煽り等の発言は確認できた場合アクセス禁止にする場合があります。ご理解ください
したらばを掲示板作りました!
コメント一覧
-
- 2015年11月14日 18:12
- 時を止めちまえば飛ばすもくそもなくなる
-
- 2015年11月14日 18:18
- 正直こういうのってどっちが先に能力を使うかだよなぁ
-
- 2015年11月14日 18:23
-
ディアボロが時が止まった世界を認知できてなかったら時を飛ばそうが時が止まった瞬間は存在していない扱いでキンクリの対象外になる、認知していたら飛ばせるって感じだと思う
あとは時を固定した状態を消し飛ばせるかっていう問題だな
-
- 2015年11月14日 18:23
-
エピタフで時止めしているあいだの事が分かれば行ける
いきなり殴られている未来が見えたなら無理じゃないかな
-
- 2015年11月14日 18:24
-
エピタフ見て、承太郎やら世界が一切動かないなら、そこが時を止められたタイミングって認識するのかな?
上手く時をすっ飛ばさないと承太郎のターンになって終わりってとこか。
-
- 2015年11月14日 18:31
-
時止めが通用するかどうかだな。
止められた世界をディアボロは認知できないと思われるが、やられる結果を見て過程を吹っ飛ばし、結果を変えることができるならディアボロの勝ち。
-
- 2015年11月14日 18:31
-
エピタフで知れるかどうかかとタイミングだな
知らずに攻撃回避のために使うとしても時間停止の前に使えば停止中吹っ飛ばせるけど先に停止されたら負ける
しかし時間停止を吹っ飛ばした場合どういう描写になるのか気になる、結局停止中の吹っ飛ばしも一瞬で通り過ぎるのかな?描写次第では時間停止と分からないかもしれない?
-
- 2015年11月14日 18:35
- ディアボロ「なんだ!?これは…時が…何かわからんがくらえッ!」
-
- 2015年11月14日 18:35
-
エピタフは時止めと違って連続使用できて、使用中も自由に動けるからある程度近づく必要がある承太郎はかなり不利。
能力を先に発動させるのは確実にディアボロの方。
下手したら時を止める間もなく承太郎がやられる可能性高い。
-
- 2015年11月14日 18:39
- やばいのはキングクリムゾンぶつけて、承太郎がさらに覚醒することだな。すっ飛ばした世界を認識できるようになった承太郎とかありえそうで怖い、
-
- 2015年11月14日 18:44
- 正直主人公補正なかったらDIOに勝てるかどうかも…
-
- 2015年11月14日 18:44
-
「承太郎」 時を止める・攻撃する【所要時間0秒】
↓
(時間経過)→→→→→→→→【★】→→→→→→→→→→→→→→→
(時間経過)→→→→→→→→【★】→→→→→→→→→→→→→→→
「ディアボロ」↑
この辺りで数秒後のダメージをエピタフで予知
(時間経過)→→→→→■■■■■■■■→→→→→→→→→→→→→
「ディアボロ」↑
それを含む数秒の未来を消し飛ばす
(時間経過)→→→→→■■■■■■■■☆→→→→→→→→→→
「ディアボロ」↑
無防備の承太郎へ反撃
以上。
-
- 2015年11月14日 18:49
-
承太郎は技を受けるなりして分析しようとするからな
ディアボロは臆病だから不意打ちの一発で仕留めにかかるかもしれんな
-
- 2015年11月14日 18:51
-
キンクリの能力
1.約20秒弱、先の未来を見ることが出来、その未来の内「キンクリ使用者の未来のみ」消去することが出来る。またその最中に場所のみ移動することが出来き、0.5秒だけ消去なと、消去時間は調節可能。
未来消去は以後の「確定した未来を変えることが出来るため、消去直後は一瞬未来を見れなくなる。」
2.「キンクリ使用者以外に対して」未来消去中の「記憶のみ」消去する。未来消去中、「未来は変わらない。」
「キンクリ使用者が未来消去せずとも」 未来に銃弾を撃ち弾を消費したり
未来にキンクリ使用者によって、エレベーターの下に連れ出されたり、コロッセオの天井付近の柵に刺さって殺される未来を持っていると
未来消去されると、気づかぬ間に弾は消費し
「キンクリ使用者が手を下さずとも」
本人すら気づかぬ間にエレベータの下に連れ出されたり、柵に刺さって死んでいることになる。
「空の雲は、ちぎれ飛んだ事に気づかず!・・・・・・消えた炎は、消えた瞬間を炎自身さえも認識しない!」
-
- 2015年11月14日 18:53
- 能力読まれたら承太郎が勝つよ、ポルナレフのやり方で時間を止めれば後は殴り倒すだけだから
-
- 2015年11月14日 18:54
-
多分やられる瞬間にスタプラが進化してぶったおすと思う。
主人公補正なし? そんなん知らん。
-
- 2015年11月14日 18:56
- なんの前触れもなく自分がぼこぼこになってる未来見えるって相当怖いだろう
-
- 2015年11月14日 18:59
-
ドッピオを有効に使えるかで変わってくる
はてさて見抜けるか否か
-
- 2015年11月14日 19:06
-
「スタープラチナが実はザ・ワールドと同じ時止めの能力持ちスタンドだった」
ってのが既に主人公補正の結果であるからして
だったらディアボロからもラスボス補正を取り除かないと不公平ということになるね
ラスボス補正無ければリゾットに負けてたよねディアボロ
-
- 2015年11月14日 19:08
-
時止めで攻撃される事が事前に分かる訳だから、そこをすっ飛ばせばいいだけ
予知&時飛ばしは、スペック的にチートだよな
ただ、原作でもディアボロは結構ピンチになるレベルだから、
承太郎でもうまくやるかも
-
- 2015年11月14日 19:11
-
「ジョルノを倒す方法」に引き続き記事タイトル採用してくれて
アリアリアリアリアリアリ ありがとうございます。
主人公補正なしは管理人さんに追記されましたが(笑)
この2人はお互いの「時間」に入門できるのかが知りたい。
できるのならスタプラ有利、できないのならキンクリ有利と予想。
-
- 2015年11月14日 19:18
-
まず前提として、スタプラもキンクリも一度時間停止or時間飛ばしを行うと次の使用まで数秒間のインターバルが必要。
1回目の時止め+オラオラはエピタフ+時飛ばしで回避。ここまではキンクリが有利。
キンクリは時を消し飛ばし終わった直後に背後からスタプラを攻撃。
問題はここからで、スタプラのインターバルが終了するまでにキンクリがスタプラに致命傷を負わせられるかどうかがカギとなる。
なぜならキンクリの場合時飛ばし中に攻撃ができず、その間にスタプラにインターバルの時間も与えてしまう事になるから。つまりキンクリ2度目の時飛ばしよりスタプラ2度目の時止めが先になる可能性が高い。
いずれにしろ勝負は一瞬で決まる。
-
- 2015年11月14日 19:26
- 貴様、見ているな…!
-
- 2015年11月14日 19:27
-
※23
経験の差が響いてくるな。場数踏んでるのはどっちだろ
-
- 2015年11月14日 19:29
- 承太郎は戦っていくうちに学んで成長していく
-
- 2015年11月14日 19:32
- 相性の差ってもんがあるからさすがにボスだろ
-
- 2015年11月14日 19:34
-
時止め中の時間って本来の時間軸では存在しない(0秒間の出来事だ)から消し飛ばすもくそもない気がするんだが
もし止まった時間に入門してその時間も飛ばせるってなったらそれもう能力そのものが変わってくるって話だし
あとよく時を止める瞬間を消し飛ばしてば~みたいなコメ見るけど、それやって成功したとしても時止めそのものを無かったことにできるわけじゃないだろ?
時止め直前に時間を消し飛ばしても承太郎は気付かないまま時を止める
問題はここ(止まった時の中)でも時飛ばしの効果(無意識状態)が生きてるかどうか、この一点だと思う
効果が及ばなければ時が止まった瞬間に承太郎が意識取り戻して勝ち
止まった時の中でも効果持続中ならディアボロの勝ち
DIO戦の半径20mスプラッシュ見る限り止まった時の中ではスタンド能力も停止してるから承太郎有利な気がするけど
-
- 2015年11月14日 19:52
-
個人的にはディアボロがいいけど
承太郎のスタンドは最強だからな・・・
-
- 2015年11月14日 19:53
-
遭遇戦でも試合形式でもディアボロの方が有利じゃないかな。
消し飛ばせる時間の長さと予知の組み合わせがでかい。
遭遇戦だったとしたら、ディアボロがドッピオで会話中なせいで気づかない所をボコるとかのパターンが必要。
エピタフ見てからキンクリ余裕でしたはどのキャラから見てもきつい。
-
- 2015年11月14日 19:54
-
これはディアボロが勝つだろうな
展開としては、
①ディアボロがエピタフで事前に「時止め」で自分が殺される瞬間を予知
②時飛ばしで①をなかったことにする
③承太郎の先手をとり致命的一撃を与える
これで、ディアボロの勝利はほぼ確定だろうな
承太郎はDIOと違って不死身ではないから致命的一撃を受ければそれで勝敗が決まるというのが大きい
それに、仮に時止めが1時間できたとしてもそれは現実の時間では「0秒」のことだから時飛ばしの前では意味がない
能力的相性の差もあってディアボロの勝ち
-
- 2015年11月14日 20:10
-
ディアボロにドッピオ含むならディアボロ有利だな
ドッピオって何気にHP高いからオラオラの一回や二回は耐えちゃいそう
-
- 2015年11月14日 20:23
-
普通に殴る→エピタフで読んで消し飛ばす→血の滴りで消し飛ばされたのに気づいた瞬間時止め→ラッシュ。これでいけないだろうか。普通に殴るのを消し飛ばさなければ普通に殴られ、消し飛ばせば終わった直後に時が止まる。
まあ条太郎がエピタフとキンクリを知ってる前提だけどさ。
-
- 2015年11月14日 20:38
-
時止め期間をキンクリで飛ばせるかどうかが論点になってるけど
1 先に時を止めさせ、それを予測したボスが時止め期間を飛ばす前提で論議されているが、そもそも承太郎って時を止めなければ対処できない時以外は温存するタイプだから時飛ばし以外近距離パワー型でしかないキンクリ相手に承太郎が先手で止めるのは考えづらい、時が飛んだ直後に止められて仕切り直しになりがち
2 二、三回で倒せなかったら承太郎は時が飛んでいることに気付いて(ポルでもすぐ気付いた)不利なら承太郎はその辺の少年漫画の主人公と違いちゃんと逃げる
3 距離が離れれば超精密狙撃ができるスタプラ有利
つまり時止め期間を飛ばせると仮定してもvsスタプラなら7:3でスタプラ有利
-
- 2015年11月14日 20:44
-
ディアボロのエピタフキンクリを過大評価し過ぎじゃねえのかな
そんだけ未来を都合よく予知して、都合よく飛ばせるならジョルノに矢奪われる未来になる事なく矢手にしてるだろ
-
- 2015年11月14日 20:46
-
ドッピオの有無で変わってくる
スタンド能力だけとして考えると、やっぱり時間操作系能力同士の相互効果が気になるところ
キンクリ中に時止めがちゃんと発動するのか
発動したとして、ディアボロには発動中の承太郎も支配下におかれるのか
そして承太郎がキンクリに入門できて、行動が支配されないのだとしたら、おそらくディアボロも時止めに入門できてしまう
互いに時間操作の強みはなくなるわけだけど、その場合破壊力、スピード互角だし、混戦は必至
精密動作性ではキンクリが不明となっているのでそこが鍵かもしれない
-
- 2015年11月14日 20:49
-
※34
スタプラの超精密射撃「だけ」では無意味。
キンクリは破壊力A、スピードA
であり通常の飛び道具を防御することは
未来予見なしでも、サーレー曰く「どうってことない。」
同じ破壊力、スピードランクを持つ
ザ・ワールドやスタプラ・ザ・ワールドにとっても防ぎようのない
「時止め+多量の飛び道具」なら通用する。
未来消去されなければね。
-
- 2015年11月14日 21:05
-
スタプラ・ザ・ワールドの時止めと
ザ・ワールドの時止めを一緒にするな。
スタプラ・ザ・ワールドの時止め
=現実には「時は止まっておらず」、自身のみ一瞬で加速し
「体感時間で」最大5秒強だけ光を超え、時間の流れと同速で行動できる。
ザ・ワールドの時止め
=「現実に空間を制止させ」最大9秒間維持し、光や空気すら動けない中で行動できる。
-
- 2015年11月14日 21:13
-
承太郎なら発想力次第
ポルナレフだって血の数で接近に気付いたわけだし
-
- 2015年11月14日 21:39
- 時が飛ばされてる間に時止めって発動しないかな
-
- 2015年11月14日 21:42
-
※13
最高にわかりやすい
だらだら文章書くよりシンプルでいいね
すばらしい
-
- 2015年11月14日 21:49
-
承太郎が勝つだろう
ジョジョは能力勝負のようでいて、実は能力の強弱で決着がつくことはほとんどないからね。
精神力や凄味の勝負でいったら、ボスは承太郎の相手にならないと思う。
-
- 2015年11月14日 22:07
- 荒木がタイマン最強のスタンド使いは承太郎っていうから承太郎なんだろ
-
- 2015年11月14日 22:08
-
時を飛ばしててもスタンド能力は無効にならないから
時を飛ばしてる最中に時が止まって
飛ばしたい地点まで飛ばしたのに結果が思ったものと違った、っていう状況になりそう
だから未来予知しても見える未来が不安定で面白い勝負になる気がする
-
- 2015年11月14日 22:38
- 時止めって言っても超スピードで動いてるだけなんだから予知で見れるだろ。
-
- 2015年11月14日 23:04
- >>45 スタプラの場合は光速との相対速度での時間停止だから見えない
-
- 2015年11月14日 23:15
-
※46
結果が見えるんじゃないかな
ボスにとっては攻撃中の過程なんかどうでもいいからね
まさかスタープラチナをGERと同じように考えてないよね
-
- 2015年11月14日 23:16
-
※37
正面から見えてる状態で撃たれたら余裕で弾けるけどどこから撃たれるか分からないなら脅威だよ(例:ジョンガリ)
あと同じスピードランクでもスタプラとキンクリなら完全にスタプラが速い
※38
停止時間が違うだけで同じだよ、そうでないと3部最後の9秒経過時点でで時を止めたが成立しない
スタプラの時間停止は拳の速さが光速を越えたことで時間を止めれるようになった、と書かれているだけで光速を越えた拳打を出すことで時間を止めてるわけではない
普通に考えれば光速を越えた世界(=時の止まった世界)を認識したことで時が止めれるようになったと考える方が自然
時を消し飛ばす能力より、エピタフが有能すぎる
先読みのおかげで大体の展開を有利にすすめられると思う