戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ggsoku.com/2015/11/docomo-manereco-debut/


NTTドコモ、銀行口座とクレカを一元管理する家計簿アプリ「マネレコ」を提供 | GGSOKU - ガジェット速報

NTTドコモ、銀行口座とクレカを一元管理する家計簿アプリ「マネレコ」を提供

NTTドコモは12日、月額無料の家計簿アプリ「マネレコ」を発表しました。

docomo-manereco

NTTドコモが発表したマネレコは、銀行口座やクレジットカードなどを登録することで、一元的に残高や明細をまとめて管理することができる家計簿アプリです。

登録された銀行のインターネットバンキングやクレジットカード会社の明細情報と連携することで、光熱費を自動的に分類して家計簿に記録していくことができ、複数の口座を一度のログインで管理することが可能になります。

また、貯蓄目標の設定とその達成予想および達成度の確認をマネレコで行うことができます。マネレコは、NTTドコモが提供している「iコンシェル」(別途契約)と連携しており、ユーザーの口座やクレジットカードの動きに関する情報を、iコンシェルのマチキャラがお知らせしてくれるとのことです。

マネレコは、AndroidとiOSの両方に向けて提供が開始されていますが、Android版についてはドコモ回線のユーザーのみ利用が可能となっているようです。

[NTTドコモ[1][2]]

ソーシャルシェア

著者

K.Onodera

K.Onodera

プロフィール画像は飼い猫。2013年1月20日よりGGSOKUに加わり、2015年8月から編集を兼任しています。興味のあるもの全てに首を突っ込んで守備範囲を広げていきます!

コメント投稿

Latest Posts