Yomerumo

11/10(火)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「Manners make the man.」。

これはイギリス・オックスフォード大学ニューカレッジの創設者、ウィリアム・オブ・ウィカムさんの言葉。日本語に訳すと「人間は生まれ持って決まるものではない。礼儀、礼節が人間を作るのだ」となります。

この言葉からのお話です。

ジャニーズ事務所では先輩後輩の間にははっきりした礼儀作法があるそうです。

先日、嵐は先輩・V6の20周年記念コンサートで『TAKE ME HIGHER』のバックダンサーを務めたそうです。

ミスができないというプレッシャーで嵐のメンバー全員緊張したそうです。

「感動もので鳥肌ものでした。当時の光景が蘇りました」と話していました。

そんな大野くん、20年前の1995年11月1日に開催された代々木体育館でのデビューイベントにバックダンサーで参加していたそうです。

「僕も勝手に20周年の気分になってしまいました」と笑いながら話していました。

そのデビューイベントではV6全員とバックダンサーのジャニーズJr.全員が緊張していたそうですが、井ノ原快彦さんが「大丈夫、楽しもう!」とみんなに言ったのを覚えているそうです。

そして先輩V6の話へ。

「先輩には気にかけてもらって、怒るところは怒ってくれるけど、基本は優しい先輩でした」と話していました。

また大野くんは先輩ながら三宅健くんとはジャニーズJr.時代に仲良くなったこともありタメ口で接しているそうです。

「先輩どうもすみません。20周年おめでとうございます。これからもケガなく踊り続けてください」と話を締めくくっていました。


(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング