9078890幼児にタバコを吸わせた動画を投稿し炎上している騒動。母親がFacebookに記していた岐阜市の児童虐待問題を扱う窓口に連絡を取ると、12日の時点で詳細を確認したそうだ。警察も既に把握していて捜査を進めているという・・・



一方、Twitterで当該の母親の画像をアイコンに使用している人物が、人々を挑発する発言を繰り返していることが判明。


動画を拡散したとされる人物の名前を公開し、弁護士を介して警察に逮捕してもらったと記した。このツイートがは話題なり、真偽をめぐって憶測が飛び交った。



岐阜県警察本部にツイート内容を尋ねたところ、把握していなかったという。動画の内容は児童虐待に該当する可能性があるため、捜査を進めているそうだ。だが、動画を拡散した人物に関する捜査は行っていないという。

その後、「警察署いますから」というツイートがあった。「嘘だと思うなら静岡警察に電話してみて下さいね」。しかし、このツイートの直後に静岡県警に連絡を取ったが、捜査担当者は全員が帰宅済みであると、当直の人物は述べた。

(source: 探偵Watch - 幼児がタバコを吸う動画、児童虐待の疑いで警察が介入!さらに事態は急転

関連リンク: 子供にタバコを吸わせ大炎上の騒動、親を名乗る人物が謝罪 「警察にわ言わないでください」

Twitterで子供にタバコを吸わせる動画が拡散中


   


   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...