どうもマンスーンです。

 

 

088

最近観光地などで、自撮り棒をよく見かけますよね。

わざわざ人に撮ってもらわなくても、みんなで写真に入れるのでとても便利だと思います。

 

でも周りから見ると、棒を突き出してる姿がすごい滑稽に見えてしまう感じがするし、「あっ、あいつ自撮りしてる!」って思われてそうな気がしてしまって恥ずかしいので、自撮り棒に抵抗を持っている人も多いのではないでしょうか。

 

そこで僕は考えました。

 

 

 

IMG_9223

自分の腕が伸びればいいんだと。

 

何を言っているのかわからないと思いますが、自撮り棒に感じる違和感ってあの棒が丸見えなところだと思うんです。

だから棒が全て自分の腕になれば、周りから見ても「あっ!あの人腕が長いんだな〜」って思われるだけで、自然に自撮りが出来るようになります。

 

 

たぶん。

 

 

腕を長くするために製作開始

009

まずはAmazonで腕を2本買いました。

ちゃんと考えないで頼んだら両方右手になってしまいましたが、気にしないことにします。

 

 

 

021

試行錯誤して腕を自撮り棒に取り付けました。

自撮り棒が恥ずかしいのになんで自撮り棒使ってるんだと思うかもしれませんが、棒の部分は後でちゃんと隠すから大丈夫です。

 

 

 

032

あとは手のひら部分にスマホが取り付けられるように加工しました。

 

 

 

 

038

次に服を用意します。

着やすさからして、前が開くものがいいと思います。

 

 

 

 

042

そしてその服と同色の布を筒状にしたものを洋服の袖に付けたら………

 

 

 

 

043

めちゃくちゃ袖が長い服が完成しました。

もうお気づきかと思いますが、そうなんです。この長い袖で腕を付けた自撮り棒を隠して自然に自撮りをします!

 

 

 

 

いざ観光スポット”浅草”へ

055

はい。

 

 

 

059

東京が誇る観光スポット「浅草」に、

 

 

 

063

 

やって来ましたーーー!!!!

 

袖の中の自撮り棒は一番短くしてるんですが、既に腕が若干長くなってます。

あとこれ何も考えずに両手分作ったんですが、一切手が使えなくなってすごい不便だし、自撮りするのに両手を長くする意味は無いって装着してみて初めて気が付きました。

世の中やってみないとわからないことだらけです。

 

 

とりあえず腕を長くして自撮りしてみましょう。

 

 

 

 

IMG_9192 (1)

 

カシャッ!!(袖の中で隠し持ってる自撮り棒のボタンを押すと撮影可能)

 

自撮り棒が写真内に見えていないので、さりげない自然な自撮りをすることが出来ました。

 

きっとこれなら周りから見られても滑稽な姿に映らないはず!

 

 

 

 

 

080

 

そう!!これなら!!!!

 

 

 

 

 

 

072

 

ただ腕が長い人って思われるから!!

 

 

 

 

 

 

078

 

もう周りを気にしないでバンバン自撮りが出来る!!!!!

 

 

 

 

 

 

085

と思ったら外国人の集団に囲まれてめちゃくちゃ写真を撮られました。

自撮りしてるところを他撮りされるという、意味の分からない光景。

 

今頃、日本への旅を振り返って、腕の長い日本人の写真を見ながら「クールジャパン!クールジャパン!」とでも言っているのかもしれません。

 

 

 

ちなみに今回の自撮りはAdobe Capture CCというアプリを使ったのですが、このアプリを使うとスマホで撮った写真を簡単にベクターシェイプ化することができます。

 

 

bekuta

 

ベクターシェイプが何かは分かりませんが、たぶんベクターなシェイプだと思います。

 

 

 

 

 

093

次は雷門にやってきました。

休日だけあってとにかく観光客でいっぱいです。

これだけ人がいる中で自撮り棒を使うのはかなり恥ずかしいですよね。

 

 

 

 

 

098

で(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});