_SL1280_

1:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/10(火) 07:36:20.57 ID:PqXtb+NH.net

日本人がつまらないと言うゲームは世界中で大人気で何百万本売れるのは当たり前で時に1000万オーバーも出ますが。

なんで?

2:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/10(火) 07:37:52.25 ID:03917LOa.net

日本人が進んでいて外人は遅れているから

15:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/10(火) 07:52:07.36 ID:vFwvB8gV.net

>>2
日本は遅れてるよ
スマホとCSしか普及してないからね


スポンサーリンク



6:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/10(火) 07:42:39.80 ID:8R6HOABj.net

日本人は繰り返すことに楽しみを見いだすけど海外ではそうではないから

7:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/10(火) 07:44:22.59 ID:PqXtb+NH.net

同じ単調な作業を繰り返すだけ。
経験による上達ではなく、時間をかけるだけの蓄積を好むのはあるよね。

9:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/10(火) 07:47:42.22 ID:8R6HOABj.net

>>7
日本人って修行が大好きだよね
日本の少年漫画にはかならず修行シーンがあるけど、アメコミの場合は修行しなくても最初から強い

16:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/10(火) 07:52:19.93 ID:PqXtb+NH.net

>>9 そういう影響もあるのかもしれんね。

13:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/10(火) 07:50:14.43 ID:03917LOa.net

でもマリオ、マリカ、スマブラ、ゼルダ、ぶつ森、ポケモンとかは日本でも海外でも人気だろ
まあ任天堂ソフトが人気なだけか

18:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/10(火) 07:54:18.06 ID:4t8Y93u/.net

キャラゲーばっかだから

21:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/10(火) 07:59:15.22 ID:8R6HOABj.net

あと年齢層が違うのもあるな
アメリカのゲーマーの平均年齢がたしか30歳
ゲームに求めるのも日本なら暇潰しだけど海外ではもっとガチだしな

22:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/10(火) 08:00:37.77 ID:rXEYM/XK.net

日本でウケて世界で売れないもの、の多くは
時間をかけてキャラクターを強くする、タイプのゲームだな、ルーチンワークで強くする作業が海外では嫌われやすい
海外では、キャラクターの成長より、プレイヤー自体の力量、上達にウェイトを置いたタイプのゲームのがウケる傾向がある

97:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/10(火) 10:37:49.54 ID:xle2KozW.net

>>22
それは違うだろ
ディアブロやそのライクゲームがあっちではめちゃくちゃ売れてるし
ハクスラ要素は様々なジャンルに入れて来てるし

23:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/10(火) 08:01:21.96 ID:PqXtb+NH.net

ゲームに限らないけど、
遊びでも本気になれないって随分とつまらないモノとの接し方だな。

24:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/10(火) 08:02:28.91 ID:Pw40Nq1t.net

>>23
どれだけ作業を効率的に出来るかを考えるのも立派な楽しみ方だと思うけどなぁ

25:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/10(火) 08:04:41.26 ID:8R6HOABj.net

日本って軽く鬱になることが大人になる条件みたいだから
遊びにも本気になれないのは分かる

27:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/10(火) 08:08:03.07 ID:0ScWldIi.net

本気になり過ぎて遊びになってない人もいるけどね

28:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/10(火) 08:09:20.93 ID:cblaT6n1.net

本気じゃなきゃ時間割くわけないだろ
日本でもウケてるゲームは時間泥棒ばかり
ただプレイングスキルを問うゲームは嫌いで
モンハンみたいなコミュ形成と下手な奴の介護プレイが出来ないと無理

29:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/10(火) 08:11:17.78 ID:4WvF3bci.net

そういえばお前らが面白いて騒ぐゲームて大体おもろくないよな

31:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/10(火) 08:18:50.12 ID:OpVc6OJR.net

日本で売れてるのって、物凄く作業感が強いゲームが多いな。
ゲームでストレス解消したいのに、ストレス溜まるようなゲームをやりたいマゾでもないし。

34:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/10(火) 08:21:48.41 ID:PqXtb+NH.net

>>31
確かにそうだね。
洋ゲー(最近のPS4で出るような和ゲーも)は電源つけてすぐに面白いゲームが多い。

古いタイプの和ゲーは、さあ作業すっかって感じのゲームが多い。

32:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/10(火) 08:20:02.30 ID:zeY0kwrE.net

ゲハでおもろい おもろくないの基準はハードで決めてる時点で当てにならない

37:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/10(火) 08:23:21.93 ID:Y8+Dbdia.net

日本では昔から洋ゲー=クソゲーって認識は強いよ。
でもそう言う(昔の海外)ゲームも海外ではきっと売れてたりはしたんだろうな。
だってわざわざ日本にまで来るぐらいなんだから。

だからね、外人のゲームセンスと日本人のゲームセンスって
最初から違うんだと思うな。
例えて言うなら、アメリカンジョークを日本人が聞いても面白さが良く解らんのと一緒で。

49:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/10(火) 08:40:31.82 ID:mYEy3yzX.net

>>37
こういうおっさんの偏見が残ってるだけかと。
どうせ数年洋ゲーとかやってないんだろ?

50:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/10(火) 08:41:53.03 ID:7zygiq+W.net

日本人が好きな物を最新の技術で作れないから

52:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/10(火) 08:42:53.53 ID:aoNqgdL1.net

日本のゲームは向こうより対象年齢が低いのもあるかな

57:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/10(火) 08:56:56.04 ID:8fqfUB0Z.net

作業ゲーが好きか嫌いかだろうね
素材のこれ集めてこれ合成して作って何百分の一で出るアイテム手に入れて云々で
やっと出来上がりみたいなの外国じゃ相当嫌がられそうなんだけどどうなんだ

60:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/11/10(火) 09:29:01.27 ID:bvLqyo0A.net

ゲームは子供がやるもんだという風潮こそが害悪
スーファミの時代ならまだしもPSでユーザーの年齢層が広がって20年経ってんのに

63:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/10(火) 09:44:48.50 ID:68wgdHZR.net

しかし海外でもドラゴンボールやマリオのゲームは
売れてるのだった

65:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/10(火) 09:49:40.05 ID:JEaSh7dQ.net

バイオハザードやメタルギア、ゼルダ、FFかつてのマリオシリーズなどは通用してた
要はブランドの問題だろう

128:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/11/10(火) 11:05:15.32 ID:pjRsAODI.net

日本は根本がアニメゲー
海外は映画ゲー
その違い



以下、オススメの記事
日本人が面白いというゲームは世界で通用しないのは何故?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1447108580