11月13日のテレ朝系「ミュージックステーション」に出演したPerfumeが、嵐の松本潤くんから受けたアドバイスを明かしました。

この日の1コーナではPerfumeが、自身らの過去のMステ出演VTRから“芸が細かいパフォーマンス”を厳選して紹介。

その一つが2013年5月31日に披露した「Magic of Love」のパフォーマンスだったのですが…

“芸が細かかった”ポイントはテレビ画面を三分割してメンバー一人ずつを長方形のフレームに収めている演出についてです。

このときに、Perfumeの三人は一人一人が“長方形のフレームに収まるように、動きを小さく”していたのだそうで、オンエアでは三人が見事にフレームに収まった映像となりました。

実は、この演出。同じ日に嵐として「Endless Game」を披露するために出演した、松本潤くんがアドバイスしたことがきっかけだったというのです。

松本くんが本番直前のPerfumeのリハーサルを見て“元々の振り付けよりカメラに収まることを優先しては?”という助言を送り、Perfumeの三人は生放送直前に振りを修正したというのでした。

この松本くんによるアドバイスでPerfumeのパフォーマンスが一層魅力的になったことについて、司会のタモリさんも「松潤から言われたんだ〜。凄いね松潤」とコメント。

松本くんのおかげで、カット割りを意識するようになって「勉強になりました」と口を揃えるPerfumeの三人を見て、なおもタモリさんは「松潤アドバイザーすごいね」と感心しきりだったのです。

【嵐関連記事】
「duet」創刊30周年記念1月号の表紙&巻頭グラビア12Pに嵐が登場!
「2015 FNS歌謡祭」第1弾出演アーティスト発表!ジャニーズから16組
嵐ニューアルバム「Japonism」がミリオン認定!約4年ぶり4作目

B014K8I2WA ■嵐関連ニューリリース
Japonism【初回盤】 / よいとこ盤 / 通常盤
duet 2016年 1月号 (表紙:嵐)
シネマスクエアvol.80 (表紙:二宮和也×山田洋次)


Magic of Love (初回限定盤)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング