ。死ぬぞ。そめとしのっち随分と可愛くなったなw』、へへろ〜本舗さん『薄い本ネタありーの、とうとう一矢と神月の海岸で…ネタありーの。筑波研究学園都市ネタはさもありそうで笑うに笑えず…』、黒兎さん『前巻よりも××濃度がアップしていて堪らない!!!!』、ディブさん『グンマっていうか主にイバラキがdisられてた気がするからイバラキの人は心を広く持って読んでほしい』などがある。

「お前はまだグンマを知らない」5巻コミックス情報 / 井田ヒロト氏のブログ

ケロリン桶 「トヤマ県の名産品。実はグンマの企業が50年間製造し続けている
日本を陰から動かす・・・それがグンマだ…!」

「古より継承されてきた、グンマ人の大人への通過儀礼 車で心霊スポット巡り」

「世界に冠たる上州女よ・・・!」
「瀧澤室長と大澤くんの同人誌を作るぞ妹!」「承知!!」

「死力を尽くした先には
神が力を貸すのだ…!」
「熊谷市が39.3℃!?
館林を抜きおった…!」
「世界最大の
超高電圧送電線!」
「イバラキの不人気が
止まらない…!!」
「"イバラキノヤンキー勢"
彼らこそイバラキの礎です」
「イバラキの王 水戸光圀公が 絶対正義であると」





【関連記事】
お前はまだグンマを知らない4巻 「グンマ熱ほとばしる狂い咲きの第4巻!」
お前はまだグンマを知らない3巻 「グンマ知られざる真実の数々!」
お前はまだグンマを知らない2巻 「1巻以上の偏見と勢いが表現された絶好調w」
お前はまだグンマを知らない1巻 「これはひどい・・・群馬県民に謝れ!(誉め言葉)」
小説家志望の苦悩と苦闘 コミックス「バカが全裸でやってくる」2巻
コミックス版バカが全裸でやってくる1巻「入間人間×井田ヒロトの小説バカ青春記!」

日本最後の秘境のラノベ「世界最後の魔境 群馬県から来た少女」 完売相次ぐ
日本最後の秘境のラノベ「世界最後の魔境 群馬県から来た少女」発売 協力:群馬県

【関連リンク】
新潮社 / くらげバンチ
「お前はまだグンマを知らない」連載ページ
「お前はまだグンマを知らない」5巻コミックス情報
描き下ろしページがドッサリ入ってるので、Webで読んでる方も新ネタを楽しめますよ
「お前はまだグンマを知らない」5巻出ます!
井田ヒロト氏のブログ / Twitter
読み切り回が多いので、ここからでも楽しめるよー
井田ヒロト - Wikipedia
グンマを推そう!「お前はまだグンマを知らない」5巻はシール付き

【感想リンク】
肝試ししたり、海に行ったりしつつ、イバラキ編開始
館林はマジで暑いぞ。死ぬぞ。そめとしのっち随分と可愛くなったなw
筑波研究学園都市ネタはさもありそうで笑うに笑えず…
前巻よりも××濃度がアップしていて堪らない
主にイバラキがdisられてた気がするからイバラキの人は心を広く持って読んでほしい
次の敵はイバラキと。グンマは勝てるんだろうか
上毛かるたネタは鉄板やね!やたら地元の札が紹介されていて胸が熱くなった!


Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51510333