戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4526882.html


初の大阪開催!?飲食関連同人誌即売会『関西めしけっと』現在サークル募集受付中 飲食同人に興味のあるサークル求む!:なんだかおもしろい
ヘッドライン

初の大阪開催!?飲食関連同人誌即売会『関西めしけっと』現在サークル募集受付中 飲食同人に興味のあるサークル求む!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.11.11
  • 23:41
  • 0コメ
  • #

1

飲食関連同人誌即売会がついに関西で!食べ物、飲み物などグルメに関するオンリー同人誌即売会が2016年3月6日(日)に大阪・シキボウホール7階大ホールにて開催されます。関東ではちょくちょく開催されるようになった飲食に関する同人イベント、西日本ではまだまだ開催されていませんでしたが、ついに食いだおれでお馴染みの大阪で、2016年に開催されます!

関連記事:待望の関西開催!飲食関連同人誌即売会『関西めしけっと』が2016年3月に開催決定!くいだおれの街で飲食同人を嗜める貴重なイベント

そんな飲食関連同人誌即売会ですが、現在サークル参加者を募集中です。

関西めしけっと運営@くいだおれても委員会より

参加条件は飲食に関した一次・二次創作の同人作品(同人誌やグッズなど)が1点以上あることや、義務教育を修了していることなどがありますが、注目なのは成人向け作品を頒布できるみたいで、その場合は代表者が18歳以上という条件があります。また、「関西めしけっと」は飲食物の頒布が禁止されていますので、「グルコミ」「酒っと」といった振る舞いがよく行われる飲食系の同人イベントと同じではないのでご注意を。

サーク直接参加のみ50SP募集、申込は2015年11月30日(当日中)までとなっています。まだ参加されていない方、特に西日本在住で関東で開催される飲食系の同人イベントに参加したいと思っていたけど参加できず涙を流していたサークルさんたちは検討してみてはいかがでしょうか。

ちょっとだけ魅力を書いてみます

前に飲食同人イベント「グルコミ」の魅力を伝える記事を書いたのですが(関連記事)、ちょっとだけ魅力を書き出してみました。

<数少ない関西開催!>
おそらく関西・西日本で開催される初の飲食同人イベントです。香川県で「つるかめざっか」という同人イベントもありますが、そもそも飲食がメインではありません(そして四国開催)。そのため非常に貴重なイベントです。

1

やっちゃばフェスはこんな感じです(レポートはこちら

<飲食の振る舞いはなし、だけどアフターイベントあり&コスプレ参加可能>
「関西めしけっと」は飲食の振る舞いはありません(グルコミや酒っとよりも、自転車&飲食オンリーイベント「やっちゃばフェス」に近い感じ?)。そのため純粋に同人作品を堪能できるイベントとなっています。
そして、ちょっと変わったアフターイベントとして、持ち寄った食材や酒、調理器具などを景品にしたじゃんけん大会が開催されます。先に出品者が2~3分程度商品の布教を行い、そして出品者とじゃんけんを行い、勝ち残った方に贈呈されます。
またイベントに関係のあるキャラのみということで、コスプレでの参加が可能となっています。

個人的にもかなり注目している「関西めしけっと」一般での参加者はもちろんですが、特に過去飲食系の同人イベントに参加したことのないサークルさんは、是非とも検討してみてくださいね。

関西めしけっと 詳細

開催日時:2016年3月6日(日) 午前11時から午後14時30分まで
会場:大阪・シキボウホール7階大ホール
募集数:直接参加 50スペース
主催:くいだおれても委員会

コメント
一言感想をどうぞ
話題のニュース(外部リンク)
同人誌 > 同人誌即売会・オンリーイベント関西めしけっと

本日のニュース

コメント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ