戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4526772.html


『Fate/Grand Order』定期メンテナンスで「ランスロット」霊基再臨第3段階時の武器が棒からアロンダイトに!バーサーカー使いのみなさん確認を!:なんだかおもしろい
ヘッドライン

『Fate/Grand Order』定期メンテナンスで「ランスロット」霊基再臨第3段階時の武器が棒からアロンダイトに!バーサーカー使いのみなさん確認を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.11.11
  • 19:52
  • 5コメ
  • #

52 - コピー

本日11月11日に行われた「Fate/Grand Order」の定期メンテナンスで、ゲーム更新や改修、不具合の修正などが行われました。ゲーム更新ではハロウィンイベント「歌うカボチャ城の冒険~マッドパーティー2015~」のアイテム交換ショップが終了。そして不具合ではジャンヌ・ダルクやオリオンといったサーヴァントのイベントクエストほか17項目の修正が入ったとのこと。

そして今回のメンテナンスでも最も(個人的に)反響の大きかったのが、バーサーカーのサーヴァント「ランスロット」のバトルキャラグラフィック変更。その辺から引っこ抜いてきた棒?をずーっと愛用していたランスロットですが、霊基再臨第3段階時の武器がアロンダイトに変更となりました。

公式Twitterより

「ランスロットの武器が棒からアロンダイト?になってる・・・」 「ランスロットさんがついに棒から剣に…!」「ランスロットの武器が棒からアロンダイトになっとるやないか! 」「やっと棒から解放されたか…ランスロット 」と驚きの反応をされるユーザーが多いみたい。ちなみに「FGOランスロット聖剣もってるけど棒のがかっこいいなw」という声も。

というわけで早速使ってみました

最終再臨までできていないものの、霊基再臨第3段階でレベル70、ぶっちゃけるとウチの1番の主力で(スター)稼ぎ頭のランスロット。早速使ってみました。

34 - コピー

ステータス画面

47 - コピー
49 - コピー

第1段階、第2段階は棒でした

52 - コピー

ついにアロンダイトに

18 - コピー

  

33 - コピー

  

35 - コピー

  

17 - コピー

  

グラフィック変更なだけで、威力があがるわけでもないのであくまで見た目・好みの問題になってくるのですが…リーチが減ったことや、棒という打撃武器が斬撃に変わった(音は変わっていない)ので違和感がまだ残ってます。というか棒のほうが強そうに見えるのは自分だけでしょうか。

42 - コピー
51 - コピー

一応確認してみましたが、アロンダイトを捨ててマシンガンに持ち替えてました。1日に何回も利用させてもらっている宝具なので、これ見ると何か安心しますね。

コメント
一言感想をどうぞ
話題のニュース(外部リンク)
ゲーム > Fate/Grand Order

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2015年11月11日 21:32 ID:Nu7goOoX0 ▽返信▽

そんなっ!!丸太が消えたっ!!

2 なんだかおもしろい名無しさん 2015年11月11日 21:55 ID:HMsGDHk.0 ▽返信▽

鉄パイプのほうが好き。
なんで、第一段階のを設定してる

3 おもしろい名無しさん 2015年11月11日 21:59 ID:BMSja9BB0 ▽返信▽

アルテラちゃんの宝具弱スギィィ

4 なんだかおもしろい名無しさん 2015年11月11日 22:40 ID:DP3N6qxr0 ▽返信▽

まだ第2段階…
爪が…爪が足らんのです…!

5 おもしろい名無しさん 2015年11月11日 23:57 ID:dQU.YGkP0 ▽返信▽

1部→第1段階、47日間→第2段階。だとすると第3段階は47日後の本土で丸太が消えたようなもんだろうか。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ