レゴは子供にも大人にも人気のブロックですが、よくあるトラブルとして挙げられるのが「小さなピースを踏んでしまう」ときです。
落ちて散らばっているレゴが足裏に刺さると、人は絶叫してしまいます。
そんなトラブルを回避するための、あるレゴ製品が話題を呼んでいました。
なんとレゴスリッパ!
レゴが散乱していても、踏んずけてしまっても、これさえあれば気にしなくて大丈夫そうです。
踏む人のために作られたと言ってもよい、このスリッパを見ての海外掲示板も盛り上がっていました。
●それでこの底は何でできているんだ?
↑レゴだよ。スリッパの底も、きれいに並べられたレゴのタイルの層だ。
↑では踏めば踏むほど背が高くなるのか。
↑それは良いビジネスと言える。
↑良いアイデアをもらった。ちょっと誰か、使いきれないほどのレゴを送ってくれ。
↑レゴランドだ。使いきれないほどの量がある。
●これが簡単になる。
「レゴ・ファイヤー・ウォーク」
靴と靴下を脱いで、向こうまで歩けるかチャレンジしてみよう。
↑なかなか悪くない。踏んだ時にとても痛い理由は、一点に集中されて圧力がかかるのと、角が食い込むから。だが足の裏全体に圧力がかかれば、ほとんど痛くないはずだ。
●ええと、普通のスリッパを履いたらいいだけではないの?
↑(投稿者)しぃぃぃぃぃぃぃ!
↑このスリッパはお片付けスリッパだと思ったのだけど。
↑そして背も高くなるんだ。
「めちゃくちゃ便利!」と飛びつく商品かどうかは、疑問ではありますが、痛みからはブロックはできそうではあります。
普通のスリッパで十分だと言ったら、身もふたもありませんが……。
落ちてるレゴを踏むときのエピソードについては、以下もどうぞ。
とても共感できると話題の円グラフ 「レゴのことで一番覚えていること」