Hey! Say! JUMPの有岡大貴くんと高木雄也くんがパーソナリティーを務めるラジオ「JUMP da ベイベー!」(bayfm)11月7日放送回で、またまたNEWSの増田貴久くんの話題になりました。

互いのラジオでよく名前を出し合う増田くんと有岡くん&高木くん。前週には、JUMPのコンサートの後に嵐の松本潤くんとNEWSの加藤シゲアキくん、そして増田くんと5人で食事に行ったエピソードが明かされていました。

一方の増田くんは自身のラジオ「MASTER HITS」10月2日放送回で、二人がいつも飲みに行きましょうと言ってくるのになかなか実現しないことを「行こう行こう詐欺だ」と愚痴っていたことがありました。

このことについてリスナーから報告があり、「改めて僕と高木くんから今年中には」と、5人での食事会とは別に3人で集まる意思を示した有岡くん。

元々7月4日の増田くんの誕生日を祝うために集まろうとしていた3人ですが、時期をかなり過ぎてしまったということで、高木くんは「みんなの誕生日祝おう。マッスーに奢ってもらおう!」とちゃっかり発言を飛ばしていました。

なかなか予定が合わない3人ですが、有岡くんには先日増田くんからメールが来たとのこと。

ミニ四駆を趣味に持つことで知られる増田くんですが、有岡くんと高木くんは「僕たちも参加したいです」と増田くんに話していたそう。

それを受けて増田くんから、「ほんとにやる気ある?」と確認するメールが届いたのだとか。

有岡くんからは「是非やりたいです。高木もやりたいって言ってます。是非是非連れてって下さい」と返信したそうです。

とは言え二人は全くの初心者。有岡くんが「マッスー先輩にミニ四駆のいろはを教えていただいて」と言うと、高木くんは「速いだろうから勝ちたいね!」と、増田くんに勝負を挑みます。

「最終的にはね!」と有岡くんも乗り気。しかし増田くんは自身で「増田杯」という大会を主催するほどのミニ四駆通ということで、高木くんは「ズルしようこっちは」、有岡くんも「ハンデもらうってのはアリかも」と、早くもオマケしてもらいたい気持ちをにじませます。

しかしゆくゆくは正攻法で勝ちたいらしい二人。有岡くんは「最終的にはマッスーと競い合えるぐらいのマシンを作って、チームとか作ってさ」と言い、本格的にやりたい気持ちがあるようです。

子供の頃より知識もあり、使えるお金も増えたからこそこだわりたいという二人。「いつかメカニックチームとか作って」(有岡くん)「大会とか出ちゃおう!」(高木くん)と盛り上がっていました。

肝心の増田くんとの食事については、「ミニ四駆行った帰りにご飯食べよう、年内に」という話に。

有岡くんが「マッスーの耳にも届くと思うので」と言うと、高木くんは「届けてね、みんなが」と、リスナーから増田くんのラジオにお知らせするようお願いしていました。

【Hey!Say!JUMP関連記事】
「わいわいっ☆Hey! Say! JUMP」第5巻がAmazonでも予約受付開始
内村光良&知念侑李W主演映画「金メダル男」のヒロインが決定
JUMP山田、TOKIO松岡に求められ… プライベートで「ガチ」のキス!?

B0150XCBSK ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
キミアトラクション(初回盤1) / 初回盤2 / 通常盤
母さん、俺は大丈夫 DVD / Blu-ray
映画 暗殺教室 DVD スペシャル・エディション / BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング