煽り等の発言は確認できた場合アクセス禁止にする場合があります。ご理解ください
したらばを掲示板作りました!
コメント一覧
-
- 2015年11月12日 18:10
- 射程距離と持続力があまりないのが弱点らしいけど持続力長いだろあれ
-
- 2015年11月12日 18:11
- GERはときを戻すみたいなものだからリンゴォだったらいけるかも
-
- 2015年11月12日 18:17
-
未来予知は読み間違えるときがあるから多分それが弱点
-
- 2015年11月12日 18:19
- 罠を張って置けば勝手に引っ掛かって自滅するかも
-
- 2015年11月12日 18:19
-
空間掌握系の能力にすごく弱そうな感じがする。
-
- 2015年11月12日 18:23
-
いくらエピタフで未来が見える(自分にとって都合の悪い未来が見えたら飛ばせる)って言っても操作は相当難しそう
スマホの画面見ながら殴り合うようなもんだろ?
格下相手なら問題ないだろうけどステが近い相手だとある程度被弾するんじゃないか
実際スティッキーフィンガーズにはワンパン入れられたし、スパイスガールの跳弾も予測出来てなかった
まぁ後者は弱点である多人数相手だったけど
-
- 2015年11月12日 18:30
- 持続力短いって言ってもどうなんだろうね。まだ姿割れてなかったときとかも常にエピタフ展開してたんじゃないのかな?
-
- 2015年11月12日 18:33
-
前から言われてるけど5部チートスタンドのホワルバ&メタリカのコンビなら
正体さえ分かればボスは倒せる
-
- 2015年11月12日 18:35
- やっぱり時間操作系を先出しかな
-
- 2015年11月12日 18:45
-
ボスって基本的に先手必勝タイプだから、「こいつを殺す」って思ったらすぐさまパンチかますよね。
だから変身した状態のイエローテンパラスやダイバーダウンを仕込んだ人間を目の前に置けば、ダメージフィードバックで腕の一本は確実に持って行けそう。
もしくは戦いの混乱に乗じてラバーズを体内に入れれば、居場所はすぐに割れそう。
-
- 2015年11月12日 18:49
-
範囲攻撃が弱点だと思う
例えば、エピタフで相手の攻撃を予知して時飛ばしでかわしても避難した先にも攻撃が及んでいたら避けることができない
-
- 2015年11月12日 18:53
-
うなじ
耳
足の裏
-
- 2015年11月12日 18:55
- キンクリ発動中はまず無敵なので、能力自体を無効化する能力(鎮魂歌)か、そもそも発動させない能力(劇中でいうならドッピオを襲ったリゾット)か、発動外で攻撃(血ポタポタとかグリーンデイとか)ぐらいしかなさそう
-
- 2015年11月12日 18:59
-
※11
リゾット、ギアッチョ、プロシュート兄貴
範囲攻撃ばっか
ボスが暗殺チームを恐れるのも納得
-
- 2015年11月12日 19:02
-
ウェザーの酸素とか
グリーンデイとか
グレフルで本体を守りきれば勝てるんじゃないか?
あとは設置係
-
- 2015年11月12日 19:04
- チョコラータあれボス倒せるだろ
-
- 2015年11月12日 19:05
- 俺ボスよりドッピオの方が好きだった
-
- 2015年11月12日 19:06
- ボスはジョンガリ・Aに勝てない
-
- 2015年11月12日 19:07
-
継続や遅効性のダメージ、範囲攻撃は基本的に回避できなさそう。
例えば、エピタフの予知可能時間以降に効果が発揮される毒を盛られたらおしまい。
(一部の毒物は時間をかけて内部破壊を行うから、症状を自覚した時には手遅れになる)
本体はわりと細心だけど、基本的にエピタフ頼りに石橋叩いてる状態だから、「予知」を暴かれると対策とられる。
本体がばれたら、プロシュートやチョコラータ、リゾット、イルーゾォ辺りが鬼門の相手になるだろうな。
多分、トニオさんの料理食べようとしたら、目がドロォとか胃粘膜を口から吐くとかの映像を見て攻撃受けてしまう!と暴れる予感。
-
- 2015年11月12日 19:08
-
吸血鬼じゃないから基本暗殺には弱いよな
ポルナレフさんは無理だって言ってたけど別にスタンドで暗殺しなくてもいいわけだし
-
- 2015年11月12日 19:12
-
MIHが弱点
あんな時が加速してると5秒なんて一瞬だし
エピタフで予知しても確認し終わったらころにはもうその未来は通り過ぎてると思う
多分ディアボロはラスボス勢の中でも弱い方なんじゃないかな
-
- 2015年11月12日 19:14
- ※18 今日のボス:どこから飛んでくるか分からない銃弾に撃たれ死亡
-
- 2015年11月12日 19:22
-
自分で弱点だらけだって解ってたからあれだけ正体隠すのに必死だったんだよな
ぶっちゃけ部下でも正体が分かっていればやれそうなのいっぱい居たし
-
- 2015年11月12日 19:25
- エピタフ
-
- 2015年11月12日 19:28
-
※15
ただその本体を守りきるのが異常に難しいのも事実なんだよなぁ
範囲系って書いてる人もそうだけどボスが厄介なのはエピタフの予知によって初撃が躱される&時飛ばし解除の一撃(後の先)をほぼ確実に食らうって点だろ
どんな能力でも本体が瞬殺されたらそこで終わりだし
超絶反応と時止め能力併せ持つスタプラや世界ならともかくそれ以外だと解除されると同時に腹パンで終わる気がする
一瞬で焼き尽くすほどのマジ赤の高火力や本体が死んでもウイルス感染で道連れに出来るパープルヘイズならワンチャンあるかも
-
- 2015年11月12日 19:44
-
※23
直接戦闘で倒すなら割りといけるんだけどね
だからこそボスは徹底的に姿を隠して
ブチャラティ達もまた暗殺のために正体を探ってたわけだし
…とは言ってもまあキンクリがとんでもないスタンドなのもまた事実ではあるけど
-
- 2015年11月12日 19:52
-
※19
ボスだって攻撃してくるんだから継続や遅効性でちょっとずつダメージ与えていくタイプ(グリーンデイやグレフル)は逆に不利じゃね?
メタリカが優勢だったのは本体が姿を隠せたのとボスがドッピオのままで能力出し惜しみ(時飛ばし無し)したまま戦ってたからだろうし
もちろん射程が段違いだからこの近辺にいるってのが確実にわかってれば未来予知しようが関係なく倒せるだろうけど
パープルヘイズは一旦感染しちゃえば本体が死んでもウイルス自体は残りそうだからいけそう
-
- 2015年11月12日 20:00
-
時飛ばしはインターバルが必要っぽいし
時飛ばし中に直接殴るなどの攻撃ができないようなので
時飛ばし解除直後のカウンター狙いならダメージは与えられる
でもカウンター狙いとバレたら逃げられるか
-
- 2015年11月12日 20:02
-
範囲攻撃やろなぁ
どんな攻撃してくるか分かってても回避できない位の
広範囲の攻撃はどーしようもないだろうし。
ヴァニラアイスの攻撃とかどーかな。
ステルス性があるから攻撃位置もだいたいしかわからんだろ
-
- 2015年11月12日 20:12
-
リゾットもあと一息だったしね
(まぁその一息がアレなんだが...)
カーズ、ディオ、大統領に比べれば
意外と弱点はありそうだね
-
- 2015年11月12日 20:24
- …………………………………………………………………………………………マジェントマジェント
-
- 2015年11月12日 20:32
-
グリーンデイは効かない
キンクリの未来消去は
「ディアボロに確定している未来を消去する能力」
だから、未来消去中は「カビの発生なしに」幾らでも
下方向に移動できる
-
- 2015年11月12日 20:34
- 予知できても爪4とかかわせないんじゃないの?
-
- 2015年11月12日 20:41
-
いくら能力が無敵でも
体力の限界もあるだろうから
連続で時飛ばしやれば
そのうち疲れてできなくなりそう
遠距離からハーヴェスト数体ずつで
チクチク攻撃して持久戦で何とか…
-
- 2015年11月12日 20:44
- そもそも能力がよくわからん。
-
- 2015年11月12日 20:51
-
ドナテラさん
惚れた弱み的な
-
- 2015年11月12日 21:00
- もしさディアボロが未来予知してDIOに腹パンされて殺される未来見えたとしてキングクリムゾン使うとするじゃん。で、そのキングクリムゾンで時間を飛ばしてる間にDIOが世界を使った場合は時間は止まるの?でもやっぱ吹っ飛ばされてるから能力は無効になるのか?…まあでもあの2人が戦った場合先に出した方が勝ちか
-
- 2015年11月12日 21:06
-
※
キンクリの能力
1.約20秒弱、先の未来を見ることが出来
その未来の内、「キンクリ使用者の未来のみ」消去することが出来る。またその最中に場所を動くことが出来る。0.5秒だけ消去なと、消去時間は調節可能。ポイントは消去することによって
消去以降の「未来を変えることが出来る事。」
2.キンクリ使用者以外に対して未来消去中の記憶のみ消去する。ポイントはキンクリ使用者以外は「未来消去中、未来は変わらない。」
「キンクリ使用者が未来消去せずとも」
未来に銃弾を撃ち弾を消費したり、コロッセオの天井付近の柵に刺さって殺される未来を持っていると
未来消去されると、気づかぬ間に弾は消費し
「キンクリ使用者が手を下さずとも」
本人すら気づかぬ間に柵に刺さって死んでいることになる。
-
- 2015年11月12日 21:14
-
ザ・ワールドは奇襲に弱い、DIOも承太郎も何度かそれでやられている。そういう奇襲を予知で回避できるのがキングクリムゾン。ただし、時止めと違い、時飛ばし中に攻撃は出来ない。
予知は10数秒先しか見えないから、攻撃した際に効果が直ぐに出るものでなく、後から効いてくるようなのが苦手だと思う。
それと時飛ばし中に攻撃出来ないからノトーリアスは厳しいかな。
-
- 2015年11月12日 21:14
-
一度目の時止め攻撃はエピタフ+時飛ばしで回避できる
しかし現実に時間が消費されてる以上、時止めのチャージ時間も消費されてることになる
つまり時を飛ばし終わった直後に再度の時止めが可能になるため二度目の時止めは回避できない(キンクリは「現実の時間」でチャージしなければ次の時飛ばしができない)
他には止まった時の世界でも有効なタスクact4の攻撃は飛ばした時の中でも有効だと思う
MIHは承太郎倒せるんだから余裕でしょ
-
- 2015年11月12日 21:21
-
※40
時止めを未来消去すると
時止めを「一回、浪費する。」
未来消去中に打った弾が、未来消去されても減っているように
未来消去中に使った時止めも、消費される。
またキンクリのスタンドパラメータによる破壊力、スピードは
ザ・ワールド及びスタプラと同性能。
-
- 2015年11月12日 21:40
-
※41
40だけど
銃弾の例を出してもらったけど、リロードの時間も消費されてるんだってば
だから銃を例にすると薬莢を捨てる+弾込めまで完了してて、あとは引き金を引くだけの状態
ただし時飛ばしの範囲が短ければ十分なチャージができないので、二度目の時止め前にやられる可能性はあるけど
-
- 2015年11月12日 21:48
- 本体の性格も弱点かもしれないがあの性格だからキング・クリムゾンが発現したしなぁ
-
- 2015年11月12日 21:51
- スタプラは時止めのチャージ時間必要だったけどDIOってあんまなさそうじゃね?
-
- 2015年11月12日 22:04
-
キンクリに限らずどんなチートでも正体割れてれば倒す手はあるもんなあ
だからこそ隠れてたわけで
自分の弱点を知り慢心しない者を倒すのが難しいのはまさにそこ
スタンド単体として考えるなら長射程+広範囲+長持続時間の範囲攻撃かな
ウェザーで長距離から暴風域に入れてこられたら打つ手はないわけで
ただ、こういう攻撃だと近距離型は例外なく全滅すんのよな
キンクリだけじゃなくて
-
- 2015年11月12日 22:26
- やっぱ連続で使用できない所だろ
-
- 2015年11月12日 22:40
-
なんで真っ先にヘビーウェザーが挙がらないのか不思議でしょうがない。
現象でなら追い詰めることが出来ると思うんですよ私。
-
- 2015年11月12日 23:22
- ※32 いやグリーンディきくよ
-
- 2015年11月12日 23:24
- 弱点は女
-
- 2015年11月12日 23:31
-
D4Cラブトレインで平行世界のボスを連れて来る(ついでに多数の大統領とD4Cも)
時を消し飛ばしてもさすがに多人数の攻撃は回避できないし、平行世界の自分と出会ったら体が崩壊するんだから「オレのそばに近寄るなああーーーーーーーーーッ」でおしまい
-
- 2015年11月12日 23:38
- 時飛ばし一回使ったらインターバル長いからそこが弱点。
-
- 2015年11月12日 23:48
- 人混みに行くと逃げて行くよ
-
- 2015年11月12日 23:51
-
十数秒飛ばした程度じゃ逃れられない持続or連続攻撃と罠
十数秒のタイミングを掴ませない長距離or広範囲攻撃
未来を視るという視覚情報範囲で捕えられない攻撃
端からカウンターとかインターバル狙い…辺りか
ところで時飛ばし中にチープトリックの背中を見て、その見ていた分の時間を消したらどうなんの?