1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:00:20.84ID:681l0PLZp.net
でんぐり返しで避けられるわけねぇだろ馬鹿
2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:00:55.25ID:9taXGvMA0.net
無敵時間もできねぇのかお前
6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:01:52.46ID:t2iXyiCe0.net
でんぐり返しは軍でも練習させられるほど有用なんだよなぁ
一瞬無敵にもなれない奴が戦ってるんじゃねーぞ
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:03:12.51ID:2ej0vNtw0.net
ダークソウルかな
11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:03:41.29ID:681l0PLZp.net
そもそも見た目として最悪だろ
攻撃されたらでんぐり返しとかダサすぎる挙げ句の果てに走るより早いからでんぐり返しし続けて移動とかアホだろ
攻撃されたらでんぐり返しとかダサすぎる挙げ句の果てに走るより早いからでんぐり返しし続けて移動とかアホだろ
102:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:16:51.94ID:XQ4egHbp0.net
>>11
デビルメイクライ2の悪口はもっとやれ
デビルメイクライ2の悪口はもっとやれ
122:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:20:13.70ID:jsBFbXaap.net
>>11
リンクかな
リンクかな
12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:03:44.15ID:KYC4TWAzK.net
地球防衛軍のレンジャー馬鹿にしてんのか
14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:04:19.93ID:tya1nTgM0.net
映画でも銃撃を前転でかわしてるからセーフ
17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:04:34.65ID:UWzBVwln0.net
ちゃんとスキルつけないと無敵時間付かないぞ
18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:04:43.49ID:t7uoqOKhd.net
お前以外みんなでんぐり返ししたら一瞬無敵になってるんやで
27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:06:15.98ID:tGylQPQM0.net
でんぐり返しで無敵になるゲームってなんだよ
30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:06:43.80ID:pwQjPJzj0.net
>>27
ゼルダ時のオカリナ
ゼルダ時のオカリナ
33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:07:05.40ID:681l0PLZp.net
>>27
モンハン、ダクソ、ポケモン
メジャーなゲームは大抵そう
モンハン、ダクソ、ポケモン
メジャーなゲームは大抵そう
32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:06:59.67ID:5CfEPWvG0.net
受け身やぞ
43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:09:00.01ID:uL3gQoeb0.net
でんぐり返しで避けられるのは百歩譲って分かるけど
無敵時間とか範囲広いのでも避けられるのはなんだこれっていつも思ってる
47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:09:18.04ID:kyXnAUVo0.net無敵時間とか範囲広いのでも避けられるのはなんだこれっていつも思ってる
はい竜巻落とし
48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:09:39.26ID:Dpv2BsLw0.net
ゲームキャラ「普通に走るよりでんぐり返しした方が早く移動できる」
83:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:15:06.71ID:BaUjcvKk0.net
>>48
空中から斜め下前方にスライディングしたほうが速いぞ
空中から斜め下前方にスライディングしたほうが速いぞ
49:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:09:53.98ID:XJpAR1mF0.net
メタルギアってごろごろ転がってると
最後ゲロはいてたよな
50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:10:07.14ID:Kl8XHc4R0.net最後ゲロはいてたよな
ワイはバックステップでも無敵なるで
51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:10:12.98ID:cyyUuT7N0.net
立ち会った時は踏み込みが大事やからね
思いっきり踏み込んだらそらゴロンよ
53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:10:24.06ID:b8o2qsGDM.net思いっきり踏み込んだらそらゴロンよ
戦国無双2で奥義つこたら敵みんなでんぐり返しするのは草
54:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:10:27.57ID:nFX1+DPAd.net
助走もつけずにジャンプして立ってる相手飛び越えられるような連中やぞ
60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:11:11.92ID:XJpAR1mF0.net
>>54
よく考えたらジャンプ中に動けるってすごい
よく考えたらジャンプ中に動けるってすごい
128:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:20:53.01ID:nFX1+DPAd.net
>>60
できるんだよなあ。
http://imgur.com/unIahsa
http://imgur.com/kBYlrJg
できるんだよなあ。
http://imgur.com/unIahsa
http://imgur.com/kBYlrJg
55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:10:32.52ID:PkdjDNOf0.net
銃で打たれてるのにフラつきもしないのはおかしい
でもそんなゲーム作っても売れるわけ無いからな
でもそんなゲーム作っても売れるわけ無いからな
63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:11:19.35ID:6DrNsW/Z0.net
>>55
撃たれたらいちいちのけぞるアクションとるゲームあるぞ
やっててすげーイライラするけど
撃たれたらいちいちのけぞるアクションとるゲームあるぞ
やっててすげーイライラするけど
66:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:12:05.78ID:UWzBVwln0.net
>>55
ダークソウルおもしろいやん
ダークソウルおもしろいやん
56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:10:36.58ID:LGHmu64A0.net
避けられないけど無駄にローリングしまくるコンバット越前さんを見習えよ
64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:11:28.64ID:ZTHTtD1n0.net
着弾後数秒で爆発する爆弾に全力で接近して回し蹴りするレオン
73:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:13:06.72ID:B8ocGp5w0.net
ゴッドハンドとかいうダッキングバク転ゲー
84:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:15:12.44ID:wPWwlGuh0.net
でんぐり返し中に死んだ奴なんて見たこと無いだろ?
みんなでんぐり返しする時一瞬無敵になってるからなんだよ
86:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:15:18.98ID:I1KUhg9M0.netみんなでんぐり返しする時一瞬無敵になってるからなんだよ
ワイは剣振ると地面の罠が発見できるで
88:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:15:32.39ID:681l0PLZp.net
いやむしろ避けるっていう選択肢ない方が受けるかもしれんな
攻撃きたらカウンターで攻撃して跳ね返すとか
面白そうやん
攻撃きたらカウンターで攻撃して跳ね返すとか
面白そうやん
238:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:37:19.75ID:xL5rpdfJd.net
>>88
メタルギアライジングがそんなかんじやで
メタルギアライジングがそんなかんじやで
107:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:17:30.19ID:o2D/v/EsM.net
まっさきに思い浮かんだのがデッドライジング
110:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:18:00.01ID:UdaY06z20.net
ペダルを踏んでない間は手榴弾もロケランもノーダメージやで
124:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:20:24.95ID:A9Eow6EWp.net
>>110
銃を画面外に向けて盾を構えていれば戦車砲でもノーダメージやぞ
銃を画面外に向けて盾を構えていれば戦車砲でもノーダメージやぞ
111:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:18:06.15ID:JxFS3XRa0.net
側転後ジャンプして無敵時間伸ばすぞ
116:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:19:33.24ID:chzheSkl0.net
実際無敵時間ないゲームはクソやぞ
117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:19:34.92ID:D98VXjbk0.net
なんの為に小学校で前転なろてん
そこ考えればわかるやろ
118:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:19:37.44ID:DOUNyGzN0.netそこ考えればわかるやろ
当たったら即死な上に発動中は無敵な必殺技をしてくる相手を見て
必殺技が終わるまで前転し続ける主人公
119:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:19:40.06ID:twtAjJ8C0.net必殺技が終わるまで前転し続ける主人公
テレビの前からじゃ分かりにくいけど
あれ実は射線に対して斜めにでんぐってるからな
そらもう紙一重よ
120:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:19:51.08ID:QnUtYTY60.netあれ実は射線に対して斜めにでんぐってるからな
そらもう紙一重よ
高い所から落ちてもヒップドロップすれば痛くないからしょうがない
132:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:21:49.70ID:681l0PLZp.net
>>120
こういう謎理論許せない
こういう謎理論許せない
278:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:43:41.51ID:bQnaySkV0.net
>>120
やっぱマリオってすげーわ
ヒップドロップのときに空中で一時的に浮くし
そういえばなんでスマブラでマリオはヒップドロップしないんだ?
と思ったらヨッシーに奪われたのか
やっぱマリオってすげーわ
ヒップドロップのときに空中で一時的に浮くし
そういえばなんでスマブラでマリオはヒップドロップしないんだ?
と思ったらヨッシーに奪われたのか
121:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:20:06.28ID:1GmQ7haa0.net
前転キャンセルとかいうカプエス最終兵器
131:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:21:28.57ID:k0Nyry7Q0.net
普通に避けりゃいいのにな
146:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:24:12.54ID:Mgr35QViM.net
>>131
アキラ△
アキラ△
236:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:37:03.93ID:wh5fUGav0.net
>>131
これ
これ
133:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:22:36.48ID:7UwyQndl0.net
無敵時間がないゲームはクソやが無敵時間以外で調整できんのかとは思う
136:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:23:00.46ID:F5hc4vif0.net
SNK「前後上下じゃなくて奥に逃げればいいやん」
137:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:23:07.88ID:DPgg19Iq0.net
そんなん言ったら倒れてる間無敵とか意味わからんやろが
140:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:23:47.85ID:681l0PLZp.net
>>137
それはゲーム的仕様として理解はできるだろ
それはゲーム的仕様として理解はできるだろ
145:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:24:09.79ID:Bxhqk2tn0.net
>>140
これもうわかんねぇな
これもうわかんねぇな
143:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:24:02.97ID:w0BMpyaL0.net
ローリングで避けるのはまだ分かる
側転で避ける←理解不能
おまえのことだ木目の指輪
144: 【末吉】 :2015/11/11(水) 01:24:00.38ID:IGewxKNS0.net側転で避ける←理解不能
おまえのことだ木目の指輪
毎回同じ高さに飛び道具を撃ってはしゃがんでよけられる格ゲーキャラは馬鹿なのか
149:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:24:16.18ID:EmPmLWdf0.net
クリボーに当たった後無敵とか訳分からんよな
165:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:26:30.84ID:U0jVo79Y0.net
>>149
クリボとスターは近い存在なんやな
クリボとスターは近い存在なんやな
154:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:24:57.26ID:WrvJbyKH0.net
スペツナズは前転するよう訓練されてるんやぞ
166:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:26:56.78ID:LGHmu64A0.net
無敵時間のないデスクリムゾンで遊ぼう
170:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:27:52.76ID:cEwZRaDM0.net
フレーム回避もできないの?そんなんじゃ甘いよ
172:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:28:01.40ID:iAtMLd360.net
三國無双の軽功武器ならジャンプ回避だぞ
宙返りするけどな
173:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:27:59.03ID:56MpCPHF0.net宙返りするけどな
ダンテの回避はアレ気持ち的な問題やから
本当は食らっても全然平気やけどスタイリッシュやないしダンテのテンションも下がるからしゃーないねん
175:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:28:16.76ID:681l0PLZp.net本当は食らっても全然平気やけどスタイリッシュやないしダンテのテンションも下がるからしゃーないねん
例えばモンハンだったら乗りとかああんだろ
相手の攻撃を乗り越えて避けるとかゲーム性もあってるし見た目もかっこいい
相手の攻撃を乗り越えて避けるとかゲーム性もあってるし見た目もかっこいい
185:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:29:43.67ID:SG1Y43Roa.net
>>175
相手の背中に乗ってナイフ突き刺しとるだけやんけ!
相手の背中に乗ってナイフ突き刺しとるだけやんけ!
178:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:28:45.71ID:oeREoDDO0.net
回避性能3にすれば大体かわせるぞ
180:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:28:54.20ID:W2pAXJRF0.net
時のオカリナのノーダメージ縛りプレイやると前転がいかに有用かわかるで
183:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:29:31.81ID:7yC2Kedra.net186:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:29:48.21ID:RsjAtFnF0.net
197:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:31:32.11ID:D98VXjbk0.net
>>186
10mの間、警察の銃撃をかわしたんやろなぁ
10mの間、警察の銃撃をかわしたんやろなぁ
230:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:36:30.74ID:bMcP1Ajv0.net
>>197
回避出来るのは最初の数フレームだけやぞ
回避出来るのは最初の数フレームだけやぞ
188:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:30:38.36ID:6Z+4NSmWa.net
ダイブのほうがまだいいと
198:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:32:01.24ID:WrvJbyKH0.net
リアル気にするならARMAやってどうぞ
209:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:33:46.10ID:BvQ78rSwa.net
ハイラル平原でひたすら前転してるガイジwwwww
215:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:34:41.03ID:B+E4vpK70.net
>>209
後ろ歩きなんだよなぁ
後ろ歩きなんだよなぁ
233:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:36:45.10ID:cW16vYPf0.net
>>209
今の時代はスーパースライドやぞ
今の時代はスーパースライドやぞ
210:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:34:02.29ID:0ioUOnbI0.net
まぁ行動に一定時間の制限をもうけるってアイデアはおもろいかもしれんな
同じ行動を何度もされたら興ざめって点には同意できる
212:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:34:13.94ID:7yC2Kedra.net同じ行動を何度もされたら興ざめって点には同意できる
ワイはシールド構えてる間はどこから殴られても無敵やで
217:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:35:02.44ID:xlY8QRnSd.net
>>212
掴まれてボコボコやんけ
掴まれてボコボコやんけ
234:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:36:50.78ID:7yC2Kedra.net
>>217
シールドバッシュするやで
シールドバッシュするやで
214:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:34:30.90ID:Crfhi6XH0.net
飛び上がってアッパーすると着地まで無敵やぞ
222:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:35:51.75ID:Q85JwQE80.net
ドラクエのルーラとリレミトは戦闘に活かせよと常々思っとるわ
エンカウント回避で移動とか有効利用しかできんやろ
エンカウント回避で移動とか有効利用しかできんやろ
224:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:36:09.51ID:0ioUOnbI0.net
>>222
トベルーラ有能
トベルーラ有能
229:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:36:27.51ID:H1qTVwcE0.net
正直前転はダサいわ
241:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:37:48.34ID:FPKF1Ur+0.net
間合いと見切りで回避するようなゲームは楽しそう
アーマードコアは割とそういう快感があるな
243:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:38:07.07ID:QCgeEyhlK.netアーマードコアは割とそういう快感があるな
メタルスラッグ「とりあえずスライディングするンゴ」
245:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:38:12.22ID:fq7jApZy0.net
その点ベヨネッタは回避が華麗でしかも時間停止とかいうクソ面白いシステムになってるのが最高
247:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:38:36.85ID:3ryDFd5o0.net
>>245
ほぼ時間停止ゲーやしな
ほぼ時間停止ゲーやしな
246:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:38:17.30ID:RsYPAMqc0.net
有野課長がローリングジャンプ使わずにドンキークリアしてて草
あれないと難易度跳ね上がるやろ
255:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:40:14.93ID:YTLFPZbq0.netあれないと難易度跳ね上がるやろ
これみたいなもんやろ
http://www.4gamer.net/games/111/G011182/20110918034/
板垣氏:
格ゲーのしゃがみパンチ……“しゃがパン”ってリアルじゃ絶対やらないだろ? でも,しゃがパンは格ゲーに必要じゃん。それを“必要悪”って言うんだよ。
4Gamer:
確かに……! 言われてみれば,リアルでしゃがパンなんてまず見かけないですもんね。
板垣氏:
君が俺と喧嘩したとしても,やらないだろ? しゃがパンした瞬間,顔に蹴りが入るよ(笑)。
265:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:41:44.41ID:FPKF1Ur+0.nethttp://www.4gamer.net/games/111/G011182/20110918034/
板垣氏:
格ゲーのしゃがみパンチ……“しゃがパン”ってリアルじゃ絶対やらないだろ? でも,しゃがパンは格ゲーに必要じゃん。それを“必要悪”って言うんだよ。
4Gamer:
確かに……! 言われてみれば,リアルでしゃがパンなんてまず見かけないですもんね。
板垣氏:
君が俺と喧嘩したとしても,やらないだろ? しゃがパンした瞬間,顔に蹴りが入るよ(笑)。
個人的に一番かっこいい回避モーションは聖剣伝説LOMのイリュージョン
271:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:42:11.59ID:RsYPAMqc0.net
デュエルガンダム「攻撃きた・・・特格しなきゃ・・・」
273:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:42:19.06ID:DPgg19Iq0.net
広大な町や草原をひたすら前転で移動してる奴www
274:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:42:59.32ID:3ryDFd5o0.net
>>273
実際硬い床でころりゆしたら痛くないやろか
実際硬い床でころりゆしたら痛くないやろか
277:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:43:28.95ID:pwQjPJzj0.net
>>274
あいつ階段も転がって登るからなあ
あいつ階段も転がって登るからなあ
275:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:43:25.67ID:Stnd1mBV0.net
格ゲーの腕でガードすれば通常攻撃程度ならノーダメージ理論もよく分からんやろ
280:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:44:13.62ID:681l0PLZp.net
>>275
それはガードしてんだからええやろ
ダメージはあるだろうけどそこはゲームだし
それはガードしてんだからええやろ
ダメージはあるだろうけどそこはゲームだし
285:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:45:06.49ID:RsYPAMqc0.net
>>275
スト5は殴るとガードしても削れるらしい
スト5は殴るとガードしても削れるらしい
279:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:44:01.92ID:hh1D+UMK0.net
後隙無くすための回避やぞ
284:風吹けば名無し@\(^o^)/:2015/11/11(水) 01:44:48.66ID:FPKF1Ur+0.net
洋画アクションでも飛び込み前転さえしておけば爆発から弾幕まで回避できるよな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1447171220/
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なにいってだコイツ
>挙げ句の果てに走るより早いからでんぐり返しし続けて移動とかアホだろ
ぐうわかる
モンハンはともかく次世代機と呼ばれるハードのゲームなら相手の攻撃に合わせて回避モーションが変化してもいいのにな(無敵時間は否定しない)
宙返り中は無敵とか
横にスライドして回避はカッコいい
ヴァルケンはシールドで全方位防御だったっけ
相手の攻撃のパターンによって回避の仕方が変われば違和感は無くなるだろうな
最も、作るのが面倒だし、操作側も動作を覚えにくくて大変だろうが
日本のクリエーターって頭かたいんだよな
でんぐり返しって間抜けな名前だね。
その辺の岩場でヘッドスライディングすると大怪我するから前方回転受け身してるだけ
ポケモンにころりんなんてあったっけ?
洋ゲーの方が、フルボディIKとかつかって自然な動きにはなってるけど。
The Bureauのでんぐり返し好き。