戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2144729035276925801


最近「マジで朝起きれない人」にオススメの簡単テクニック - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

最近「マジで朝起きれない人」にオススメの簡単テクニック

体質を変えるのは時間がかかるから、道具に頼る(´・ω・`)

更新日: 2015年11月15日

smbmoonさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
740 お気に入り 231288 view
お気に入り追加

最近、朝起きれない。。

冬は寒くてなかなか起きられないとか、冬になったらなんだか疲れているようで目覚めがすっきりしない、とか言う話しを耳にします。

朝に強い人でも、寝不足が続けば目覚ましの音に全く気付かずに寝過ごしてしまうこともあります。

7時30分と6時30分を間違えて飛び起きるなんて経験一回もないわwwwwwww まじで目覚まし7個かけないと起きれないwwwwwww

自分の足元あたりに目覚ましを置いても結局一発じゃ起きれないペンギン pic.twitter.com/1QJZZXpTfU

これですわ…

そんな人向けの、起きやすくなる工夫がコレ

朝の陽光は体内の目覚まし時計を動かす働きがあります。冬になって日が短くなり十分な光が感じられないと、体も十分な覚醒作用を受けなくなります。

もしもオートタイマー機能がついている照明があれば起きる時間に合わせて電気が付くようにしておくのです。

でも、カーテン開けたくないし…って人は?

起床時間にあわせてだんだん明るくなる、ライト付きの目覚まし時計なんていう便利グッズもあります。

カーテン開けっ放しはちょっと・・・という人や、日が昇る前から起きなければいけないときなど

女性の1人暮らしとかだと、カーテンって開けにくいし…

光目覚まし時計なら真っ暗な部屋でも、朝日が昇ってくる朝と同じような条件で起床できるので、寝起きがとても良いはず。

Photo by Chris Ryan / OJO Images

「光療法」という効果があるようです。

「高照度光機器」を使って光を浴びることでも、気分の落ち込みを和らげる効果が期待できるのだそうです。生体リズムを調節し、睡眠障害やうつ病にも効果があるとされています。

音に頼るから、朝が辛くなってしまう傾向にもあるそうです。

わかる。光る目覚まし時計が欲しいな。朝日のような光で目をさましてくれる、めっちゃたかいやつ。

光る目覚まし時計、3週使ってみたけど、まぁ効果あり って感じかなぁ… 他の目覚ましと併用しないとダメだけど

「光」+「音」で工夫を…!

アプリを使う手もアリ…!

起床時、音が鳴る数分前に画面が光りだし、光彩で目覚めを引き出してくれます。

音と組み合わせるようになってから早起きできる日が増えたし、自分の好きな音楽が設定できるので、ぜひ設定しておくことをおススメします。

ただ、スマホの画面の明るさには限度があるので、相当顔の近くに置いておかないと効果は薄いみたいです。

そして、もっと簡単な方法がコレ

Photo by Image Source / DigitalVision

そろそろ、本格的に暖房を使う時期…!

1 2




smbmoonさん



  • 話題の動画をまとめよう