戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.enta-tubo.com/article/429861905.html


EXILEとスタッフが新幹線の列に堂々と横入り!?ツイッターでの告発で炎上! - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

EXILEとスタッフが新幹線の列に堂々と横入り!?ツイッターでの告発で炎上! - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

EXILEとスタッフが新幹線の列に堂々と横入り!?ツイッターでの告発で炎上!

11月15日、新幹線の乗車を並んで待っていたらEXILEメンバーとスタッフに当然という態度で横入りされた…というツイッターでの告発が話題となっています。
該当のツイートは2万以上のリツイートがなされ、EXILEとそのスタッフに批判の声が上がっています。→ Geinou Ranking

24karats GOLD SOUL (CD+DVD) [ EXILE ]


にほんブログ村 芸能ブログ


問題のツイートは、こんなものでした。

名古屋駅のホームで新幹線を並んで待っていたら、後からきたEXILEの人とそのSP、スタッフ御一行様が1番前に横入り。
あたかも当たり前の態度でSP に離れて下さいと言われ後ろに追いやられました。
乗車券を見せ先に並んでたと告げるとSPに一度は断られるも、じゃ前へと…おかしくないですか
訂正: 友人からSPじゃなくて、警備かボディーガードじゃない?と言われました〜汗
よくわかりませんが、私→「並んでたんですけど…」
警護の人→「ここにいる人(御一行様)全員乗るんでそれからのれますよ。」
いやいや、そういうことじゃ…って感じのやりとりです。

このツイートは、瞬く間に2万以上もリツイートされ、まとめサイトなどにも取り上げられました。

※ネットの反応はこちら。
EXILEが新幹線に割り込んで炎上wwwwwwww

2ちゃんねるの方はどちらかというと楽しんでいるようですが、ツイッターは炎上状態となりました。
反応を一部拾ってみます。

(以下引用)
EXILEだからってみんながファンじゃないでしょうからそういうことを平気でする辺り天狗ってんな、EXILEって感じですね。』
世の中の人全員がEXILEさんをお好きだと思われてるんでしょーか?
かっこいいしみたらテンションは上がると思いますが…それとこれとは別ですよね。
みんなそれぞれ理由があって新幹線を利用するんです。
いやなら、貸しきれば?と思いました〜災難でしたね。』
列の割り込みは軽犯罪法違反ですって言えば良いんですよ
同じことを新大阪駅でもされたことがあります。そのとき僕もSPなのかスタッフかわからない人に文句を言いましたが聞き入れてもらえませんでした。
元々ファンじゃないのでそのまま嫌いになりました。』
『あきれますね!なんて迷惑な行為なのでしょうか。
芸能人であろうと公共のルールを守ることは至極当然ですし、彼らはファンに向けて社会のルールを格好良く守るお手本になりたかったのではないの?と疑問を抱きますね。』
『それって、急いでたとしても大人やし.テレビのタレントやっけん何でもありって思ったら大まちがいやないですか!
EXILEってメンバー多いけん1人のせいでやってないメンバーもそんな風に見ちゃいますよ。
SPもSPとして恥さらしやないか!

『「混乱を防ぐため」とファンの方は擁護しますが、そもそも混乱を引き起こしているのはタレントとそのファンなのであって、一方的に迷惑をこうむっている一般の方々に対して迷惑をかけている側の人間が偉そうに場を仕切る態度をとるのは勘違い以外の何物でもないですね。
『立派に天狗になったんだねー。
ここでEXILEを擁護してる人は馬鹿なの?
横入りが駄目って事くらい子供でも分かる一般常識じゃん。
軽犯罪法にも触れる恐れがあるんだよー。

(以上引用 ツイッター)

コメント内に出てくる“軽犯罪法違反”というものですが、軽犯罪法にこんな規定があるんですね。

(以下引用)
第1条 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する

13.公共の場所において多数の人に対して著しく粗野若しくは乱暴な言動で迷惑をかけ、又は威勢を示して汽車、電車、乗合自動車、船舶その他の公共の乗物、演劇その他の催し若しくは割当物資の配給を待ち、若しくはこれらの乗物若しくは催しの切符を買い、若しくは割当物資の配給に関する証票を得るため待っている公衆の列に割り込み、若しくはその列を乱した者
(以上引用 Wikipedia)

新幹線の乗車を待つ列に割り込む行為は、これに該当してしまうんですね。
これは知らなかったという方も多いのではないでしょうか。

こうした批判が出る一方、ファンの方からは擁護の声も。

(以下引用)
私はEXILEの行動に非は無いと思います。
そうすることで最小限の迷惑に抑える事ができるからです

それを理解できないことが問題なのではないでしょうか?
普通にEXILEが並んで待っていられると思いますか?
問題は対応の悪いスタッフだけでは』
(以上引用 ツイッター)

該当のツイッターアカウントが、このEXILE割り込み関連のツイートのみのアカウントになっていること、他に目撃情報がないことから、悪質な嫌がらせを疑う声もあるようですが…どうなんでしょうね。
この手のツイートは炎上することはわかり切っていますから、普段使っているアカウントとは別の新規アカウントを使おうと思うのは当然のことのようにも思います。
また、新幹線のホーム、しかもEXILEが乗るということは指定席の列でしょうから、そんなに大勢の人はいなかっただろうことを考えると、他に目撃者はいたにしてもネットを使う方、ツイッターを使う方はいなかったとしても不思議ではありません。
ネット上の情報を総合すると、EXILEは14日まで名古屋でツアーをしており、ツイート主が乗ったという名古屋発12時12分ののぞみも確かに存在するということで、矛盾はないようです。

しかし、こうした目撃情報がすぐにネットを通じて拡散されてしまう昨今、芸能人にとっては大変ですね。

(以下引用)
「仕事場ではない、“移動中”の出来事ですが、ツイートした女性と同じ体験をした人のコメントもある通り、EXILEの一部のメンバーが普段から横柄な態度で公共の場にいるのは間違いなさそうです。
人によってはちょっとしたことかもしれませんが、この女性の発信だけで、一定数の人々がEXILEを『嫌い』になるというのが、いわゆるソーシャルネットワーク社会の現実です。
Twitterのみならず、Facebookやインスタグラムなど、今は世の中のあらゆる人が“メディア”になれる時代。
芸能人はこれまで以上に窮屈な日々を強いられます。
今回の騒動はいい例ですね
」(芸能記者)
(以上引用 日刊サイゾー)

もう少し配慮が必要でしたね。
どうして割り込んでまで最初に乗る必要があったのかよくわからないのですが、目立たないように、混乱を避けようと思うなら、スタッフに代わりに並んでおいてもらって直前で合流して乗るとか、もしくはいっそ一番最後に乗ったほうが目立たず混乱も避けられると思うんですけど…。
SPとスタッフ引き連れての御一行様がいきなり割り込みで一番前に並んだら、その列に並んでいる人全員に対して目立っちゃうじゃないですか。
そのことで揉めれば、ホームにいる人みんなに対して悪目立ちすることは明らかです。
スタッフがSPにそう指示したんだとしたら、スタッフのミスですよね。
結果ネットに拡散されてEXILEの好感度を下げて…最悪でしたね。
今後はもう少し考えて行動された方がよさそうですね。

EXILE・TAKAHIROの上から目線がヤバすぎる!!メンバー間に深刻な格差が生じていると話題に
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


EXILEメンバーのブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
ひらめきPEPABO WiMAX
2015-11-18 12:39 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
EXILEや三代目とかAKBとか全部消えろ
裏ではろくな事してないんだし、人気も落ち目なんだから
Posted by at 2015年11月18日 12:57
ヒロが言葉使いに対して
若いものが多いので…と話してたが全部がこれに通じるな〜
自分達上のメンバーは讃え祭り上げられ 一緒にいる若いのが勘違いする
経営してるダンススクール近くにはガラ悪い人、ガラ悪い車に無断駐車
演技やバラエティー進出の前にまず徹底しようよ
Posted by あ at 2015年11月18日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.